スレッド「自国でライフルを製造していない国は国とは言えない気がする」より。※2015年の記事ですが画像など修正が多く必要だったので編集して新しい記事として更新致しました。

maxresdefault
引用:4chan

(海外の反応)


1 South Korea(韓国) 万国アノニマスさん 
自国でライフルを製造していない国は国とは言えない気がする
というわけで君達の国のライフルを紹介してみてくれ


2 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん
韓国のライフル(K2)は何となく60年代っぽい見た目だ


 South Korea(韓国)万国アノニマスさん
実際これは80年代から作られてる銃だからな


3 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
韓国の武器って○○式って呼ばれる?
日本だと九八式とか九九式って名称を使うよね


 South Korea(韓国)万国アノニマスさん
それは無い、韓国の武器は「K+数字」という型番
アメリカのネーミングを真似したという話は聞いたことがある

Ads by Google
4 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
最新型のAK12
1443688418964


 Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
なんて美しいんだ


5 Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
ベレッタARX160最高
創業500年近い会社だからこその完璧
1443688642744

 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
正直これはクソだろ
ベレッタは良い銃器メーカーだけどライフルはダメだ


6 japan(日本)万国アノニマスさん 
九二式重機関銃
1443707392491


7 Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
IMBEL IA2
1443688730472


8 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
リー・エンフィールド小銃
1443688752935



 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
なかなか良い銃じゃないか
弾丸が手に入りやすかったら欲しいわ


9 Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
昔の古いモデルのライフル(RK62)だけど
この実用的ダサい見た目個人的には大好き
士官学校これ支給され
1443689298099


10 Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
ノルウェー軍はヘッケラー&コッホ(ドイツの銃器メーカー)がやたら好き
60年代から現在に至るまで使ってる


 Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
最後にノルウェー人が作った銃はクラッグ・ヨルゲンセン・ライフルなんだよな
1443689450474


Norway(ノルウェー)万国アノニマスさん 
数年前までノルウェーにもスナイパーライフルを生産してる地元企業があった
倒産してしまったけど
1443689567163


 United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
木製の銃って美しいな


11 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
カナダの軍事企業Diemaco社が製造しているC7というライフル
コルト社のライセンスを利用して作っているのでAR-15の亜種にあたる
ノルウェーやイギリスの特殊部隊も使用しているよ
1443690749423


12 Germany (ドイツ)万国アノニマスさん 
Kar99k(カラビーナー・アハトウントノインツィヒ・クルツ)
1443689464106


 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
こういうのは素晴らしい


13 Switzerland(スイス)万国アノニマスさん 
スイスはSIG SG550を製造している
国内の軍事基地で多数確認できると思う


 Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
お、ファークライ3ってゲームで一番好きだった武器だ
1443691566864


14 Belarus(ベラルーシ)万国アノニマスさん 
ライフルこの微妙しかない
平和な国凄いライフル作ってるのになぜ俺達クール銃を作れないのか 
1443705348273


15 Croatia(クロアチア)万国アノニマスさん 
クロアチアではライフルをVHSと呼んでいる
ちなみにHS2000(拳銃)もアメリカやそれ以外の国でも使われている
1443705144312


16 Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
ゲパードGM6
1443706478579
 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
誰が設計したのかしたのか分からないけど
こういうデザインは撤廃されるべき


 Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
これは対物ライフルなんから機能重視だよ
見た目なんかどうでもいいじゃないか


17 Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
ライフルはその国の軍事予算に左右される
しかしオーストラリア政府はこのM17Sを採用をしなかった…
1443707130961


18 Chile(チリ)万国アノニマスさん 
チリに有名な武器類は見当たらない
第二次世界大戦時代のアメリカの銃とイギリスの武器が混ざったような感じだ
これもライフルというよりはカービン銃扱いされてる
1443706999634


19 Finland(フィンランド)万国アノニマスさん
ラハティL-39対戦車銃
1443708648974

 
20 Austria(オーストリア)万国アノニマスさん 
ステアーAUG
多数の亜種があるし色んな国の軍隊や特殊部隊が使用している
俺もこれは好き
1443709572792


21 Turkey(トルコ)万国アノニマスさん 
トルコもライフルを作っているので凄く誇らしい気分になれた
このMPT-76(新型モデル)が上手くいくことを願ってる
1443714406111


22Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
自分の国の銃がアニメに登場しなかったら一人前の国とは言えない
1443734150828


↑ Belgium(ベルギー)万国アノニマスさん 
ベルギーのライフルはうぽって!!の主人公が使ってたな


↑ France(フランス)万国アノニマスさん 
ベルギーの銃はガンスリンガーガールという他のアニメの主役も使ってた
1443709027608


↑ Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
多分ベルギーが作るサブマシンガンが最高だ出てくるんだ
もし俺が凄く自由な国に住んでたら自衛のためにベルギーのライフルを買うね


関連記事