Ads by Googleスレッド「新たな大ヒット作になると期待していたゲーム関連のものを語ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
2万国アノニマスさん
これでもメタバースよりマシだった
↑ 万国アノニマスさん
メタバースを基準にするのはハードルが低すぎる
3万国アノニマスさん
仮想空間体験なんてPlayStation Homeが最後になるだろうと思ったのは覚えてる(笑)
4万国アノニマスさん
家をSIREN風にするのが好きだった
5万国アノニマスさん
PSホームは素晴らしかったよ、PS3のソフトがあまり無かった時代は特にね
もう家庭用ゲーム機でこんなことをしないのが残念だ
もう家庭用ゲーム機でこんなことをしないのが残念だ
6万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
ゲーム開発会社が単なる名前だけに過ぎないとこんなことが起きる
元いた有能なプログラマーがほとんど残ってなかったんだろ
他のスタジオでもそうだけど名ばかりのブランドだった
元いた有能なプログラマーがほとんど残ってなかったんだろ
他のスタジオでもそうだけど名ばかりのブランドだった
8万国アノニマスさん
MAG
↑ 万国アノニマスさん
これは時代を先取りしてたね
↑ 万国アノニマスさん
MAGは素晴らしいゲームだったぞ
俺はサービス終了日までプレイしてた
9万国アノニマスさん
ファミコンクラシックミニ
ファミコンクラシックミニ
↑ 万国アノニマスさん
これは普通に最高だった
弟と一緒に聖剣伝説を最初から最後まで遊んだけど
こういうのを持ってない奴は可哀想だ
弟と一緒に聖剣伝説を最初から最後まで遊んだけど
こういうのを持ってない奴は可哀想だ
↑ 万国アノニマスさん
唯一の問題点は任天堂があまりやる気を出さず
十分に生産せず作ることに飽きてしまったことだな
十分に生産せず作ることに飽きてしまったことだな
10万国アノニマスさん
・約10年間E3で注目を集めてた
・PS Moveコントローラーを商業的に成功させるタイトルのはずだったが開発が長すぎて失敗
・ゲーム制作ソフトなのにメモリとプログラムに極端な制約がある
・アートくらいしかまともに作れない
・PS Moveコントローラーを持ってないと機能しない
・コミュニティメインのゲームなのにコミュニティが無い
Dreams Universeは驚くべき失敗だけどみんなの記憶にあまり残ってない
・約10年間E3で注目を集めてた
・PS Moveコントローラーを商業的に成功させるタイトルのはずだったが開発が長すぎて失敗
・ゲーム制作ソフトなのにメモリとプログラムに極端な制約がある
・アートくらいしかまともに作れない
・PS Moveコントローラーを持ってないと機能しない
・コミュニティメインのゲームなのにコミュニティが無い
Dreams Universeは驚くべき失敗だけどみんなの記憶にあまり残ってない
↑ 万国アノニマスさん
クールなアイディアをこれで作ろうと持ってたけど
実際には何も作らず他人が作ったものをプレイしたのは覚えてるわ
実際には何も作らず他人が作ったものをプレイしたのは覚えてるわ
↑ 万国アノニマスさん
Dreamsはプレイステーションという制約があるからね
PCでリリースしてれば成功のチャンスもあったかもしれない
PCでリリースしてれば成功のチャンスもあったかもしれない
11万国アノニマスさん
Nintendo Labo
Nintendo Labo
↑ 万国アノニマスさん
これが大ヒットすると思ってたのは任天堂だと思う
任天堂以外は誰もそんな妄想をしない
任天堂以外は誰もそんな妄想をしない
↑ 万国アノニマスさん
これは子供向けのはずだったのに設定のプロセスが難しすぎて
楽しんでるのは大きいお友達だけだった気がする
楽しんでるのは大きいお友達だけだった気がする
14万国アノニマスさん
PlayStation Homeとか完全に存在を忘れてた(笑)
PlayStation Homeとか完全に存在を忘れてた(笑)
15万国アノニマスさん
PS3コントローラーでタイピングさせようとするのが苦痛だったわ
PS3コントローラーでタイピングさせようとするのが苦痛だったわ
16万国アノニマスさん
バトルフィールド2042
18万国アノニマスさん
これがHaloキラーになるはずったのに!
19万国アノニマスさん
これはスマブラキラーになるはずったのに!
20万国アノニマスさん
Kinectかな…
24万国アノニマスさん
Deep downのリリースを期待してカプコンは何年苦しんだんだろうな…
Deep downのリリースを期待してカプコンは何年苦しんだんだろうな…
25万国アノニマスさん
大刀(だいかたな)とデューク ニューケム フォーエバー
26万国アノニマスさん
誰かボウリングしたい人いるー?
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コメント一覧
PSVR2も出すしSONYもメタバースに力を入れると言ってるんだからPS home復活は丁度良いって思うんだ
味方とのイザコザが絶えなかったような記憶しかないけど。
害神のうぜー奴がとにかくうざかった。
トロフィー全部獲ったけど色々ナーフされた後だったから
修行僧みたいなプレイを相当続けてた記憶w
ホメ春香のお面かぶってみんなでわちゃわちゃやってるだけで楽しかった
ドローンやらラジコンみたいな便利なものははなくてよかったな。
まだ10年くらい時間かかりそうだな・・・
そこで調子乗ったのか突然e-sportsを目指すとかなんとかほざき始めて、あらゆるパーツの数値が一週間ごとに変わり、航空機はノービス操作しかできなくなり、ゲームルールが一新され、なぜか一番人気なルールを消してe-sports(笑)な新ルールのみになり、同時にサービス開始からあったマップが非対称だからと削除された。当然の如く浮力や重力が変わり、ガチ勢はメタの構築に賽の河原を体感し、初心者たちはそんなガチ勢たちのモチベ維持のための養分と化した。
最初はランチャーの画像にすら選ぶほど迎合していたはずのネタ機勢を後半はe-sportsにふさわしくないと全力否定。造形美は二の次三の次、何よりも尊ばれるのは火力と体力と機動力、それでいながらそれら三点で突出したメタを見出したらピンポイントでナーフ、どんどんぼやけた機体造形に設計思想を強要されて遂にユーザーたちが見放し始める。
それを見た運営はなんと別ゲーの開発に着手、離れたユーザーたちをそれでキャッチしようとするものの、ただのいちインディーゲーム会社に碌な開発力がなければ体力もなく、ポシャりまくる。
遂に拗ねて開発終了、次回作をねるねるし始めた←イマココ。
それらと最強に親和性高くて1大コンテンツになるであろうPShomeが失われたことが
悔しくてしゃーない
BFもCODも 作品を追うごとに
ユーザーの要求からどんどん離れて行ってる感があるわ
あとリアルを作りたいのかゲームを作りたいのかも分からん
おぉ!
ブラッシュアップして再利用できるじゃん
良作は結構あるんだけどメガヒット作がひとつも出ないまま消えていった
自由度が高そうだったから皆やるだろうと思った
俺自身はすぐ止めた為、合戦は一度も経験していなかった筈
流行りはしなかったが未だにサービスが継続してるのには驚愕
誰がやってんだアレ
修理工でひたすらドア修理するもよし
スナイパーでパラキルするもよし
MAG楽しかったなあ
256人(128対128)プレイのFPSは本当に面白かった
誰でも活躍できたシステムだったし、
最大の難点はプレイ人数が多すぎてなかなかゲームが開始しなかったことだけど
FPS人口の増えた今こそ復活すべきなんじゃないか?
一部会話に音声チップで喋るがお店屋の「いらっしゃい!」とGAMEOVER時に悪代官の「残念でしたなぁ〜、黄門様(笑)」だけ。
この無駄に力を入れてたのは残念すぎてもっと広まってほしかったよ。
企業側のマネタイズがうまくいかなかったのかな?
コミュニケーションツールとしては優秀。
「ソウルハッカーズ」はメタバースが舞台だったっけな、サターンでやってた
ビデオ会議でリアルタイムにフィルタ掛けられるようになってる現状、アバターをレンダリングする必要性はもうないじゃろ
多人数での快適なコミュニケーションを阻害する複数話者発生問題とか、そうした技術的な部分何とかするほうがよっぽど建設的
ノーマンは根気よく改善して良ゲーになったのでセーフ
絵面がなんか…
嫁も娘もいるのに会社を辞めて持ち金の全てを注ぎ込んだヤツが居たな
その後どうなったんだろ
MAGがサ終したときには難民がずいぶん出たもんだ
日本人にはFPS苦手な人は多いけど、珍しく日本人向けなFPSだった
エイム下手でも衛生兵や工兵として活躍できるし、逆にどれだけ強くてキルレシオがよくても団体行動する気がなくてスタンドプレーばっかの奴は全く役に立たなかった
キルレシオが低くてもチームの勝利に貢献できるのはライトユーザに優しかったし、色んなタイプの人が楽しめた
本当に残念だわ
特に254人対戦なんてBまるでマジで戦争してるみたいに前線ができるからなー
それPS4の時にも言われてたけど結局出なかったから期待するな
ただキャラ格差かなりある上にキャラが軒並み「誰だよこれ」ってのばかりなだけ
静まれ静まれ!からの定番セリフもちゃんと喋ってるから……
国も支援してジャブジャブお金入れてHomeを徐々に拡大してコンテンツも充実させていけば
自然とプレイして遊ぶ人増えそうだけどね
今こそスマホの手軽さでトロといつでも話しができるのがウケると思うのに
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