スレッド「日本人がブリジットの話題を全て要約してくれてる」より。格闘ゲーム・ギルティギア ストライヴに追加された男の娘キャラ”ブリジット”が海外版ではトランスジェンダー扱いになっていたりと何かと話題を集めていた
mip9uf94eig91
引用:RedditReddit②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人がブリジットの話題を全て要約してくれてる
zF2OkCeXTGbvav3KSkVITfJCwq_O26mZ


2No infomation万国アノニマスさん
俺はシンボルの変更に気付きもしなかった


3No infomation万国アノニマスさん 
PVの動きやドヤ顔な笑顔に気を取られすぎて気付かないよね


4No infomation万国アノニマスさん 
架空のキャラの性同一性で騒いで俺を冷めさせないでくれ
ブリジットはキュートで楽しい、重要なのはそれだけだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ただのランダムなTwitterの1人なのに何でピックアップしたんだ


 unknown万国アノニマスさん 
面白いことにこれが真実だからだ


6No infomation万国アノニマスさん 
こんなことで議論して時間を無駄にせず
ブリジットを最適にプレイ出来るように練習したほうぎあい


7No infomation万国アノニマスさん 
20分ブリジットの性別について投稿するなチャレンジしたら絶対失敗だろうな


8No infomation万国アノニマスさん 
個人的にジェンダーなんてどうでもいい
多様性は良いことだけどこのキャラクターでプレイしたらどうなんだ!?


9No infomation万国アノニマスさん 
彼女をトランスジェンダー設定にしたのは日本人なんだが


10No infomation万国アノニマスさん 
今や帽子にトランスジェンダーのマークが付いてるとは完璧だ
もう議論は終わりでいいんじゃないか?
彼女はトランスジェンダーだし、良い意味の表現しかない
騒ぐのはやめてゲームの上達方法を俺から聞くべきだ



11No infomation万国アノニマスさん 
ジェンダーにそこまで白熱するのもどうかと思うわ(低評価の集中砲火を食らうだろうけど)


12No infomation万国アノニマスさん 
現実やこういうデタラメなことから逃げるためのメディアが何故あるの思いだしてほしい


13No infomation万国アノニマスさん 
何でみんなジェンダーを気にするんだろうな
いずれにしてもこのキャラは俺達より強いのに


14No infomation万国アノニマスさん 
でも日本に同じような議論は無いの?
それともこういうTwitter民ばかりなのか?


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分が見ている限り、日本人のほとんどはスルーしてるし
ブリジットをボーイと呼んでいるので取り込みが遅いだけだと思う
あと欧米の騒ぎを笑ったり馬鹿にしてる人が少々いる


15No infomation万国アノニマスさん 
悲しいことではないが驚きはしない
日本はトランスジェンダー(もしくはLGBT全般)コミュニティの先駆者ではないから


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はブリジットが嫌いだ
彼女がトランスジェンダーとか何とかだからではなく
ヨーヨーで毎回俺をあしらってくるからな


17No infomation万国アノニマスさん 
たまにはまともなジェンダー論争もいいな
議論のどちら側にも一理あると思う自分がいる


18No infomation万国アノニマスさん 
凄く興味深いトピックをありがとう


19No infomation万国アノニマスさん
海外に住んでる俺もこの日本人に同意だ