スレッド「世界の見方が変わるかもしれない普通とは違う地図を集めてみた」より。
CgWp-GVtfyM-png__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界の見方が変わるかもしれない普通とは違う地図を集めてみた
これは世界のみんなが最も移住したい国


2No infomation万国アノニマスさん
何でこういう人達はみんな日本に移住したいんだ?
行きたくなる何かがあるの?


 unknown万国アノニマスさん 
ビジネスチャンスがあるからじゃないかな


3No infomation万国アノニマスさん 
日本は素晴らしいよ
自分が住んでみたい場所の1つだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
2022年後半に80億人となる世界の人口の分布図(赤がアジア)
CjI384hMBmC-png__700


unknown万国アノニマスさん 
世界で80億人目に生まれた人はどんな気持ちなんだろうな!


unknown万国アノニマスさん 
80億人目かを知ることなんて出来ないけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
2022年夏の最高気温
CgMRJwZNlRh-png__700


unknown万国アノニマスさん 
実際には今年の上海の最高気温は43度だった🥵


unknown万国アノニマスさん 
この地図は確実に改善の余地がある
どの場所も2022年夏の最高気温を示してるようには見えない
自分の住んでるイギリス・マンチェスターも最高38度だったから


6No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパの平均睡眠時間
CgFRmgPN20l-png__700


unknown万国アノニマスさん 
トルコはもうちょっと睡眠が必要だな


unknown万国アノニマスさん 
悲しいけどトルコは労働時間や勉強時間のせいでこうなってる


7No infomation万国アノニマスさん 
積極的にニュースを見ないようにしているヨーロッパ人の割合
ChMurJmNDgh-png__700


unknown万国アノニマスさん 
理由は分かる、最近のニュースは悲しすぎるからな


unknown万国アノニマスさん 
俺はニュース全般を避けてるわけじゃないが
ニュースサイトをチェックする頻度は1日1~2回に抑えてる
それが癖になってたら悪い習慣になるしメンタルヘルスに良くない


8No infomation万国アノニマスさん 
アフリカの飢餓の深刻度(飢餓指数)
CgulMH_ManD-png__700


unknown万国アノニマスさん 
アフリカは美しい場所なのにこれは悲劇でしかない


unknown万国アノニマスさん 
こんな指数が存在すること自体凄く悲しいし切ないよ…


9No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパで宗教が人生において凄く重要だと答えた人の割合
Cg6tGVOtj5E-png__700


unknown万国アノニマスさん 
低評価食らいそうだけど場合によっては宗教なんて存在しないほうがマシだよ


unknown万国アノニマスさん 
宗教に問題は無い
問題は宗教の名の下に喜んで何かをすることが問題なんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国のパスポートの絵柄
CgPlUb3N-eE-png__700


unknown万国アノニマスさん 
シンプルなトルコやドイツのパスポートが好き


unknown万国アノニマスさん 
スイスも国旗と文字しかないよ


11No infomation万国アノニマスさん 
米軍基地がある国
CjVwEsFtgsn-png__700


unknown万国アノニマスさん 
ロシアor中国の基地がある国も見れたら面白いかもな


unknown万国アノニマスさん 
ハンガリーは地図上ではグレーだけど
実際には2021年に合意署名したので
アメリカ欧州軍が2つの飛行場を使えたりする


12No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国のネット回線のダウンロード速度
Ci-lNkOAY4o-png__700


unknown万国アノニマスさん 
ハンガリーのブダペストに住んでるけど速度は1Gbpsだ
2Gbpsにアップグレードも可能だけどこれ以上何をしろと?
4Kのネットフリックスだって必要なのは15Mbpsだし、pingも1~2しかないから高速すぎる


unknown万国アノニマスさん 
明日、ヨーロッパ諸国をそれぞれ当てる試験を受けるからちょうど良かったわ


13No infomation万国アノニマスさん 
2022年6月時点の国際的な中絶の法律状況
緑色:望めば可能
黄色:社会的・経済的な背景があれば可能
橙色:健康上の理由があれば可能
赤色:女性の生命に関わるなら可能or完全禁止
CfeVE4Js1mh-png__700


unknown万国アノニマスさん 
これはかなり不正確だ
例えばメキシコならほとんどの場合は中絶は合法
ドイツも憲法的には中絶はダメだけど妊娠初期や社会的な理由があれば許される
まあそのおかげでドイツの中絶率は中国やアメリカよりも下なんだが


unknown万国アノニマスさん 
ラテンアメリカも中絶OKの波が来てる
合法化する国が増えてるし次がブラジルだといいな


14No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパと北米を同じ緯度で比較するとこうなる
CgSQcIKN03X-png__700 (1)

unknown万国アノニマスさん 
カナダに住める一生に一度の機会があれば俺は住むことにするよ


unknown万国アノニマスさん 
この地図の意義は何なんだ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
ほとんどのアメリカ人がヨーロッパの大部分が北のほうにあると分かってない
平均的なアメリカ人が思ってるよりもずっと北にある


15No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ人が長期休暇に最も行きたい国
CgxJ_KzsCiL-png__700


unknown万国アノニマスさん 
ドイツ人はデンマークのユトランド半島の海に行く人も多いよ


unknown万国アノニマスさん 
みんなスペインにはもう異端審問が無いと思ってるんだな


16No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国の道路の路面状態の良さ
ChhwfYsrVul-png__700


unknown万国アノニマスさん 
オランダとか道路が長くないからじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
長さではなく道路のクオリティの話だから


17No infomation万国アノニマスさん 
2019年のヨーロッパにおける銃による死亡率(10万人あたり)
Cfq_GHftyG6-png__700


unknown万国アノニマスさん 
アメリカと比較してみようぜ


unknown万国アノニマスさん 
なおアメリカは現在10万人あたり10.85人らしい…


18No infomation万国アノニマスさん 
世界の1人あたりのゴミの量(kg/年間)
Cb7vOlotsw8-png__700


unknown万国アノニマスさん 
そしてゴミのほとんどが包装なんだよな


unknown万国アノニマスさん 
また一つアメリカが世界的な成果を出してしまった…


19No infomation万国アノニマスさん
ヨーロッパの米の消費量(kg/年間)
Cg2NJ63NpLh-png__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
液体の米とか考慮されてるんだろうか
最近は米が原料のビールも多いよな 


20No infomation万国アノニマスさん 
アジアの平均睡眠時間
CgFD4wLtyrs-png__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
インドの領土が間違えてるぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
ベッドにいる平均時間ということを考えると
夢遊病とかであと2時間ちょっとくらいは寝ているはずだ