スレッド「第7世代(Wii/PS3/Xbox360)の忘れられた名作ゲームを語ってみよう」より。
841485
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
第7世代(Wii/PS3/Xbox360)の忘れられた名作ゲームを語ってみよう
個人的には
エンドオブエタニティ


unknown万国アノニマスさん 
これを最初にプレイした時は変な感じだったけどガッカリはしなかった
パーフェクトとは言わないけどユニークな体験が出来て良かったよ


2No infomation万国アノニマスさん
第7世代だとソウルシリーズの次くらいに挫折率高いんだよな


3No infomation万国アノニマスさん 
リマスターされたから忘れられてはいないけどね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
影の塔
1669071044617433


 unknown万国アノニマスさん 
興味深いな、これはどんなゲーム?
パッケージだとICOを思い出す


↑ unknown万国アノニマスさん 
Wii独占の謎解きゲームだよ
基本的にはICOに影響を受けてる


5No infomation万国アノニマスさん 
ロデア・ザ・スカイソルジャー
1669071150110423


 unknown万国アノニマスさん 
クリエイターの中裕司が逮捕された今
プレミア価値は付いてるのかそれとも値下がりしてるのか


6No infomation万国アノニマスさん 
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
1669072009188413


 unknown万国アノニマスさん 
世界観、画風、雰囲気は大好きだけど
何度やっても3~4個目のダンジョンで燃え尽きてしまう


↑ unknown万国アノニマスさん 
正直ラストストーリーのほうが好きだけどこれも良かった
でもすぐ飽きが来る


7No infomation万国アノニマスさん 
ドットハック セカイの向こうに
カバーアートが微妙だから代わりにスクリーンショットを貼っておく
でもダウンロード版が無いんだよな
1669072327744165 (1)


8No infomation万国アノニマスさん 
月極蘭子のいちばん長い日
1669070999886374


 unknown万国アノニマスさん 
このゲームを語る人が誰もいなくて悲しくなる
クレイジーすぎるよ


 unknown万国アノニマスさん 
こんなゲーム知らなかったわ


9No infomation万国アノニマスさん 
エレビッツ
1669070966590074


10No infomation万国アノニマスさん 
ネバーデッド
1669070836150576


11No infomation万国アノニマスさん 
ENSLAVED Odyssey to the West(英国で開発された西遊記風ゲーム)
1669072409377940


 Unknown万国アノニマスさん 
このゲームは純粋に美しかった
PCでハードーモードで再プレイしたけど素晴らしかったよ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
ラストオブアスがこれなら面白そうなのに


12No infomation万国アノニマスさん 
インフィニット アンディスカバリー
全然名作ってわけでもないけど挙げるくらいの価値はある
1669073531343649


 Unknown万国アノニマスさん 
このゲームはかなり嫌われてたな
ダンジョンを2つのパーティーで別々のルートから行くというユニークな面は良かったが


↑ Unknown万国アノニマスさん 
レンタルでやってそこそこ良かったけどクリアは出来なかった
Xbox360限定で移植されないのが残念


13No infomation万国アノニマスさん 
ジャストコーズ2
今までプレイしたオープンワールドゲームで一番面白かったかも
1669074043630898


14No infomation万国アノニマスさん 
エルシャダイは良かった


15No infomation万国アノニマスさん 
トーキョージャングル
クソゲーだったし二度とやらないだろうけど忘れられっぷりが悲しくなる
1669076406592152


16No infomation万国アノニマスさん 
ラストストーリー
1669078381488962

 Unknown万国アノニマスさん 
これは可能な限り無難にしたって感じだ


 Unknown万国アノニマスさん 
それでも面白いし雰囲気も良い
今でもRPGの中で町が最も気に入ってる


17No infomation万国アノニマスさん 
アガレスト戦記は真の隠れた名作
女の子と付き合うシステムとかデタラメなラスボスとか
Agarest


18No infomation万国アノニマスさん 
ゴーストトリックとすばらしきこのせかい
DSでは一番良かったのに売上は微妙だったな
1669080453263527


 Unknown万国アノニマスさん 
ゴーストトリックは忘れられてないよ
そりゃポケモンほど注目はされてないけど


19No infomation万国アノニマスさん
ロストオデッセイ
ほとんどの人は知ってるだろうが音楽の素晴らしいFF系ゲームだ
1669086133243529


20No infomation万国アノニマスさん 
ラスト レムナントってやるべき?


 No infomation万国アノニマスさん 
やるならリマスターじゃないオリジナル版だな


21No infomation万国アノニマスさん 
罪と罰〜宇宙の後継者〜
Wiiリモコンを一番上手く活用してたしWiiの中でも最高のゲームだったよ
1669079921180707


22No infomation万国アノニマスさん 
レッドスティール
友達と二人でずっとこれやってた
1669094333133909


23No infomation万国アノニマスさん  
オプーナ
1669087647811117 (1)


↑ No infomation万国アノニマスさん 
このゲームの話はよく聞くからYouTubeでプレイ動画を見たけど完全にクソゲーだったわ


関連記事

外国人「ゲーム機ランキングを作ってみた、Sランクはこれだ」


1569811641302
Xbox含めればかなり色んなゲームが出てますね