海外大手フォーラムRedditに投稿された様々な日本の食べ物や飲み物をまとめて反応を訳してみました。
5ecop7wztvm91
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ヴィーガン寿司を自分で作ってみた


2No infomation万国アノニマスさん
具材は何?豆腐とアボカドは分かるけどそれ以外は?


 unknown万国アノニマスさん 
キノコとホウレン草みたいなソテーにした野菜じゃないかな


3No infomation万国アノニマスさん 
あとは醤油とワサビとガリだな
いずれにしても美味しそうだし楽しんで欲しい!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
お好み焼きスティック!
串に刺さったものは始めてみたけど完璧な
サクサク
具合で、浅草寺近くで300円で売られてた
途中少しバラバラになったからトレー付きで良かったよ

uiv2e5n221j91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは変わってるな
揚げたりされたりもしてるのかな?
自分だったらマヨネーズは半分にしておきたい


unknown万国アノニマスさん 
揚げておいてフライパンで再加熱したんだと思う
サクサクで良かったよ


5No infomation万国アノニマスさん 
イオンモールのおにぎり
nlotnkp4b8l91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それぞれ1個ずつくれ、ツナは2個で!


unknown万国アノニマスさん 
自分だったら明太子を2つ選ぶよ!😋


6No infomation万国アノニマスさん 
自分が食べたブラジルの寿司
l4qrkiwf1cm91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
米の見た目が酷いな
それでもどうにかして楽しめたことを願ってる!


unknown万国アノニマスさん 
日本スタイルとは違うが少なくとも餅状になってるわけじゃない…
まあ次は別の寿司屋を探したほうがいいかもしれないね


7No infomation万国アノニマスさん 
温かいうどんと冷たいうどん、君達はどっちが好き?
12yfm38dyik91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それは時期による


unknown万国アノニマスさん 
カレーうどん以外だったら冷たいうどんが大好きだ


8No infomation万国アノニマスさん 
三井アウトレットパークで食べた団子
j9ojfyon47n91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
団子が見つかる生活が恋しくなってきたよ


unknown万国アノニマスさん 
なぜか人間の顔に見えてくる


9No infomation万国アノニマスさん 
これはスープにクリームが入ってた
極東では乳製品があまり一般的じゃないけど日本ではこういう料理は多いのかな?
アイルランドには良いラーメン店があるけどここはそこまで美味しくはなかった
jn7djdwsean91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
バターが使われてることは多いし豆乳ラーメンも見たことあるので
クリーム自体はそんなに違和感は持たれていないはず
自分で作るなら少量のクリームや牛乳で時短でクリーミーにすることもある


unknown万国アノニマスさん 
日本人はチーズと大量の牛乳を使うクリームシチューを生み出してる
ラーメンにミルクが一般的かは知らないけどレモンラーメンなら何度か食べたことあるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
ヤキトリ
wxj7yuqaa3m91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ワオ、完璧じゃないか
良ければこれが何か教えてくれないか?


unknown万国アノニマスさん 
つくね椎茸、つくね、鶏もも肉&ネギ、豚トロ、ソーセージだよー


↑ unknown万国アノニマスさん 
これはめちゃくちゃ食べてみたい
ビールに最も合う食べ物じゃないか


11No infomation万国アノニマスさん 
あて巻き寿司
これは日本酒のつまみにする寿司で、自分は上野で食べた
it88w4062rk91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは興味深い、つまり日本酒に合うように特化してるんだよね?
美味しそうだな!


unknown万国アノニマスさん 
おいくらだったの?


↑ unknown万国アノニマスさん 
ドル換算で10ドルだった(約1400円)


↑ unknown万国アノニマスさん 
それはお買い得だな、俺でも100%注文するよ!


12No infomation万国アノニマスさん 
店で食べた餃子
jgnrqy0l3bn91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
俺はこの”羽根”ってやつが大好きだ
凄くパリパリしてて美味しいんだ、日本でもなかなか見つからないけどさ


unknown万国アノニマスさん 
自分は一度もこんなにパリパリに作れたことがないよ


13No infomation万国アノニマスさん 
アボカド納豆ご飯
fpi1zftlunh91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
見た目は美味しそうだが
納豆は自分が無理だった数少ない日本の食べ物の1つだ


unknown万国アノニマスさん 
個人的には納豆は大好き
パックからすぐ出して付属の少ない調味料で味付けすると美味しい


14No infomation万国アノニマスさん 
シンプルな朝食
od30lrijtig91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ご飯の上に乗ってるボールみたいなものは何なの?


unknown万国アノニマスさん 
梅干しだよ、塩漬けされた梅の実だね


15No infomation万国アノニマスさん 
ロサンゼルスのChinchikurinという店で食べたイカのお好み焼き
e37wg9jgblj91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
イカを混ぜるのではなく乗せるのがちょっとクレイジーだな


unknown万国アノニマスさん 
同意
でも美味しかったしこれが自分にとって初お好み焼きだった


16No infomation万国アノニマスさん 
自分で作ったたい焼き
4rd3g1mlano91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
本格的な食べ物写真だなぁ


unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい写真だね!
自分もたい焼きは大好きで、ピーナッツバターとジャムを入れてる
(戸棚にあんこがあることは滅多に無いから)


17No infomation万国アノニマスさん 
金曜日はカレーの日!
vaxGjEnrzI3FEf37CMM_pe_2kOTA-m0Y
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
カレーとライスの比率が完璧だと思う


unknown万国アノニマスさん 
美味しそうだけど皿のチョイスでイラッとしてしまった


18No infomation万国アノニマスさん 
夕食に食べたカツ弁当
4w0zja30pzp91
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
左上にあるものは何なの?


unknown万国アノニマスさん 
弁当用のカップに入った大根の漬物or煮物じゃないかな


19No infomation万国アノニマスさん
私の彼氏がこんな夕食の写真を送ってきた
qv8ee31n4ro91
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
綺麗すぎる!
左下の緑の葉っぱは食べられるものなんだろうか


↑ unknown万国アノニマスさん 
食べられるよ!
シソと言って美味しいぞ


20No infomation万国アノニマスさん 
初めておにぎりを作ってみたよー
tNHTgjZVmv92thviDH9G_Oe8QWLLEQsT
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは美味しそう!押し潰されてないしな!


↑ unknown万国アノニマスさん 
初めて作ったにしては素晴らしい出来だね