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(海外の反応)
1万国アノニマスさん
カラー化させた1915年頃の日本の東京
2万国アノニマスさん
ワオ!自分はこういうの大好きだ!
3万国アノニマスさん
これに凄く感銘を受けた
”ほんの”100年前だというのに今の日本を見ると100年以上離れてるように見える
これに凄く感銘を受けた
”ほんの”100年前だというのに今の日本を見ると100年以上離れてるように見える
4万国アノニマスさん
まるで中世の都市のようなのに凄く綺麗だ
5万国アノニマスさん
この中には昔カタナを持っていた大人から
将来原爆を目の当たりにすることになる子供までいるんだろうな
将来原爆を目の当たりにすることになる子供までいるんだろうな
↑万国アノニマスさん
日本人のほとんどが公の場でカタナを持てなくなったのは1876年だね
6万国アノニマスさん
鬼滅の刃の舞台になった時代だな
鬼滅の刃の舞台になった時代だな
7万国アノニマスさん
この時代を訪れてみたい
…まだタイムマシンって発明されてないのかい?
…まだタイムマシンって発明されてないのかい?
9万国アノニマスさん
オッサンは何を売ってるんだろう?
クリスマスの飾りかな?
オッサンは何を売ってるんだろう?
クリスマスの飾りかな?
↑ 万国アノニマスさん
ガラス製の風鈴というものだよ
10万国アノニマスさん
音を追加してちょっと雰囲気が出してるのが好き
音を追加してちょっと雰囲気が出してるのが好き
11万国アノニマスさん
浅草かな?
自分はそこに住んでたことがあるよ
浅草かな?
自分はそこに住んでたことがあるよ
12万国アノニマスさん
100年で1つの場所があそこまで変わるのを見るのはいつも凄く不思議な気分だ
100年で1つの場所があそこまで変わるのを見るのはいつも凄く不思議な気分だ
13万国アノニマスさん
信じられないほど素晴らしいし美しい
カラー化や音が無くてもいいけど付け加えると特筆すべきものになるね!
信じられないほど素晴らしいし美しい
カラー化や音が無くてもいいけど付け加えると特筆すべきものになるね!
14万国アノニマスさん
みんなカメラに興味津々だな
みんなカメラに興味津々だな
16万国アノニマスさん
ボールのバウンド力が一番目を引いたかもしれない
どんだけ跳ねるんだよ!
ボールのバウンド力が一番目を引いたかもしれない
どんだけ跳ねるんだよ!
17万国アノニマスさん
子供がボールをバウンドさせてるのをみんなが見てるのが好き
娯楽の機会があまり無かったんだろうな
子供がボールをバウンドさせてるのをみんなが見てるのが好き
娯楽の機会があまり無かったんだろうな
18万国アノニマスさん
この動画は最もタイムトラベルのマシンに近づいてるよ
この動画は最もタイムトラベルのマシンに近づいてるよ
19万国アノニマスさん
100年前の日本文化や日本人を見れるのは本当に喜ばしいことだ
こっちなんて100年後の世界を想像すら出来ないというのに
100年前の日本文化や日本人を見れるのは本当に喜ばしいことだ
こっちなんて100年後の世界を想像すら出来ないというのに
20万国アノニマスさん
これがたった100年前というのがクレイジーだね
これがたった100年前というのがクレイジーだね
まったく別の世界に見えるよ
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コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
これから2回町ごと火葬場になる。歴史は残酷だな。
元動画の方が良い。
お楽しみくださいませw
というか道路にゴミも見えないし逆に今のNYよりも綺麗に見える。皮肉だな
達磨や浅草寺の雷門とかの赤色が識別できてない時点でちょっと寂しくはなる
芝居小屋の並びとか、もっとカラフルだったと思うんだよなあ
え?おまえもK国籍だから外国人じゃん
何でそこまでして記録に残そうと思った?
当時の雷門はそんなに赤くない
世の中はお前の妄想通りに出来てるわけじゃ無いんだよ
Pタイルを貼った舞台みたいだ。
そういえば学帽自体かぶってないな。いま気付いたわ。
写真ないよね
まぁ剣心の時代とは40年もずれてるからその頃には物価も若干変わっちゃったかなとも思うけどね。長文失礼しました。
そこから復興したのが今の東京
まぁこれも無音に耐えられない外人の悲しい性質だな
お前が普段何を思って生きてるのか気になる
ヨーロッパのストリートならともかく女の子の着物や芝居小屋ののぼりとか看板はもっと鮮やかなはず。多分AI着色
色と同じタイミングで音つけたんでない?
音は後からつけたものだよ
ミュートしろ
おまえの頭が悲しいわ
こういう風景はもう二度と日本には戻ってこないのは悲しい話だ
関東大震災の影響も大きいな。
その後の戦災だと主に木造の建屋がやられたりしたけど。
1)歩くのがとても遅い
2)多くの人が両手を前で組んだり、外套や懐に手を入れて歩いている。袴姿の子供の集団が川に沿った道を歩いているが全員が手を垂らしていて前後に振っていない。手を前後に振って歩く動作は西洋から入ってきた文化で、日本に昔からある難波歩き、走りとは違うのだそうだ。
みなさんもう一度見直して見ましょう。
日本で走る時は両腕を直角に曲げ、電車ごっこの先頭のような感じで走った。
走れなかったわけではない。
着物を着なれていると分かると思うが、あんまり手足を激しく動かすと着崩れるんだよ。
だから走る時にすそをからげる動作が多かった。
これだとついてもあまりはねないので、基本的にまりつきではなくまり揚げで楽しまれた。
地方に伝承されたのもまりつき歌よりまり揚げ歌。
生糸の工業生産により、この画像の頃から地方にもまりつきが普及するようになる。
これ後から足した全く関係ない音声らしいよ
自分はそっちの方が東京の景観をぐっと現代に近づけたと思ってる。
震災後の東京復興計画でほぼ今につながる街づくり(道路の拡幅や計画的火避け地等)の原型になったと。維新で戦果を免れた江戸がここで初めて東京へ変貌した。
以前昭和16年当時の東京のカラーフィルムを見たが、自分が育った高度成長期と景観がほぼ一緒だったのが衝撃だった。
お前のこの書き込みだって後世の令和時代ネット研究家が解読して「この時代のやつらも俺らと同じこと考えてたんだ変わんねーな」って笑ってくれるよ
自分は今でも意識しないと歩く時も走る時も手を振れない。そしてすり足
おばあちゃんっ子だったからその動きを見て覚えたんだろうな
でも歩くのは早い(落ち着いて歩きなさいと注意されたことはある)
動画を、じゃなく街中を意識して見るようにしてみるわ…全力で駅に向かうときとか以外みんなそんなに手を振ってるもんなのかな
そして歴史は繰り返す。
傲慢なる者共に再び裁きが与えられん。
それは三度と起き上がること無き完膚までの徹底的な災いたらん。
多くの民の苦しみと怨嗟の声を無視し、
血税で作られた強欲のカルト首都は、
自らの血と悲鳴によって永久に幕を降ろすこととなろう。
バックトゥザフューチャー3にそっくりじゃねえかw
本物はもっと色鮮やかで活気があるだろうな
>江戸時代の庶民は走ったことがない。
この一文がおかしいんだよ、
「現代での体育の授業のように走り方を学ぶこともないし、大人になれば走るのは下品な行為とみなされ、非常事態以外に走る機会はなかったので、走るのが下手な人が多かった」
と説明するべきだな
ソウルの未来をここで嘆いても仕方ないじゃないか!!我々韓国人はあまりにも全世界に迷惑をかけすぎてしまったのだから・・・
全く。
特に壺カルトの都、背乗りの都、ぶらくの都、号韓の都、偽りの都、盗京の不逞穢土ヒ人背乗り朝鮮賊が、日本人に成り済まし、日本人に与えたその害たるや、計り知れず。
あまりの惨状に八百万の神々もさすがに見かねて、これらの裁きを行う。
まずは盗京李氏朝鮮晋三。この者が神々の衆議により滅せられた事は、様々な神々の座す日本原初の都において滅せられた事を見れば明らかなるべし。
次なるは李氏朝鮮壺の元軸たる盗京。その醜悪なるソウルは山の神の怒りと海の神の怒りにより打ち砕かれ、最後は宇宙の神により天から遣わされた意思を持って滅せられん。
その最後は彼の者らの血の故郷のセウォルの如く惨澹たるものとなろう。
お前の書き込みがマヌケじゃなかったらなんなんだろうな
肌の色だけはっきりしてる感じだね
マントってかっこいいよね
ニニ六事件の画像とかカッコ良すぎ
この動画のガキんちょも着てる
日本文化をあんまり知らない人が色つけとるな
この人欧米の動画も同じような茶色にするんかな
昔は小学校の教科書で最初に習うのもカタカナだったしカタカナのほうが身近な存在だったかも
ひらがなだと一つの文字に対しても旧字でいっぱい種類あったからカタカナのほうが明確に文字として教えやすかったのかもしれない
浅草ののぼりや看板などカラフルな現色は再現出来てない
活気があっていいね
風鈴何んか実際の色はカラフルだろうに
風鈴何んか実際の色はカラフルだろうに
風鈴何んか実際の色はカラフルだろうに
カメラは手回し式と思われ
べんがらだから、朱色ではなく、紅茶色だね。
それでも、もう少し鮮やかだよ。
風鈴も色が消えている。江戸風鈴は絵付けされていたし。
画像が粗くて、色の色素成分が取れなかったんで全体に白くなっている
明治時代に、政府令で出版物は全部漢字片仮名交じり文総ルビ。と決まった。
学校では最初に片仮名を教え、「家族に新聞を読む宿題」を出した。
新聞を取れない家庭には、学校で新聞を配ったり、ガリ版を配った。
新聞も劇評や講談、歌舞伎の読本などを乗せるようになり、新聞連載小説へと発展した
片仮名看板は「新しい文化や時代を感じさせるハイカラ表現」だった
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