10月11日から入国者数上限撤廃、ビザなし渡航も解禁-首相
岸田文雄首相は10月11日から1日当たり5万人としている入国者数の上限を撤廃する意向を表明した。個人旅行と査証(ビザ)なし渡航も解禁する。政府は米国など68カ国・地域からの短期滞在(最長90日)についてビザを免除していたが、新型コロナウイルスの感染拡大で現在は全ての外国人にビザ取得を求めており、手間がかかることから訪日の妨げになっていた。日本政府観光局によると、昨年の訪日客数は24万5900人で2019年の約3190万人に遠く及ばない状況だった。 (ブルームバーグ)
306857399_220457226975149_8619719738334826968_n
引用:4chanFacebook


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本が10月11日からビザ無し渡航を解禁
遂に開国だぞお前ら!


2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
LETS GO


3Singapore万国アノニマスさん 
シンガポール人の半数が日本に行きたがってるからな

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は家族と2019年に日本へ行ったけど素晴らしい旅だった


5No infomation万国アノニマスさん 
308875088_818982782879827_7012968061439163294_n (1)


6japan 万国アノニマスさん 
現在、日本は歴史的な円安を経験してるから
外国人観光客が日本を旅行するには最適な時期だよ
しかし日本行きの飛行機の予約が信じられないほど混み合ってる…


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何で岸田総理はそんな発表するためにニューヨークに行ったんだろう?


8Lithuania万国アノニマスさん 
日本を訪れたいけど俺は貧乏だからなぁ
どうすればいいんだい?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本までの飛行機代がかなり高いからな
行くだけでも300ドルくらいかかる 


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
300ドル???
俺が住んでる場所からだと最低1000ドルかかるぞ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは格安フライトサイトを使ったほうがいい


9No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにこれがビザ無しで日本に行ける国リスト
306659488_220458166975055_7090604289747215462_n (1)


 Philippines 万国アノニマスさん 
フィリピンが含まれてない(泣)


10No infomation万国アノニマスさん 
ブラジルはいつものようにハブられてるのか😥


11No infomation万国アノニマスさん 
それでもワクチン接種は必要なんだろ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
観光客は3回のワクチン接種or旅行前の陰性証明が必要になるはず


13No infomation万国アノニマスさん 
今すぐワクチン打てればいいんだけどなぁ😭


14No infomation万国アノニマスさん 
今回ばかりは行けそうな気がする


15Philippines 万国アノニマスさん 
やったー!日本にディズニーランド行けるようになる!


16No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
しかし残念ながら自分は金欠すぎて海外旅行どころか食費もままならないんだ


17India 万国アノニマスさん 
インドからもビザ無しで行けるようにしてほしかったぜ


18No infomation万国アノニマスさん 
よっしゃ行こうぜ!!!HAHAHA


19No infomation万国アノニマスさん
嬉しい金曜日になったよ!
もうすぐ行くからね日本!


20No infomation万国アノニマスさん 
Konniciwa Japan!