スレッド「日本は道路の雪を溶かすためにスプリンクラーを使って温かい地下水を撒いている」より。
bxm35i667v3a1
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本は道路の雪を溶かすためにスプリンクラーを使って温かい地下水を撒いている


2No infomation万国アノニマスさん
これって道路が凍結しないんだろうか


3No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドだったら温かい水ごと凍ってるな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
気温がマイナス5度だったら道路が氷だらけになりそう

 
5No infomation万国アノニマスさん 
実際にはこのシステムは火山地帯で一般的な温かい地下水を供給してるんだよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
地下深くから供給される地下水は冬でも温かいし火山活動は関係ない
地熱活動があまり活発ではない地域を含めてこういうのは西日本ではよく見られる


6No infomation万国アノニマスさん 
綺麗な水がもったいない気がする
道路に流れて汚れるから元に戻ることはないし


7No infomation万国アノニマスさん 
再凍結させないように温かい海水を撒くべきでは?


8No infomation万国アノニマスさん 
カナダだとスケートリンクを滑らかにするために温水を使う


9No infomation万国アノニマスさん 
確かに路上でアイスホッケーするためにどこかのパパが道路に水を流しているみたいだ


10No infomation万国アノニマスさん 
カナダやアメリカだったら機能しないだろうな
道路が氷のブロックになってしまう


11No infomation万国アノニマスさん 
これは上手くいかない可能性が凄く高いと感じる


12No infomation万国アノニマスさん 
これは気温0度以上の時だけ水が出るんだよね?
そうじゃないと国全体がトーキョードリフト状態になるぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
タイトルが少し誤解を招くな
こういう道路は特定の豪雪地帯では一般的かもしれないが他の地域には無い
東京にこのタイプの道路なんてないし2.5cmの雪が降っただけで街が滅茶苦茶になる


13No infomation万国アノニマスさん 
ミネソタの橋でもこういうのはある
水だと馬鹿みたいなことになるから
除氷液だけど


14No infomation万国アノニマスさん 
日本って世界でも有数の豪雪地帯がいくつかなかった?
少量だと逆効果な気がする
青森なんか世界で最も積雪の多い都市の1つだ


15No infomation万国アノニマスさん 
水資源に困ってない場所なんだろうな!


16No infomation万国アノニマスさん 
こんなの氷を生成するだけじゃない?


17No infomation万国アノニマスさん 
面白いね、俺達アイスランドもこれを実装するべきだ


18No infomation万国アノニマスさん 
北海道南部に住んでるけどこういうのは本当にある
都市部だと常に道路は溶けてた、それ以外は大変だけど


19No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいアイディアだ
道路建設に費用がかかるように思えるけど長期的に見れば維持費を節約して安全性も向上する


20No infomation万国アノニマスさん 
これをカナダでやろうとしたら一面がスケートリンクになってるかもね