スレッド「エリザベス女王の国葬の招待されなかった国一覧」より。
vcyxc36caoo91
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
エリザベス女王の国葬の招待されなかった国一覧

ロシア、ベラルーシ、北朝鮮、シリア、イラン
アフガニスタン、ミャンマー、ニカラグア、ベネズエラ


2No infomation万国アノニマスさん
俺も招待されてないから共感出来る


3No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドの位置おかしくない?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ニュージーランドは熱心に招待されすぎて
オーストラリアの西に移動してしまったのさ
vcyxc36caoo91


↑ unknown万国アノニマスさん 
新手のネタなんだろうか
いつもはニュージーランドが見切れたら大西洋に移動させられるもんだけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
飛行機代が安くなるな


5No infomation万国アノニマスさん 
中国が招待されてたことに驚いた、ロクでもない政府なのに


6No infomation万国アノニマスさん 
ニカラグアは何をやらかしたんだ


7No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮は招待されてるぞ
金正恩ではなく駐英大使が


8No infomation万国アノニマスさん 
ニカラグア、イラン、北朝鮮は実際には招待されてるね
大使レベルの招待だけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
金正恩が代表して女王の敬意を表するのが楽しみだったのに


↑ unknown万国アノニマスさん 
北朝鮮の駐英大使がいるって個人的にはちょっと衝撃的だ


No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮とイギリスは外交関係を結んでるからな
 

10No infomation万国アノニマスさん 
ここまで世界中の首脳が同じ場所に集まるのは一生に一度あるか無いかのレベルだな


11No infomation万国アノニマスさん 
そもそもこの規模の国葬今まであったの?


 Unknown万国アノニマスさん 
1980年のティトー(ユーゴスラビア初代首相)
1920px-Tito's_funeral.svg

2005年のヨハネ・パウロ2世 (ローマ教皇)
Pope_John_Paul_II_funeral_dignitaries


2013年のネルソン・マンデラ(南アフリカ大統領)
1920px-Dignitaries_at_the_memorial_service_of_Nelson_Mandela.svg

 No infomation万国アノニマスさん 
今回のエリザベス女王の国葬が世界記録更新っぽいな


12No infomation万国アノニマスさん 
キューバまで呼ばれてることに驚いた


 No infomation万国アノニマスさん 
中国もな


13No infomation万国アノニマスさん 
ベネズエラ「ちくしょう、俺達だって行きたいのに」


14No infomation万国アノニマスさん 
台湾も招待されてないよ


15No infomation万国アノニマスさん 
(フォークランド紛争で戦った)アルゼンチンって招待されてたの???


↑ No infomation万国アノニマスさん 
うん、外交関係にあるからね
アルゼンチン政府はお悔やみのツイートまで出してるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
エリザベス女王の国葬に招待される人は本当に凄い努力をしたに違いない!


17No infomation万国アノニマスさん 
聞いたこともない遠い親戚から結婚式の招待が来なかったような気分なんだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
で、でも…最初に哀悼の意を示したのはロシアなんだぞ!!


19No infomation万国アノニマスさん
待ってくれ、アフガニスタンも招待されてたのかい?


20No infomation万国アノニマスさん 
まぁ招待されない国は理由も理解出来るよ