スレッド「iPhone14指数:年収の何%を出せばiPhone14を買えるのか世界各国を比較してみた」より。
Why-is-the-iPhone-14-more-expensive-in-Spain-and
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
iPhone14指数:年収の何%を出せばiPhone14を買えるのか世界各国を比較してみた
j2e5uhc3afn91


2No infomation万国アノニマスさん
日本は25年くらい給料がほとんど上がってないのに凄いな


3No infomation万国アノニマスさん 
年収は平均なのか中央値なのかどっちなんだろう
日本がアメリカよりもずっと年収に占める割合が高くて驚いてる
日本は極端な貧困なんていないけどアメリカには大勢いるし(少なくとも俺の住んでる場所は酷い)


4No infomation万国アノニマスさん 
日本は年収に対してかなり少なく済んでると思う
向こうのほうがスマホの価格が安いからかな?
平均給与はもっと少ない気がするけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
ポルトガル人だけど俺の月給では足りない
ギリギリだけど足りない


6No infomation万国アノニマスさん 
俺は絶対にこんなの買えない
持ってるナイジェリア人の99.9%は超金持ちだね
年収に対して高すぎる買えるわけがない


7No infomation万国アノニマスさん 
傷に塩を塗り込むようだけど
ポーランドのiPhoneはイギリスより約10%高い
だから海外旅行ついでにApple製品を買うのが合理的になってる


↑ unknown万国アノニマスさん 
モロッコなんてさらに酷いぞ
ヨーロッパ価格から500ユーロ以上高くなってる


8No infomation万国アノニマスさん 
インドからドバイに飛行機で行って
iPhone買って帰国するほうが安上がりだと聞いたことあるわ


9No infomation万国アノニマスさん 
これは額面の年収かな?
手取りだったらシンガポールがカタールのほうが有利かもしれない


10No infomation万国アノニマスさん 
コスタリカ出身だが調べてみたら
新型iPhoneを手に入れるためには1ヶ月かかるみたいだ
勤続14年で2回昇進してる俺でもな


11No infomation万国アノニマスさん 
俺だったら1ヶ月+数日かかる…
別に買う気にはならないが


12No infomation万国アノニマスさん 
ウルグアイはデタラメだと言いたい
もっと金かかるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
皮肉なことにブラジルでは最低賃金で暮らしてるのに
新しいiPhoneを48回の分割払いで喜んで買ってる人がかなり多い



 Unknown万国アノニマスさん 
俺もそういう知り合いがたくさんいるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアでも無理して買ってる人は多い
基本的なことを満たすよりもまず自分を金持ちっぽく見せたいんだ


15No infomation万国アノニマスさん 
面白いことに5Gの特許紛争中なのでコロンビアでは正式に発売されてない


16No infomation万国アノニマスさん 
アイルランドがイギリスに勝ってて嬉しい


17No infomation万国アノニマスさん 
シリアだったら年収100%以上になりそうだ


18No infomation万国アノニマスさん 
ベネズエラ国民だったら約50年分の年収だな


19No infomation万国アノニマスさん
どこの国だろうと贅沢品なことには変わりないのでは?