スレッド「まともな日本語能力になりたいのならこれくらいの文字は暗記してもらわないと…(笑)」より。
297046506_210369524650586_5444041501914948972_n
引用:Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
まともな日本語能力になりたいのならこれくらいの文字は暗記してもらわないと…(笑)


2No infomation万国アノニマスさん 
NANI?!


3United States of America(USA)万国アノニマスさん
でも俺は昨日の朝食や他人の誕生日すら覚えられないぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本には何種類の漢字があるんだい?


No infomation万国アノニマスさん
100万種類でしょ😂


No infomation万国アノニマスさん
厳密には2万種類弱だけど
大多数の日本人が把握してるのは2千前後だと聞いたことがある


5No infomation万国アノニマスさん 
オーマイガー、こんなの無理じゃないか(笑)


 Romania万国アノニマスさん 
全然思ったよりは無理じゃないぞ


6Singapore万国アノニマスさん 
漢字は活字にすると美しいな


7Finland 万国アノニマスさん 
これらの文字にも意味はあるんだろ?
意味があるのなら覚えるのは簡単になるよ、多分ね


8Tunisia万国アノニマスさん 
俺なんて最初のカタカナの暗記が出来なかった
全部覚えなきゃいけなかったのに!!
しかしこう見ると何でこんな中国語に似てるんだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
そりゃ漢字は中国語から生まれたものだから


9No infomation万国アノニマスさん 
これのポスターが欲しいな。。。


10No infomation万国アノニマスさん 
順序に法則とかあるんだろうか
凄くランダムに見える


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ひらがな、カタカナ、部首ごとの漢字の純に並んでると思うよ


11No infomation万国アノニマスさん 
クロスワードパズルするよりはマシだ!


12No infomation万国アノニマスさん 
日本語学習者だけどこのチャートを使って自分に自分へクイズを出してみることにする


13No infomation万国アノニマスさん 
クォーターの日本人として日本語を習得したい気持ちはあるけど…


14No infomation万国アノニマスさん 
本当に漢字が難易度上げてるなHAHAHA


15No infomation万国アノニマスさん 
こんなの虫眼鏡が必要だ
眼鏡を必要とする日本人が多いのも不思議じゃない


16Malaysia万国アノニマスさん 
Sugoii 🤣


17No infomation万国アノニマスさん 
なお同じ漢字でも発音や意味がたくさんある模様
どうして彼らは人生を複雑にするんだい?


18No infomation万国アノニマスさん 
どんだけ多いんだよ!


19No infomation万国アノニマスさん
アニメに影響されて日本に住みたくなった全オタクに見せてあげたいよ(笑)