スレッド「普通の日本の大学生だけど何か質問ある?」より。
1661336321909810
引用:4chan


(海外の反応)


japan万国アノニマスさん 
普通の日本の大学生だけど何か質問ある?
英語に自信は無いけどベストを尽くすよ
この写真が日本人であることの証明になればいいけど


Spain万国アノニマスさん
日本語だとニャオハなんだな
最高に馬鹿げた言葉遊びで好き(笑)


 japan万国アノニマスさん 
次のポケモンのパルデア地方はスペインが元ネタらしいね!


South Korea万国アノニマスさん 
専攻は何?


↑ japan万国アノニマスさん 
自分の専攻は日本文化
多文化主義についても勉強してるよ

Ads by Google
4 Philippines万国アノニマスさん 
高校と大学の違いって何?


 japan万国アノニマスさん 
高校は制服、大学はオシャレしないといけない
たまに着物を着ることもあるけど自分は日本文化を勉強してるのでそんな変なことじゃない



↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
着物ってことは女の子なの?


↑ japan万国アノニマスさん 
うん、私は女性だよ


5 Brazil万国アノニマスさん 
高校の国語の授業に読まないといけなかった本は何?


 japan万国アノニマスさん 
枕草子、源氏物語、方丈記、etc…


↑ Israel万国アノニマスさん 
現代の作家の本は無いの?
漱石とか太宰とか鴎外とか門左衛門とか


↑ japan万国アノニマスさん 
現代で最も有名な作家は村上春樹だと思う
漱石、太宰、鴎外は中高の教科書には載ってるね
 

6 South Korea万国アノニマスさん 
4chanにいる時点で普通じゃない


 japan万国アノニマスさん 
まあそれは確かに


7 Germany万国アノニマスさん 
日本の匿名掲示板があるのに何で英語の匿名掲示板に投稿を?
あと好きな音楽は何?


 japan万国アノニマスさん 
世界の人達とコミュニケーションを取りたいから!
自分のお気に入りは403という日本のインディーズバンド


8 Israel万国アノニマスさん 
日本の高校生は歴史の授業で何を勉強するの?


 japan万国アノニマスさん 
日本史の授業は2000年分の歴史を勉強する
1460~1625年の戦国時代が一番人気があると思う
サムライや忍者がたくさんいたのもその頃だよ


9 Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本人は友達作りが下手って本当?
ほとんどの友情は表面的で、心を開こうとしないとか


 japan万国アノニマスさん 
難しい質問だね
年を取れば取るほど友達が減っていくという話はよく聞く


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
みんなゲームセンターには暇な時間に行ってるの?
それとも観光スポットみたいな感じ?


 japan万国アノニマスさん 
自分の友達の一人は休みの度にゲームセンター行ってるよ


11 Georgia万国アノニマスさん 
俺の国について知ってることは?
1661344287370903


↑ japan万国アノニマスさん 
2015年に日本語表記の名前が変更されてる
グルジア(gurujia)からジョージア(jojia)になったよ



Georgia万国アノニマスさん 
そういう情報は凄くありがたい


12 Australia万国アノニマスさん 
北海道に行ったことはある?
今度来日する時にあそこに行ってみたいんだよね


 japan万国アノニマスさん 
修学旅行で行ったことあるよ
アイヌ博物館は私にとって興味深い場所だった!


13 Brazil万国アノニマスさん 
レイとアスカどっちが好き?


 japan万国アノニマスさん 
レイ!
クールでミステリアスなキャラが好き


14 Finland万国アノニマスさん 
フィンランドのこと好き?


↑ japan万国アノニマスさん 
日本人はフィンランド大好きだよ
フィンランドスタイルのサウナは今かなり人気がある


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本に大人気の外国語はなんでしょうか。
確かに英語は今の共通語だけど韓国語の文法はかなり似てて、中国借用語が多いから聞きたい。
※原文ママ
1661345677334717


 japan万国アノニマスさん 
中国語や韓国語は人気ある
友達のほとんどはヨーロッパの言語は難しいと考えてるね


16 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
欧米人が日本のアニメを見る時、吹き替えか字幕か議論が起きるように
日本でも欧米の作品を何で見るかの議論はある?


 japan万国アノニマスさん 
一家離散を起こすほどの大論争になる可能性もある


17South Korea万国アノニマスさん 
はじめまして!
自分は関西、熊本、北海道と3回日本に行ったことがある
人生最高の経験の1つだったし君達が羨ましい、スレ主はどこ住んでるの?


 japan万国アノニマスさん 
私は関東だよー


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最近何か良い映画は見た?
ドライブ・マイ・カーって作品を見たいんだけど
生と死についての映画を3時間視聴するのは気が乗らない


 japan万国アノニマスさん 
自分の一番好きな映画はトトロだね!


19 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
日本語が話せない場合観光って大変?
普通、海外旅行する時は基本的なフレーズ(挨拶やごめんなさいやYES&NO)くらいは覚えるけど
日本語は完全にレベルが違う気がする


 japan万国アノニマスさん 
基本的なフレーズは覚えておくべき
観光地にずっといるなら全般的なやり取りや会話くらいの英語力はあるはずだけど
観光地じゃない店に行くなら英語力はほとんどゼロだと思ったほうがいい


20 Switzerland万国アノニマスさん 
スイスのこと知ってる?
黒人や白人のことをどう思う?


 japan万国アノニマスさん 
スイスといえばアルプスの少女ハイジ、時計も有名だね
黒人と白人はカッコいい見た目の人が多いと思うよ!


21 Mexico万国アノニマスさん 
日本人にとって海外旅行はどれくらい一般的?


 japan万国アノニマスさん 
自分は海外に行ったことはない
5~10年に1回という人が多いんじゃないかな


22 South Korea万国アノニマスさん 
一番好きな芸能人は誰?
自分は今田美桜が好き、美しくてかわいい!


 japan万国アノニマスさん 
私が一番好きなのはティモンディ高岸
コメディアンで信じられないほど個性があるんだ!いつもオレンジの服を着てるよ


23 Chile万国アノニマスさん 
チリについて知ってることはある?
自分はいつか日本に行ってみたい!
我々チリ人は日本人のことが好きだし尊敬してるよ、賢くて秩序がありクリーンだという印象だ


 japan万国アノニマスさん 
日本と同じく地震が多い国だよね…