国連開発計画によって発表される人間開発指数(HDI)の順位が話題を集めていたので反応をまとめました。平均寿命、教育、成人識字率、GDPなどの指数から算出され外国人が生活水準や発展具合の基準の1つとしてよく参考にしているデータとなります。
1663155240809
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


South Korea万国アノニマスさん 
最新のHDIランキングが発表
遂に韓国はスロベニアとイスラエルに勝った


Finland万国アノニマスさん
それでも俺は韓国よりスロベニアに住みたい


Portugal万国アノニマスさん 
HDIなんて当てにならないよ
人口や教育レベルや寿命で計算されて、インフラや住宅や犯罪率が考慮されてないから

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの生活水準はブラジルレベルだけどインフレが凄まじい


 Brazil万国アノニマスさん 
いや、絶対ブラジルレベルではないだろ


5 France万国アノニマスさん 
フランスの兄弟…俺達は白旗をあげるべきなのか?


Slovenia万国アノニマスさん 
スロベニアはTOP25に入るらしいけどそれでも色んな意味で先進国じゃない
このスコアってネタか何かなの?
TOP50未満の国の人達はどうやって生き延びてるんだ


Argentina万国アノニマスさん 
貧しい国なら食費も安いし生きていけるよ
ソマリアなら話は別だけど


Azerbaijan万国アノニマスさん 
ちくしょう、アゼルバイジャンはウクライナよりも下だ
少なくとも一人あたりGDPは上だけど


9 Finland万国アノニマスさん 
こんなの参考にならない
シンガポールや香港は上位でもアッパーミドル層ですら狭い家に住んでるし


10 Finland万国アノニマスさん 
前者は途上国、後者はHDIスコア0.952らしい
1657127055557


 Singapore万国アノニマスさん 
発狂してないで現実を見ようぜ


11 Finland万国アノニマスさん 
注目すべき点は5つ順位を下げたドイツ


12 Malta万国アノニマスさん 
このチャートはデタラメだ


13 Canada万国アノニマスさん 
90年代はカナダが何年も連続で1位だったのに…


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
フィリピンは昔はアジア2位だったのに
1940年から1979年まで戦争してたベトナムより低くなってしまった(笑)
1663100327718


15 Croatia万国アノニマスさん 
マジかよ、スロベニアがオーストリアより上???
ボスニアやセルビアの人達はみんなウィーンに移民してるのに


16 Finland万国アノニマスさん 
ノルウェーの時代も終わったか


17Hong-Kong万国アノニマスさん 
香港がTOP3に入るのか…(笑)
1663101027958


18 Malaysia万国アノニマスさん 
マレーシアは62位だ
俺達はずっとくすぶり続けるだろうな
1662628729727694


19 France万国アノニマスさん 
イギリスより下だなんて信じたくない
HDIなんて当てにならない


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
イギリスも順位が下がってるんだよなぁ…


21 Poland万国アノニマスさん 
ポーランドは始まる前から終わってた


22 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドもTOP10に入れないようじゃ終わりだよ


23 Italy 万国アノニマスさん 
サウジアラビアがポルトガルより上なわけがない


24  Finland万国アノニマスさん 
基本的にこれは先進国と途上国を区別する方法だけどそれ以上でもそれ以下でもない
指標に使われる値は大まかに生活水準を見積もってるだけにすぎないよ