海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
gxnlsazw0u391
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメに出てきたこの食べ物が何か分かる?


2No infomation万国アノニマスさん
おでんだね
しらたき蒟蒻、ふろふき大根、はんぺん、あとは具材を詰めたチクワかな?



3No infomation万国アノニマスさん 
大根、白滝、はんぺん、ごぼう天だね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これはどう使えばいいんだろう?
ダシとして水に混ぜてみたけど美味しくならなかった

03sgxe9q2pj91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
似たようなコンセプトかは知らないけど
粉末のシイタケは主に旨味調味料の代用品として使われてる
これはシイタケと昆布だからそういう使い方が出来るかもしれない


unknown万国アノニマスさん 
シイタケのダシは凄く繊細で優しい
カツオのような派手な風味は無いから美味しく感じないこともあるかもしれない
塩を少し入れてだし巻き卵を作るのがオススメだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本語から英語への翻訳頼む
dw0yuqp5h9o91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
左はソナー
右は1943年と書かれてるよ


unknown万国アノニマスさん 
専門サイトによればこれはストップウォッチだ
具体的には銃器の閃光と発砲音の差で距離を測定するための軍事用らしい


6No infomation万国アノニマスさん 
翻訳よろしく
pxlmqvv35gk91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
セップク


unknown万国アノニマスさん 
さらに残念なことにこれは切腹に適した剣じゃない
自分が知る限り、武士は切腹用に便利な短刀を持ってる
1メートル半の鋼を胃に刺すと想像してみてほしい、どこかの時点で凄い痛みになるはずだ


7No infomation万国アノニマスさん 
誰かこの看板を訳してくれない?
自分の日本語能力は低いから自殺に関することな気がするけど分からない
ロータリークラブの日本支部によって書かれてるみたいだけど
wbc3ghhqsnn91 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
"If you've got the courage to kill you*self, then try living!"
英語よりも日本語のほうが遥かに強めの言い方だと思う
こういう感情は必ずしも全ての人にとってベストだとは限らないけど
少なくとも英語で書いた時の感じよりはマシかな


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、強烈なメッセージだな…


8No infomation万国アノニマスさん 
自分が買ったものは何でどうやって使う物なんだろう?
pw5no3oas2m91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
はちみつ黒酢ダイエット 乳酸菌入りヨーグルト味 清涼飲料水
文字が長いけど君が手に入れたのは乳酸菌入りのヨーグルト味のソフトドリンクだよ


unknown万国アノニマスさん 
水で希釈するタイプだ
これと水を1:3の割合で飲んでくれ


9No infomation万国アノニマスさん 
これはどうすればいい?
パッケージに説明が無いけど凍ったまま食べるものなのか疑わしい(笑)
nrdtz0mw8jq91 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
STEP1:解凍します
それで終わりだよ


unknown万国アノニマスさん 
でも緑茶を淹れてそれと一緒に食べるというステップもあるだろ~


10No infomation万国アノニマスさん 
何て書いてあるのか誰か分かる?
an482928a0k91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
Sad boy


unknown万国アノニマスさん 
なるほど、つまり悲しい少年ってことか


11No infomation万国アノニマスさん 
これ日本語の部分は何て書いてある?
ze39tlh5auj91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ヘンタイって書かれてるぞ…


unknown万国アノニマスさん 
頼むからこんなの着るなよ(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
ダッシュボードの警告メッセージなんだけど
lzvn8kzapyn91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
空気圧が下がってて走行可能距離が残り186kmらしい


unknown万国アノニマスさん 
トヨタ・アルテッツァかな?


 unknown万国アノニマスさん 
惜しい、これはセルシオだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
このお菓子を特定したい!
裏面も全部日本語だから何なのかさっぱり分からない
ve17ijk97vo91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
東ハトのぼうじゃがポテトスティックだよ


unknown万国アノニマスさん 
こういう時はGoogleレンズを使うといいぞ!


14No infomation万国アノニマスさん 
これはフリカケなのか唐辛子なのか
0cp5qq4vpio91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはふりかけだ


unknown万国アノニマスさん 
ふりかけと唐辛子は二者択一のものではない
「これはサラダドレッシングと酢どっちなの?」と聞いてるようなものだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
友達が買ったボードーゲームのサイコロなんだけど
何て書いてあるのか興味がある

8vjlllfc2go91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
武士道とライジングサンと書かれてるよ


unknown万国アノニマスさん 
友達はこれを持つべきじゃないかもしれないな
特に右のシンボルは


16No infomation万国アノニマスさん 
洋服タンスにこんな文字が描かれてるんだけど何なの?
m6u83619uwl91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは酷い
上から順番にタオル(タが夕日の夕に近い)、売場、紳士服、ランジェリー
文体や売り場というデタラメな文字が混ざってることから
日本語ネイティブによってデザインされたのかは疑問だ


unknown万国アノニマスさん 
Google翻訳の文字をコピーしようとしたんだと思う(笑)
もしくは文字が上手く書けない子供かな?


17No infomation万国アノニマスさん 
このカエルの皿はどういう意図のものなんだろう?
直径は約8インチでメイドインジャパンだ
jsdtwl6awrl91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
タバコの灰皿に見える


unknown万国アノニマスさん 
タバコや葉巻用のくぼみが無いしテーマ的にフラワーアレンジメント用のものだと思う
これと全く同じものは見つからなかったけどカエルはポピュラーだったっぽい


18No infomation万国アノニマスさん 
日本の沖縄で見つけたんだけど
この貝殻にはどんな生き物が棲んでたの?
tkf5sfu3s3l91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは巻き貝だと思う
だから海の貝の一種がここで生きていたはずだよ


unknown万国アノニマスさん 
これはイモガイだな
ちゃんと死んでいるものと確信出来るまで絶対に拾うなよ、致死性のある毒腺があるからな


19No infomation万国アノニマスさん
日本語を翻訳してほしい!
n56mw3l064j91
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは意味不明に見える


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本語とは思えないな、中国語かもしれないけどデタラメかもしれない
最後の2つの文字は明らかに”
戈斗
最初の文字は”占”かもしれないけど書き方が雑すぎる
中国語は分からないからこれ以上は何も言えないな


20No infomation万国アノニマスさん 
この野菜は何なの?
mnlxk9czeur91
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
レンコンじゃないかな


↑ unknown万国アノニマスさん 
ありがとう!
あとはどこで買えるのか考えなきゃいけないな(オーストラリア在住だから笑)

 
↑ unknown万国アノニマスさん 
レンコンは揚げると素晴らしくなるよね