スレッド「アメリカ人が日本製のフォークリフトで日本製の機械を持ち上げている」より。
wblim5kq9jn91
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
「新しい機械が来る日はいつも良い日だ!」
「アメリカに祝福あれ!アメリカの製造業に祝福あれ!」
と言いながら
アメリカ人が
日本製のフォークリフトで日本製の機械を持ち上げている


2No infomation万国アノニマスさん
これは皮肉と言えるね…(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
現代の機械工場で全部アメリカ製なんて不可能だからな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
工具用の引き出しもミツトヨ製だと賭けてみる


5No infomation万国アノニマスさん 
ゴールドラッシュで儲けたのは金を発掘しに行った鉱夫ではなく
鉱夫にあらゆる道具を売った人達なんだよね


6No infomation万国アノニマスさん 
俺に言わせれば日本人は凄いものを作ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本人になりつつある気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の最低品質の機械でもアメリカのどんな機械より優れてる!(笑)
マキノは最高の中の最高
自分の工場で最も新しいアメリカ製の機械は1980年に作られたプレス機だ



No infomation万国アノニマスさん 
素人なんだが何でアメリカ企業は高品質の工作機械を作らないのか説明してくれない?


No infomation万国アノニマスさん 
優秀な労働者に十分な給料を払いたくないからだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
マキノはアメリカに工場を持っててそこで工作機械を作ってるから


No infomation万国アノニマスさん 
いやもうアメリカには無い
LeBLondと提供してた当時はあったけどアメリカの工場は全部消えた


10No infomation万国アノニマスさん 
取り掛かりは必要だからな
この機械があればいつかアメリカ人が独自のフォークリフトを作れるかもしれない


11No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアにいる俺はアメリカ製のプラズマカッターを買ったから…


12No infomation万国アノニマスさん 
マキノが放電加工機を作ってるとは知らなかった
wblim5kq9jn91

No infomation万国アノニマスさん 
マキノはずっと昔から作ってるよ
自分が操作した中で一番古いのは1984年製のECシリーズだ


13No infomation万国アノニマスさん 
でも素敵なフォークリフトじゃないか!


14No infomation万国アノニマスさん 
ナショナリズムには凄くドン引きする


15No infomation万国アノニマスさん 
まぁ…ここのパートナーは良いものを作ってるから


16No infomation万国アノニマスさん 
フォークリフトは実際にインディアナ州南部で作られてるかもしれないよ
トヨタマテリアルハンドリングの工場があるからね
少なくともそこではフォークリフトを製造してる


17No infomation万国アノニマスさん 
USA! USA! USA!
星条旗とハクトウワシ万歳!


18No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿は馬鹿なんだよHAHAHA


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカで作られたかどうかなんて気にしてないんだろうな