スレッド「FF14:紅蓮のリベレーターのカバーアート比較」より。
引用:imgur
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
FF14:紅蓮のリベレーターのカバーアート比較
お前らはどっちのほうが好き?
お前らはどっちのほうが好き?
2万国アノニマスさん
日本だな、こっちのほうが遥かに魅力的だ
3万国アノニマスさん
1000%日本のほうが良い
4万国アノニマスさん
5万国アノニマスさん
左のほうが良いな
全般的にこういうキャラクターのラッシュみたいな絵が大好きだし画風も素晴らしい
どの拡張ディスクでもこのバージョンが好きだよ
全般的にこういうキャラクターのラッシュみたいな絵が大好きだし画風も素晴らしい
どの拡張ディスクでもこのバージョンが好きだよ
6万国アノニマスさん
圧倒的に日本のカバーアート
圧倒的に日本のカバーアート
7万国アノニマスさん
これは圧倒的に日本
豪華な絵でキャストが伝わってくる
豪華な絵でキャストが伝わってくる
8万国アノニマスさん
ゲームのカバーアートは大体日本版のほうが好きだしこれも例外じゃない
とはいえ欧米版が好きでもそれは間違ってない
同じにしてないってことは魅力に思うことが違うという理由があるからだ
ゲームのカバーアートは大体日本版のほうが好きだしこれも例外じゃない
とはいえ欧米版が好きでもそれは間違ってない
同じにしてないってことは魅力に思うことが違うという理由があるからだ
9万国アノニマスさん
欧米版で唯一良かったのはクライシスコアだな
あれは雄大だった
欧米版で唯一良かったのはクライシスコアだな
あれは雄大だった
↑ 万国アノニマスさん
どっちが欧米版?
頭だけ隠れて全身が映ってるやつ?それともリアクターを背景に見上げてるやつ?
頭だけ隠れて全身が映ってるやつ?それともリアクターを背景に見上げてるやつ?
↑ 万国アノニマスさん
頭だけ隠れてるほうが欧米版だよ
10万国アノニマスさん
自分はそれぞれ異なる理由で両方好き
日本版は新しいキャラと冒険の雰囲気があるし
欧米版はこの拡張パックの暗いトーンを表してる
自分はそれぞれ異なる理由で両方好き
日本版は新しいキャラと冒険の雰囲気があるし
欧米版はこの拡張パックの暗いトーンを表してる
11万国アノニマスさん
日本版だな
本当に目を引くし、たくさんのキャラクターを紹介しているから
本当に目を引くし、たくさんのキャラクターを紹介しているから
12万国アノニマスさん
俺的には日本のカバーアートのほうが良く見える
13万国アノニマスさん
どっちも良いという答え以外無い
どっちも良いという答え以外無い
14万国アノニマスさん
右のほうがダークで気骨のありそうな感じが好き
でも左は伝統的なファイナルファンタジーのカバーアートだ
選ばないといけないとしたら北米版だけど
右のほうがダークで気骨のありそうな感じが好き
でも左は伝統的なファイナルファンタジーのカバーアートだ
選ばないといけないとしたら北米版だけど
15万国アノニマスさん
日本版のほうが良い
選択するまでもなくな
日本版のほうが良い
選択するまでもなくな
16万国アノニマスさん
日本版のほうが間違いなくゲームのトーンやテーマを表してる
ゼノスの鎧とStormbloodというタイトルは90年代の教育熱心なママを発狂させようとしてるみたいだ
ゼノスの鎧とStormbloodというタイトルは90年代の教育熱心なママを発狂させようとしてるみたいだ
17万国アノニマスさん
日本版のほうが好き
鎧を着た男が安っぽくてそんな格好良くないから
鎧を着た男が安っぽくてそんな格好良くないから
18万国アノニマスさん
欧米版はジェネリックな映画ポスターって感じ
でもこういうカバーアートにするってことは理由があるわけで、俺が少数派なんだろうな
でもこういうカバーアートにするってことは理由があるわけで、俺が少数派なんだろうな
19万国アノニマスさん
FFシリーズは常に日本版のほうが上
FFシリーズは常に日本版のほうが上
20万国アノニマスさん
日本版が上だけど欧米版も凄く良いよ
日本版が上だけど欧米版も凄く良いよ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
雰囲気会話ゲーで感情移入出来ず
途中で辞めそうな気配がするけど
俺はけっこう好きなんだけど
美しさでいえば両方好きだけど、ゲームのパケとして仕事してない。
やらないからわからん
「キャラゲーです」って言ってるようなもんで嫌い
「日本のパッケージじゃ売れねーよ!俺らに任せろ」
↑自分達の修正のおかげで売れたという手柄が欲しいだけ
つまり深い意味はない
強いて言えば日本を見下してたから
アートを学んだ人間からすると右の欧米版のほうが圧倒的にセンスが良いと気づくだろうに
意味わからん
利権の問題だよね
ユーザーにとってはそのままでも問題ないのに、間の人がひと噛み加わってないと旨味がなくなるから
(初期の)欧米版風の谷のナウシカを思い出した
ただ、14プレイヤーからしてもえ、こいつが?って感じで公式の推し方には賛否あったし、きれいに決着ついて新章スタートしても残り香匂わせてくるごり推しは割とうざったい
でもFF14知らない層(特に海外)は強そうな敵とかスタイリッシュなビジュアルの方が目に付きやすいのかなと
どういう役割のキャラクターがでるか、どういう雰囲気の作品かおおよそ判別できるように描かれているから
洋画の派手なアクションものなんかもそうだけど、キャラが立ってるからこそできる手法ともいえる
ところがどっこい、邦画はブロッコリーされても作品の輪郭が伝わりづらい
一風変わった作品なんかはキャラ立ちしてることが多いからそれでもいいんだけども、基本的にはみんな小面みたいな顔であっちこっち向いてるだけだから、キャストが誰か、ぐらいしか伝わってこないのよな
歴代のFFのテイストがあるのは欧米版の方だな。
FF14のはゲーム本編のイメージと乖離してる気もするが
背景の薄赤い色と西洋甲冑が合わない気がするけどまあ悪くないんじゃない
これはアートではなく商業デザインだから、ゲームに興味を惹かれるほうが「良いデザイン」なんだよ
クライシスコアは確かに欧米版のほうが圧倒的に良いと思う
日本は映画のポスターでも登場人物を全員描こうとする。
韓国はそんなださいデザインにしないよ。
パッケージで言えば、日本版は登場人物が多すぎるけど、欧米版はゼノスしか居ないのは残念。
※紅蓮の舞台は、戦国時代の日本っぽい所w
ゼノスなんかストーリーに余り関与しない人物だし。紅蓮なら「ヒエン」「ゴウセツ」「ヨツユ」「アサヒ」の誰かを描いた方が良かっただろうな。
てか今の時代はもうパケ統一したほうが宣伝上いいだろうな
FF全般に言える事だけど、デザインがスタイリッシュにし過ぎて、
どういうシステムのゲームだったか肝心な事が、パッケージ裏表を見ても、思い出せない場合がある。
おまけに馴染みが低いギリシャ数字を使ってるので、数字と作品別でイメージが定置しにくい。
店舗で遠くから見る前提なら右だな
ただ、どっちもよく見る構図だから選んだデザイナーのセンスは感じないね
まぁセンス出しすぎてめちゃくちゃになるよりはスタンダードがいいけど
結局はDL利用が多いゲームだからパッケージデザインにコストを割いてないって事なんだろう
F F14は、ネトゲなのでどこの国でやっても、女性は、顔出し、髪出し、露出多め。だよ。
割と昔からあるような気がするけど
ぱっと思い出せるのはスト2とか餓狼2・スペシャル、DQ6あたり
アートを学んだ()自分に酔って意識高い系になってるだけで
売れるものを作れない人ですねw
中東でも創作ものにそんな厳しい規制はないだろ
世界一大きな紀伊国屋があるのがドバイで漫画売れてるし
先日サウジアラビアでアニメ漫画イベントが開かれて
会場内なら女性も髪だし肌出しコスプレOKだったそうだな
FF14は来年夏でサービス開始10年になるネトゲ。
FFの正式ナンバータイトルなので、ハッキリとしたストーリーが無いMMORPGと違って、ちゃんとしたメインストーリーが有るけど、登場人物がクソ多い。この程度でブロッコリーとか言ってたら、紅蓮以降の、漆黒、暁月で付いていけなくなるw(漆黒はパラレルワールドに飛ぶし、暁月では古代人や宇宙人も出て来るw)
メインストーリーに頻繁に絡む重要人物だけでも、数十人居る。ちょい役入れると200人は突破しそうだし、サブクエストやサイドストーリーのNPC入れると、下手すれば1000人以上出て来るゲームだからね。
邦画の映画のポスターで死ぬほどバカにする蔑称がブロッコリー
だけどゲームならアリみたいだね
所謂ブロッコリーですな
映画ポスターのブロッコリーはただ並べただけだから全然違う
お前みたいなのが日本の映画ポスター作ってるんやろな
TwitterJPの人ですか?
え、
おかしくね??
顔ぶった切っちゃうトリミングとか。。
プロデューサからしてドタマジャラッジャラでプレイヤーはキチガイしかいないわ
時代が変わってるのに何も変わってないから中途半端になってるわ
やっぱポリコレSONYに付いていったのがダメだったのかね
それ映画のポスターでも言える事だが欧米のポスターは情報が少なすぎ
日本のポスターは情報が多すぎと良く揶揄される
例えば殺人事件を扱った映画だと欧米だと俳優が一人もなくリンゴとナイフだけといった
一見して「アート?」と思えるようなポスターになるが
日本だと多くの俳優のバストアップがポスターにびっしり並んでいて
ポスターに配された位置や大きさで犯人が絞られるといった具合
ロックマン、ICOとか出てくるかなと思ってました
円安の中、中間決算利益7割増
ココ最近失敗が多いスクエニの唯一の救い。
中国人が日本人サーバーを乗っ取ろうとした時中国人のほとんどを利用停止にした。
買うなら間違いなく日本版、10倍は興味を引く。
アートスタイルの違いでしかないのかもしれないけど
欧米版で度々思うのはゲーム内ムービーのスクショ感がある
FF14なら左だろ
コメントする