スレッド「何で若者の多くは酒を飲まないんだ?」より。日本の国税庁の飲酒促進キャンペーンのニュースがCNNなど世界的に報道されまくり話題を集め雑談ネタとなっていたので反応をまとめました。
1661188181105726
引用:4chan

(海外の反応)


Italy万国アノニマスさん 
何で若者の多くは酒を飲まないんだ?


Lebanon万国アノニマスさん
彼らは醤油を飲むほうが好きだから


 japan万国アノニマスさん 
実際俺はアルコールより醤油のほうが好きだな


Italy万国アノニマスさん 
俺も酒は飲まないし飲む金もない
気分が落ち込んでる時は趣味のものを買うしそっちのほうが良い投資だ

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「アルコールをもっと飲め!」
政府はいつもこんな疑わしいことをしているな


5 Netherlands万国アノニマスさん 
だって酒は毒だしイスラム教的には御法度だから


 Indonesia万国アノニマスさん 
正しい答えにたどり着いた奴がいて驚いた
アルコール飲料は御法度だし地獄行きになってまで飲むものじゃない


6 Slovenia万国アノニマスさん 
酒と薬を一緒に飲むと危険だしな


7 Iceland万国アノニマスさん 
社交的なライフスタイルじゃない、彼女がいない、1日16時間労働…
そりゃ彼らもあまり酒を飲まないだろ?


 Czech Republic万国アノニマスさん 
16時間労働はむしろ16時間仕事をしてるフリって感じだよ


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
適度に酒は飲んでるけどアルコール依存の症状を直に見てきたからああはなりたくないな
まだ大麻のほうがマシ


 Brazil万国アノニマスさん 
日本政府は大麻を合法化して促進すべきだね


9 Spain万国アノニマスさん 
俺は酔って人を殺すのが怖くて飲まない
あと体を鍛えて体重を最適化しないといけないから


10 Finland万国アノニマスさん 
彼らは自家製の酒を造らないのかな?
ビールやクワスくらいだったら凄く簡単に作れるし実質コストもゼロなのに
1661205695228113


11 Sweden万国アノニマスさん 
酒はみんなで飲んでこそ楽しいもの
ほとんどの日本人は恋人も友達もいないので彼らがあまり酒を飲まないのも納得だ


 Sweden万国アノニマスさん 
いや、俺はほぼ毎晩一人で酒を飲んでるぞ
人生でこれしか楽しみがない


12 Kyrgyzstan万国アノニマスさん 
日本政府「子作りしろ」「酒を飲め」
なお誰も子作りしないので外国人を受け入れる模様


13 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
酒を飲んで…それから子供を作れってことだな


14 France万国アノニマスさん 
俺アルコール中毒なのに女と付き合ったことないぞ…


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
Z世代は常に不安だと泣き言を言ってるけど
天然の
向精神薬を飲むことは拒否するんだな


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
「酒の消費が減った!若者にもっと酒を飲ませなきゃ!」
他の何かを増税しないのは何故?純粋に馬鹿げてるよ


17 Denmark万国アノニマスさん 
数十年かけて飲酒は良くないキャンペーンをして
Z世代の飲酒が少なくなったら政府は飲酒量が足りないと言い出すんだな


18 Germany万国アノニマスさん 
観光客への鎖国を解除すれば十分すぎる税金を取れるはずなのに


19 Greece万国アノニマスさん 
不良は国に反発するために積極的に禁酒を始めるんだろうか