スレッド「これが2022年12月に日本で5ドル(約680円)で食べられる食事だ」より。
3rkymbl1x34a1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが2022年12月に日本で5ドル(約680円)で食べられる食事だ


2No infomation万国アノニマスさん
こんなの絶対に5ドルじゃない
3500~5000円くらいだろ


 unknown万国アノニマスさん 
いや、娘が東京まで30分の郊外に住んでるけど
似たような普通の食事が480円くらいだったよ


3No infomation万国アノニマスさん 
5000円とか言ってる奴は何を吸ってるんだ(笑)

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本の食べ物は世界でも屈指だ、しかも凄く手頃な値段


 unknown万国アノニマスさん 
クレイジーなのは都会に住んでる日本人のほとんどは料理をする時間がほとんどなくて
みんなファストフードを食べてるけど、その大部分はヘルシーなことだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
キッチンすらない日本の狭いアパートは多いからな


5No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、カナダでは5ドルでマックのダブルバーガーのセットすら買えなくなったのに


↑ unknown万国アノニマスさん 
先日、バーガーキングのワッパーセット×3とミルクシェイク頼んだら50ドルもしたわ


6No infomation万国アノニマスさん 
パリだったら1人あたり40ユーロかかりそう


7No infomation万国アノニマスさん 
マジで素晴らしいな、これが全部で5ドルなら夢のようだよ
日本全国にラーメン屋が多いのは安いからかな?
ニューヨークだったら25ドルはしそう


 unknown万国アノニマスさん 
25ドル?ありえない
俺は45ドルだと言いたい


↑ unknown万国アノニマスさん 
消費税やチップを考えたら45ドルだろうね
日本はチップが不要文化なのも良いな…


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の平均所得はアメリカより遥かに低いし現在は円安だから


9No infomation万国アノニマスさん 
マイアミだったら70ドルはしそう


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでリモートの仕事を見つけて日本に移住する
これが自分のチート節約術だ


11No infomation万国アノニマスさん 
人生で今ほど食べ物を欲しがったことはない
しかも5ドルなんて…日本はもっと物価が高いと思ってたけど?


12No infomation万国アノニマスさん 
日本の物価が高かったのは1900年代当時
そこから経済成長してない


13No infomation万国アノニマスさん 
これが5ドルとかどこの店なんだ
数年前に日本に行ったけどこんな経験してないぞ


 unknown万国アノニマスさん 
今の日本円はかなり弱いから


14No infomation万国アノニマスさん 
俺だった4つ注文する
8人家族にはそれくらいで十分だし余るかもしれない


15No infomation万国アノニマスさん 
俺の地元の日本食レストランだったら50ドル取られる


16No infomation万国アノニマスさん 
日本ではラーメンが向こうのファストフードにあたる
美味しいだけでなくマクドナルドのハンバーガーよりもヘルシーだ


 Unknown万国アノニマスさん 
揚げ物を添えた炭水化物と塩分でいっぱいの料理が
マクドナルドよりヘルシーだと思う理由が分からない


17No infomation万国アノニマスさん 
基本的にはラーメンだろ?そこまでヘルシーじゃないよ


18No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークだったら余裕で60ドル
それでいて美味しさは半分にも満たない
両方の国に長く住んだことがある自分には分かる


19No infomation万国アノニマスさん
日本の物価は高いと思ってた


20No infomation万国アノニマスさん 
日本に移住する時が来たようだ(笑)


21No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、これは凄く美味しそうだね
自分が行くアメリカのラーメン屋は60ドルくらいだぞ
別に最も物価の高い州にいるわけじゃないんだけどな