韓国、自国の持つ出生率の世界最低記録を更新
韓国が自国の持つ出生率の世界最低記録を更新した。公式の数値が24日に発表された。数年に渡る出生率の低下傾向になお歯止めがかからない状況が示された形だ。韓国では女性1人が一生の間に平均で何人の子どもを産むかを表す出生率が2021年は0.81と、前年より0.03低下した。政府の運営する統計機関が明らかにした。同年の米国と日本の出生率はそれぞれ1.6と1.3だった。出生率が世界最高水準なのはアフリカ諸国の一部で5~6となっている。安定した人口を維持するために必要な出生率は2.1。これを上回ると、人口が増加傾向にあることを意味する。(CNN)
south-korea-mom-child-210402-super-169
引用:4chan


(海外の反応)


Finland万国アノニマスさん 
韓国が詰んでる
出生率0.81だ、どうやってここから立ち直るつもりなんだ?
人口の維持には出生率2が必要なのに


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
答えはシンプル、立ち直るのは無理だ
子供がいないなら未来もない、都市は厄災みたいなものだ


Finland万国アノニマスさん 
出生率0.81って…
これがフェミニズムの最終ステージなのか

Ads by Google
4 Latvia万国アノニマスさん 
何で維持するの?
韓国は人口2000万人になっても問題無いはずだよ
中国も10億人を下回ると予測されてるね


 Germany万国アノニマスさん 
誰が消費して経済成長を維持させるの?
誰が老人の年金を支払うの?



↑ Chile万国アノニマスさん 
老人を働かせればいい


5 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
もっと重大なのは人口ピラミッド
こんな低い出生率だとかなりヤバいことになるはず
65歳以上が多すぎて国に深刻な問題が起きるよ


6 Argentina万国アノニマスさん 
俺を入国させろ


7 Germany万国アノニマスさん 
心配するな
俺が韓国に移住してキュートで奥ゆかしい韓国人ワイフと沢山の子供を作ってやる


8 Mexico万国アノニマスさん 
日本人の移民を受け入れ始めたほうがいいかもしれない


9 Mexico万国アノニマスさん 
フェミニズムはテロリストのイデオロギーだと宣言して禁止すればいいだけ
それくらい簡単でしょ


10 Costa-Rica万国アノニマスさん 
でも彼らには強くて安定した経済があるし
最近はみんな韓国人に熱視線を送っている
何でそんなにヤバい状況になってるんだ?


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国含めほとんどの国はヤバいよ
企業は大都市の不動産に金をかけて無駄にするなら
何もない場所に移動して労働者を呼び込むべき


12 Argentina万国アノニマスさん 
0.81は詰んでる
すぐに若者がいなくなって老人だけになるぞ
これがK-POPが受ける報いなのか


13 Canada万国アノニマスさん 
18㎡のマンションで子供を育てたいと思うか?
夫婦共に1日12時間働いて自由な時間が無いなら尚更だ


14 South Korea万国アノニマスさん 
お前ら頼むから韓国に来て女性と子供を作ってくれ


 Turkey 万国アノニマスさん 
韓国人女性がヤバくなければそうしたい
韓国人女性と比べるとその辺のフェミニストが50年代の奥ゆかしい女性に見えてくる
何であんなに行き過ぎてるんだ?


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アフリカやシリアから医者やエンジニアを受け入れよう
それ以外に先が見えない


16 Germany万国アノニマスさん 
高齢者は働かざるを得なくなる
⇒早死する
⇒住宅が手頃な値段に戻る
⇒子作りを再開する
こういうサイクルになってるんだよ


17 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
とりあえず子供を作れ


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも一部のヨーロッパ諸国の出生率はさらに低いよ
東アジアはアフリカから大量の移民を受け入れてないだけだ


19 Brazil万国アノニマスさん
維持には出生率2.1必要じゃなかった?
LGBTになる子供も増えてきてるから維持にはもっと必要かもしれない


20 South Korea万国アノニマスさん 
まあ詰んでるわ…