スレッド「炊飯器対決」より。
1660656921787017
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器対決
アジア人の兄弟、お前らはどっち派だ?
俺はずっとタイガーの家庭で生きてきた


2No infomation万国アノニマスさん
アジア人じゃないけど俺は象印


3No infomation万国アノニマスさん 
俺はタイガー派だ
象印は時間かかりすぎ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分は象印の炊飯器+伊賀焼の土鍋を使ってる
1660658038264029


 unknown万国アノニマスさん 
伊賀焼の土鍋とかお前はかなりIQが高そうだな


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は鍋を使って塩を入れて米を炊いてる


6No infomation万国アノニマスさん 
TATUNG(台湾メーカー)派だけど


7No infomation万国アノニマスさん 
こういう炊飯器って米と野菜を同時に調理出来るの?


 unknown万国アノニマスさん 
出来るぞ
普通はそういう設定があって米とどんな組み合わせでも炊ける
1660661471912363


↑ unknown万国アノニマスさん 
匂いや味が混ざらないように
蒸すためのカゴが付いてる炊飯器もあったりする
かなり小さいけどおかずのことを考慮して作られてるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの東芝の炊飯器
10年以上お世話になってるけど
食感や味を良くするための炊き方は数年前に学んだ(湯通ししてから炊く)

1660661834016299 (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
クックー(韓国の炊飯器)派集まれー


10No infomation万国アノニマスさん 
俺や俺の家族はずっと象印
クックーを買うことも考えたけど
象印の電子音が無いといつ炊けたかどうかすら分からないことに気付いた(笑)


11No infomation万国アノニマスさん 
俺は貧乏だからシャープ製だ


12No infomation万国アノニマスさん 
炊飯器って日本人か大学生向けのものでしょ
大量にご飯を食べたりコンロが無いなら別だが炊飯器を使う理由なんてない
家族と一緒に同居してるのに炊飯器を持つ日本かぶれのことは理解できそうにない
熱湯で煮ればいいだけなのに(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
俺はアジア人じゃないけど象印は今までで最高の買い物だったぞ
出来上がる米は常にクオリティが高いし、水を注いで電源を入れて放置するだけでいい


13No infomation万国アノニマスさん 
ティファール使ってる
完璧な炊きあがりになるし値段も象印の半分だ
1660667622769712


14No infomation万国アノニマスさん 
鍋があれば米なんて炊けると知ったらお前ら憤死しそうだな
1660667668982633


15No infomation万国アノニマスさん 
東芝/パナソニックで満足してる


16No infomation万国アノニマスさん 
2012年モデルの象印を使ってるけど
日本に住んでた頃の知り合いは大体みんな5000円の炊飯器だったな


17No infomation万国アノニマスさん 
こういう炊飯器は持ってるけど
象印やハイエンドなブランドは美味しいご飯が作れるんだろうか?
1660737518121329


 unknown万国アノニマスさん 
Yum Asiaってことはヨーロッパかな?
基本的にはそれが最適な選択肢だから象印を買うほどでもないよ
高価なものを買いたいなら別だけど


18No infomation万国アノニマスさん 
俺は日立派

1660674381064729


19No infomation万国アノニマスさん
このB&Dの炊飯器は15~20カナダドルで
ちゃんと機能してるし5年くらい使ってても劣化してる気配が無い
1660681036670091 (1)


20No infomation万国アノニマスさん 
こんな感じの炊飯器使ってる
1660698989824366


21No infomation万国アノニマスさん 
タイガーは貧乏人用
俺の象印はいつもしっかりとした仕事をしてくれる


 万国アノニマスさん 
値段は大体同じだよ
ただしタイガーのほうが炊きあがるのが早い


22No infomation万国アノニマスさん 
ルームメイトにタイガーの内鍋を滅茶苦茶にされて
Webで交換品を調べても在庫が無いらしい
1660781161207895


23No infomation万国アノニマスさん 
象印でもタイガーでもなくこれだ
1660825540380405
 

24No infomation万国アノニマスさん 
しばらく米を食べてなかったけど炊飯器を開けてみたら
前回のご飯の塊が少し残っててカビだらけだった


 万国アノニマスさん 
それは可能な限り分解して徹底的に洗浄したほうがいい


25No infomation万国アノニマスさん 
一人用の炊飯器ってあるんだろうか
たくさん作るなら優れてるけど1カップでいいんだよね


26No infomation万国アノニマスさん 
貧乏人は象印の炊飯器を持てないし
完璧に炊きあがった米を食べる経験が出来ないんだな…


27No infomation万国アノニマスさん 
俺は見つけられる範囲の中で一番安い炊飯器を買う


28 No infomation万国アノニマスさん
ゾウはトラに勝つ
これはローマ以来の周知の事実だ