スレッド「1908年にドイツ人の写真家アーノルド・ジェンスが半年間日本に滞在し明治時代の日本人の日常生活を記録している」より。
1o1cs0jv59g91
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1908年にドイツ人の写真家アーノルド・ジェンスが半年間日本に滞在し
明治時代の日本人の日常生活を記録している
ni7qg0jv59g91
48x4p0jv59g91
hu8xc0jv59g91
mdi6o0jv59g91
56o3j1jv59g91
3j2lk0jv59g91
93w5q0jv59g91
hhgom0jv59g91
dvoj42jv59g91


2No infomation万国アノニマスさん
これは凄く興味深いな!
掘り出してきてくれたことに感謝だ


3No infomation万国アノニマスさん 
今でも日本にはこういう場所が残ってるのが面白い
日本文化のシンプルさをより感じられるね


4No infomation
万国アノニマスさん 
伝統的な日本人が大好きだ


5No infomation万国アノニマスさん 
最後の画像の看板が凄く好き、男子と女子で分かれてる(女子側は文字が右から左になってる)
下の文字は読めなかったけど日本人の妻によると游浴場だけどもう使われてないらしい


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分もその画像を見てた
何で女子側は文字の方向が逆なんだろうな


6No infomation万国アノニマスさん 
「游浴場」で合ってると思う
現代のどんな辞書にも載ってない古語だな


7No infomation万国アノニマスさん 
美しいなぁ


8No infomation万国アノニマスさん 
橋の写真は日光かな?
hhgom0jv59g91


 unknown万国アノニマスさん 
自分も同じこと思ってた、神橋はかなり特徴的だね
57a0af5a01259.image


9No infomation万国アノニマスさん 
日光って何?


 unknown万国アノニマスさん 
栃木県の有名な都市だよ
日本の小学生は遠足でそこに行くんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
道が凄く綺麗で何も無いな


 unknown万国アノニマスさん 
プラスチックが生まれる前の暮らしだね


↑ No infomation万国アノニマスさん 
アメリカじゃないんだぞ
日本のストリートはいつも綺麗だよ(少なくとも欧米の都市と比較したら)  


12No infomation万国アノニマスさん 
現在も街並みが綺麗なのは変わらないね


13No infomation万国アノニマスさん 
厳島の写真がいくつかある気がする


14No infomation万国アノニマスさん 
布で街道を日陰にするのは現在でも参考にすべき
凄く興味深いね


 Unknown万国アノニマスさん 
東欧か北アフリカか西欧か忘れたけど
大きなかぎ針編みのブランケットが屋根にぶら下がって日陰になってる国があったな
あれは最高に模様が美しいし素敵だし日陰になる


15No infomation万国アノニマスさん 
想像してみると自分が見た写真に映ってる人達はみんな故人なんだよな


16No infomation万国アノニマスさん 
街並みがかなり綺麗だね


17No infomation万国アノニマスさん 
当時から日本は世界で最も美しい国の1つじゃなかった?


18No infomation万国アノニマスさん 
濡れた服を着るのは耐えられないな、たとえ海だろうとね
もうほとんど俺にとっては恐怖症だ


19No infomation万国アノニマスさん
木製のサンダルの履き心地が気になる
サムライジャックで重要視されてたのは覚えてる


20No infomation万国アノニマスさん 
貴重な写真で驚いたよ!