スレッド「”隠すつもりすらない”シュリンクフレーション」より。
637dca56d3fff_3k8droyayuo91__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
”隠すつもりすらない”シュリンクフレーションの商品がどんどん増えている


2No infomation万国アノニマスさん
ダイエットオレオなんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
オリジナルと書かれてるがほとんどスカスカじゃないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
同じサイズのペットボトルなのに凹みが大きくなったゲータレード
637cebe79c779_uw5jz5hif5c91__700


unknown万国アノニマスさん 
悪どいな!
このブランドとメーカーをボイコットしようぜ


unknown万国アノニマスさん 
さらに凹みが大きくなる可能性もあるけど
内容量は書かれてるし、容器の形ではなく量に金を払うべきだ


5No infomation万国アノニマスさん 
283gと書かれた肉のパッケージ
637cebaded071_b0lbe3lgi9t91__700


unknown万国アノニマスさん 
これって違法じゃないの?
パッケージは正しく表記しないといけないだろ


unknown万国アノニマスさん 
俺だったらこの写真を添えて返品するね


6No infomation万国アノニマスさん 
手口がどんどんクリエイティブになってきてる
637dccf868315_1x37hd1e1wb91__700


unknown万国アノニマスさん 
俺は問題無いと思う
アイスクリームは君の靴下とお揃いになりたかったんだ


unknown万国アノニマスさん 
もう汚れた靴下しか見えなくなってきた…


7No infomation万国アノニマスさん 
2022年のスクールランチ
637cec3a6a9f8_vtemyqjrtmn91-png__700


unknown万国アノニマスさん 
ポケットにたくさんチーズを入れておかないといけないな!


unknown万国アノニマスさん 
学校の給食は最悪だ
あれで満腹になることすらない


8No infomation万国アノニマスさん 
俺の焼き魚が縮んでた
637dc9fd4e3fa_FrkacXR__700


unknown万国アノニマスさん 
一体何の魚なんだろう


unknown万国アノニマスさん 
こんなの焼き魚じゃないよ!


9No infomation万国アノニマスさん 
ダヴの石鹸がまた縮んでた!
637cebc135de0_0s6lbgonxs991__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
理由は分からないけど子供の頃はこれの見た目が凄く好きだった…
7歳の頃は母親に自分用にと頼み込んでたくらいなのに…(泣)


unknown万国アノニマスさん 
それは同意
この石鹸を使ってはいないけど見た目は素晴らしいし触り心地が良い


10No infomation万国アノニマスさん 
コーラの自販機(20オンス)vs出てきた商品(16.9オンス)
637cebde5df79_vsvuy22dtcc91__700


unknown万国アノニマスさん 
うーん、策略にハマったな


unknown万国アノニマスさん 
これは自販機の所有者が小さいペットボトルを補充したパターン
コカコーラが製品を小さくしたという問題ではない


11No infomation万国アノニマスさん 
カラーのバリエーションが良かった色鉛筆セットを9ドルで買ったのに
鉛筆がフルサイズじゃなかった
637dcab8b936f_ldd9abhvs0891__700


unknown万国アノニマスさん 
これは見たことある
”通常サイズ”がぶら下がっていたから短いと分かったけどね(笑)


unknown万国アノニマスさん 
右のアートが凄く綺麗だね


12No infomation万国アノニマスさん 
ジャック・イン・ザ・ボックスのタコス
4つ全て中身がこんな感じだった
637dcb48dd999_43wizv8b2sw91__700


unknown万国アノニマスさん 
これはタコスではない
各材料のサンプル付きのタコスの設計図だ


unknown万国アノニマスさん 
肉のようなものが粉状っぽいのは何故だろう?


13No infomation万国アノニマスさん 
ブランドが新しい外観になったと思ったら(591mlから532ml)
637dc8082a731_wfD9Y7w__700


unknown万国アノニマスさん 
中の液体の容量はパッケージの前面に記載されてる
したがって購入する製品の量は見れば分かるよ


unknown万国アノニマスさん 
少なくともこれは劇的な変化じゃない


14No infomation万国アノニマスさん 
最近の500gは500gじゃない
637dcc10c46d6_5h50lt1bq4z91-png__700


unknown万国アノニマスさん 
多少の誤差は許されるとどこかで見たことがある
それが5%なのか10%なのか知らなけど
一部の生産者は利益を増やすためにそれを利用してるんだろうな


unknown万国アノニマスさん 
パッケージ分の重さじゃないの


↑ unknown万国アノニマスさん 
パッケージに記載されてる重さは内容量だ
パッケージ込みの重さじゃないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
同じ値段なのに8g減ってた
637dca6b8f0c6_pcO1iJC__700


unknown万国アノニマスさん 
ほぼ全く同じ歯磨き粉で歯を磨いたばかりなんだけど


unknown万国アノニマスさん 
完全なボッタクリだな


16No infomation万国アノニマスさん 
10年以上、同じ歯ブラシを使ってたんだけどおそらく経費削減したんだろう
それでも7ドル近くするんだけど…
637dcb592fc48_3ntguy79avp91__700


unknown万国アノニマスさん 
どうすれば10年も同じ歯ブラシを使えるんだい?


unknown万国アノニマスさん 
10年使った歯ブラシで磨くべきではないな(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
何だいこれは
637dc993d3278_xs78wbkjf5z91-png__700


unknown万国アノニマスさん 
俺なら無理だな、まるで轢かれたみたいになってる


unknown万国アノニマスさん 
トッピングはどこに行ったんだよ?


18No infomation万国アノニマスさん 
10%小さくなってたけど洗濯出来る回数は同じらしい
637dcdac274cc_IMx109M__700


unknown万国アノニマスさん 
おそらく濃縮度がアップしたんじゃない?


unknown万国アノニマスさん 
普通は通常量の洗剤は必要無かったりする


19No infomation万国アノニマスさん
コーラの瓶がさらに縮んでた
637dcdf0dfd89_rmeilv70jmy91__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
左のほうがぽっちゃりに見えてくるよ
 

20No infomation万国アノニマスさん  
今やビッグマックは肉よりピクルスのほうが多い
637dc9e02ae26_qf02iygdawn91__700 (1)


↑ unknown万国アノニマスさん 
急激にマクドナルドは健康に気を遣うようになったね


↑ unknown万国アノニマスさん 
ピクルスが好きだからOKだけどそれでも悲しいな