スレッド「南極の1万年前の永久凍土を砕く日本人のバーテンダー」より。
p17g0e91s5r91
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
南極の1万年前の永久凍土を砕く日本人のバーテンダー


2No infomation万国アノニマスさん
もっと鮮度の高いものを入手出来なかったのかい?


3No infomation万国アノニマスさん 
土じゃないんだから永久凍土ではないだろ…
それでもクールだけど

Ads by Google
4No infomationスレ主
横須賀は南極調査船「しらせ」の母港であり
研究者の一人が地元のバーテンダーや店主に予備の氷のブロックをくれたらしい
用語を間違えたかもしれないがこれは1万年かけて圧縮された雪
興味深いことに飲み物に溶けると
数千年前に閉じ込められた空気が泡立つ音が聞こえるよ


 unknown万国アノニマスさん 
閉じ込められてたのは本当に空気だけなんだろうか(笑)


5 unknown万国アノニマスさん 
数千年前の空気とウイルスが入ってるわけか


No infomation万国アノニマスさん 
日本にゾンビが現れ始めたらつまりそういうことだね


6No infomation万国アノニマスさん 
最低でもバクテリアはいるね
奴らはありとあらゆる物に存在するから


7No infomation万国アノニマスさん 
自分が南極で働いてた時もこういうことやってた
「スコッチに入れるなら氷じゃなくて1万年前の氷河だ」っていつも口にしてた


No infomation万国アノニマスさん 
バクテリアはどうなの?
ちゃんと1万年後には全て死滅してるの?


 unknown万国アノニマスさん 
基本的に永久に生きられる細菌なんていないよ
凍結してたら特にな


8No infomation万国アノニマスさん 
最近のカクテルが1杯25ドルするのはこういう理由だったのか


9No infomation万国アノニマスさん 
真ん中で5万年前の炭疽菌が君を待ってるぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
ウイルスは氷の中でも休眠状態で生きられなかったっけ?


11No infomation万国アノニマスさん 
素敵な病原菌の詰まった氷だね


↑ Unknownスレ主
自分もバーテンダーにプレゼントした研究者に尋ねたけどその可能性は低いと言ってた
研究サンプルが余りまくっただけらしい


12No infomation万国アノニマスさん 
こんな特別な氷ならリスクがあっても味わう価値がある


13No infomation万国アノニマスさん 
本当はこうやってコロナが始まったのであった


14No infomation万国アノニマスさん 
Xファイルのエピソードでありそうな話だな…


15No infomation万国アノニマスさん 
これは何か意味があるの?
それとも単にショーみたいなものというだけ?


↑ Unknownスレ主
調査船で働いてたバーテンダーの友人から貰ったものなのでステータスシンボルではない
自分が海軍基地ツアーを開催して普通の日本人に基地を開放し体験出来るようにするような感じだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
これは博物館にあるべきものだ!


17No infomation万国アノニマスさん 
まさにクールな仕事だ


18No infomation万国アノニマスさん 
ホラー映画の序盤にはピッタリかもしれないな


19No infomation万国アノニマスさん
数千の間古代の病気を凍らせてそう


20No infomation万国アノニマスさん 
溶ける前にオシャレなカクテルを作るのに良いかもしれないね