1985年と2016年のドバイの写真に同じトヨタのビルが映ってることが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
303964400_642104963974950_2843883740846253090_n
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1985年と2016年のUAEのドバイ


2No infomation万国アノニマスさん
「トヨタは永遠に長持ちする」って格言はそういう意味だったのか(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
高速道路とか一体どうなってるんだい?
公園や路面電車を代わりに作るべきだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
テロリストはみんなそこのトヨタからピックアップトラックを買ってると思う
r30_19120966


5No infomation万国アノニマスさん 
現実でシティーズ:スカイラインって都市開発ゲームをやってるようなものだな


↑ unknown万国アノニマスさん 
チートを使ったシティーズ:スカイラインだね


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
31年で驚くべき変身だ


7No infomation万国アノニマスさん 
1985年の写真は計画のデタラメさがよく分かる
写真には4つの大きな建物しか映ってないし
全てを徒歩圏内に作ることなんて簡単に出来るのに


8No infomation万国アノニマスさん 
その写真はかなり誤解を招く
ちょっとズームアウトすればこんな感じだよ
20091202-dubai1


 unknown万国アノニマスさん 
これも良い写真だなぁ


9No infomation万国アノニマスさん 
当時既に自分は生まれてたけど
その間にもたくさんのことが起きてたんだな(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
右の写真が好きなのは俺だけかな?
森林を伐採して作ったのなら残念だけど元から砂漠だし建物で改善されたと思う


11No infomation万国アノニマスさん 
どんな気持ちになればいいんだよ…


12No infomation万国アノニマスさん 
2042年はどうなってしまうんだろうな


13No infomation万国アノニマスさん 
石油なのか?石油でこうなっちまうのか?


14No infomation万国アノニマスさん 
より多くの植物を成長させるために土地を肥沃にするにはどれくらいの費用がかかるんだろうな


15No infomation万国アノニマスさん 
一つの都市に凝縮するのは全てにおいて間違ってる


16No infomation万国アノニマスさん 
まぁビルの中はエアコンが効いてて十分快適なんじゃないか


17No infomation万国アノニマスさん 
交通量が多すぎるぜ


18No infomation万国アノニマスさん 
クレイジーだね
どんだけ労働者を
奴隷のように使ったんだろう


19Ghana万国アノニマスさん
なおアフリカは1957年からそのままであった
俺のいる大陸は古代のままさ


20India万国アノニマスさん 
日本人も根性あるよな
1945年に壊滅しかけたのに40年以内にドバイで高層オフィスを構えてるんだから…


21No infomation万国アノニマスさん 
彼らは正しい場所に投資していたんだね


22No infomation万国アノニマスさん 
1985年には一番高いビルだったのに2016年には最も小さいビルになってしまったな