スレッド「ここ数年間で私がイラストにした定番の日本食を集めてみた!」より。日本在住のアメリカ人でアーティストのケイリーン(@kailenedanae)さんが立てたスレが話題を集めていたので反応をまとめました。
fxaftbp58i0a1 (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ここ数年間で私がイラストにした定番の日本食を集めてみた!
9年間日本に住んでいて、5年近くも日本食を描いてるなんて自分でも信じられないよ!
みんなの一番好きな日本食は何?


2No infomation万国アノニマスさん
牛丼!


3No infomation万国アノニマスさん 
海老の天ぷらと蕎麦を食べさせてくれないか?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
個人的には親子丼が大好きで心が落ち着く料理
家で作ることが多いけど東京に行った時も何回か食べた


5No infomation万国アノニマスさん 
チキンカツ丼、海老や野菜の天ぷら!
寿司や刺し身も好きだ!


6No infomation万国アノニマスさん 
自分はウナギ、しゃぶしゃぶ、納豆が大好き


7No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは大好き
それぞれの食べ物の描かれ方で本当に堪能したんだと分かる
個人的には鶏のラーメンが一番好き!


8No infomation万国アノニマスさん 
ココイチ!
絵の皿にロゴが描かれてるのが良いね
fxaftbp58i0a1 (2)


9No infomation万国アノニマスさん 
うにとイクラ


10No infomation万国アノニマスさん 
味噌ベースのモツ鍋or出雲そば


11No infomation万国アノニマスさん 
うなぎとお好み焼き
特に広島風が一番気に入ってる


12No infomation万国アノニマスさん 
食べ物じゃないけど三ツ矢クラフトコーラは神
41Y9Uq6ulvL._SL500


13No infomation万国アノニマスさん 
親子丼!チキンカツ!おにぎり!


14No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしいな!!!自分はここにある全てが大好きだよ
日本出身ではないけどカレーライス、うなぎ、天ぷらそばは特に好き!


15No infomation万国アノニマスさん 
ラーメン、寿司、唐揚げはどれも素晴らしい
でも焼いたサバとご飯なら毎日でも食べられる


16No infomation万国アノニマスさん 
これは美しい!
俺だったら絶対にカツカレーの最後の晩餐にする


17No infomation万国アノニマスさん 
日本で食べた料理で恋しいものをリストアップしてるけど
親子丼、焼き鳥、うなぎ、しゃぶしゃぶ、寿司、コンビニフードは入ってるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
カツカレー&つゆに浸ける冷たい蕎麦
もちろん全ての種類のラーメンもだ


19No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいイラストじゃないか!
自分が一番好きなのはお好み焼きと饅頭


20No infomation万国アノニマスさん 
茶碗蒸しは大好物だ、特に銀杏が入ってるやつ


21No infomation万国アノニマスさん 
俺的には味噌汁が凄く落ち着く食べ物だよ