スレッド「1814年に日本の絵師・松本奉時が描いたカエルがこちら」より。
zy4vusr7tof91
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1814年に日本の絵師・松本奉時が描いたカエルがこちら


2No infomation万国アノニマスさん
:(


3No infomation万国アノニマスさん 
まるでアニメのプロトタイプみたいだね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
1800年代のアジアの芸術が
同年代のヨーロッパの芸術よりも遥かに現代的で親しみやすいのは何故だろう?


5No infomation万国アノニマスさん 
このカエルは感動の表情をしてないな…


No infomation万国アノニマスさん 
もしくは凄く心配している表情だ


No infomation万国アノニマスさん
アメリカ人が蒸気船でやって来て貿易がしたいと言ってるならそりゃ凄く不満にもなるさ…


6No infomation万国アノニマスさん 
自分はこれが大好き
この名作で世界を祝福してくれた松本奉時に感謝だ
皮肉とかではなく本当にスマホの壁紙をこれに設定してるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
俺は絶対にこれをタトゥーとして彫りたい


8No infomation万国アノニマスさん 
冷蔵庫に貼ったポストカードにこれがあるから毎日見てるけど素晴らしい作品だ


9No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンのニョロゾはここから着想を得たのか
M_a9e1c710a97154982d147164f8c1dd0d


 Unknown万国アノニマスさん 
正直そうに違いない
ニョロゾは当初主人公のポケモンにする予定だったことを考えると特にね
代わりにピカチュウと一緒に行くことになったけど

 
10No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に現代日本アートの動力源になってるしそれが絵師の功績だと思う
小さなカエルはチャーミングだ


11No infomation万国アノニマスさん 
この作品は水曜日の気持ちを完璧に表現している


12No infomation万国アノニマスさん 
これは気持ちが伝わってくるな


13No infomation万国アノニマスさん 
この絵をキッチンに飾ってる
他にも同じくらい不機嫌そうなカエルの絵を2作品飾ってるよ(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
古池や 蛙飛び込む 水の音


15No infomation万国アノニマスさん 
ピカソの描く雄牛と同じくらい全てにおいて良いな
こういうの大好き


16No infomation万国アノニマスさん 
カエルのぺぺの元祖みたいなものか(ネットミームとして人気のカエルキャラ)
841557936_nauc


17No infomation万国アノニマスさん 
5歳児でも描けそうではある


18No infomation万国アノニマスさん 
こういうの好き
今まで見たことなかったけど人気のある作品っぽいね


19No infomation万国アノニマスさん
最高にカエルらしいカエルじゃないか


20No infomation万国アノニマスさん 
フィラデルフィア美術館でこれの派生作品を見たことある
あそこで見た中一番好きな作品かもしれない(笑)


21No infomation万国アノニマスさん 
日本人のグラフィックはかなり進んでたんだな
この絵は同じ時代のイギリスだったらシンプルに理解されてないだろうね