スレッド「みんなが家のリフォーム中に発見した驚くべきものを集めてみた」より。
62e12c09ed1ef_0l9z6oj__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
妻とキッチンの改修をしていたら床板の下から魚の化石を見つけた


2No infomation万国アノニマスさん
どんだけ古い家なんだよ!


3No infomation万国アノニマスさん 
前回キッチンを改修したのはどれくらい前なんだい?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
リフォーム中、壁の秘密の隠し場所で見つかった1835年の児童書
1624669626999


unknown万国アノニマスさん 
これは凄いな!


unknown万国アノニマスさん 
希少価値があるのかどうか気になる
見つけた人が専門家に託してくれてることを願う


5No infomation万国アノニマスさん 
バスルームの改修中に見つかった美しい絵 
62e11d0b23460_vwilet1rbe031__700


unknown万国アノニマスさん 
壁画かな?


unknown万国アノニマスさん 
どこの港を描いたものなのか気になるね


6No infomation万国アノニマスさん 
祖父の家の屋根裏から見つけた種子コレクション
62e270e356385_k7xmspffd8y01__700


unknown万国アノニマスさん 
こんなものが存在することが凄く素敵だ
なかなか見つからないだろうな


unknown万国アノニマスさん 
凄い物かもしれないね
何年に採取サれたものなのか気になるよ、遺伝子組換えもしてないだろうし


7No infomation万国アノニマスさん 
84歳の父が実家をリフォームしている時に壁紙の後ろに隠された壁画を見つけた
1912年のものらしい
interesting-old-house-finds-05-62e11fafdb346__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
誰がこの上に壁紙を貼ってしまったんだろうな


unknown万国アノニマスさん 
これを覆ってしまう奴は頭がおかしいんじゃないか?
自分だったら自宅にこれがあってほしい!


8No infomation万国アノニマスさん 
1880年代に建てられたビクトリア様式の家をリフォームしてたら
暖炉の下で新築時の鮮やかなタイルが見つかった

interesting-old-house-finds-12-62e2921162479__700


unknown万国アノニマスさん 
凄く綺麗だね


unknown万国アノニマスさん 
素晴らしすぎる!
絶対に修繕して綺麗にしてほしいよ!!!


9No infomation万国アノニマスさん 
家の改築中に見つかった83枚の金貨
62e14f0ed2fe9_gybu0r1mo9051__700


unknown万国アノニマスさん 
これにはびっくりだな!


unknown万国アノニマスさん 
全部で2.2万ユーロの価値があるらしいよ(約295万円)


10No infomation万国アノニマスさん 
リフォーム中に発見
interesting-old-house-finds-1-62e3cbabe916b__700


unknown万国アノニマスさん 
カッコいいな!


unknown万国アノニマスさん 
派手な柄のマチェットだけどお土産じゃない?


11No infomation万国アノニマスさん 
父親の屋根裏部屋のスーツケースから見つかったコミック
ほとんどはマーベルで1970年に発行されている
62e279d59217d_r512j05xtqe81__700


unknown万国アノニマスさん 
掘り出し物だな!!!


unknown万国アノニマスさん 
見た感じ状態も良さそうだ


12No infomation万国アノニマスさん 
親戚がカーペットを引っ剥がしたら
モノポリー(ボードーゲーム)の巨大ボードが出てきたらしい
interesting-old-house-finds-1-62e79bd04bd2a__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしすぎる!
復元&保存してくれることを願ってるよ!


unknown万国アノニマスさん 
犬をサイコロの目に従わせる訓練をすれば楽に遊べるな


13No infomation万国アノニマスさん 
築130年の家の壁の断熱材として使われていた新聞
※1934年8月:ヒトラーが新たなドイツの皇帝と化す
62e257aaa1633_r3pcgxbpaf561__700


unknown万国アノニマスさん 
まぁここから時代は好転しなかったね


unknown万国アノニマスさん 
これは是非読んでみたい、とにかく面白そうだ


14No infomation万国アノニマスさん 
取り壊した家の壁から元の家主の遺灰が出てきた
62e259ea0ee1a_Xyu4wbb__700


unknown万国アノニマスさん 
元の家主が誰だったかはタグの番号に記録されてるはず
遺族を見つけて連絡したほうがいいね


unknown万国アノニマスさん 
これはちょっと悲しい
どうして壁なんかに残されていたんだろうか :(


15No infomation万国アノニマスさん 
ロフトの改築中に1981年の500ポンド紙幣が断熱材として使われていた
62e270f8325a1_iffevfzlyjq31__700


unknown万国アノニマスさん 
これが今でも使えるのか気になる


unknown万国アノニマスさん 
もう使えないよ、とはいえこれは素敵だ!


16No infomation万国アノニマスさん 
うちの壁から見つかった1977年クリスマスのマクドナルドのゴミ
62e252e2a0424_b81dnie1bjj61__700


unknown万国アノニマスさん 
フライドポテトはまだ原型を保ってると賭けてもいい


unknown万国アノニマスさん 
思わず爆笑してしまった
確かに興味深い発見だけど誰がそんなことをしたんだ?
😂😂😂


17No infomation万国アノニマスさん 
昔の家を改修中してた時に見つかった蜂の巣
62e1262de22c3_mzfUC52__700


unknown万国アノニマスさん 
これは見ていて凄く不安になる…


unknown万国アノニマスさん 
俺も全く同じことを思ったよ


18No infomation万国アノニマスさん 
バーモント州の家の壁で発見
interesting-old-house-finds-07-62e14cc39887e__700 (1)


unknown万国アノニマスさん 
ソースによればフリーメイソンの酒の瓶らしい


unknown万国アノニマスさん 
奇抜な見た目をしているね


19No infomation万国アノニマスさん
叔父の屋根裏部屋で見つけた南北戦争の南軍の通貨
interesting-old-house-finds-100-62e27ddf9937e__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分は何を見ているのかと思ったよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
奴隷を紙幣に描いてるのは南部の経済のバックボーンだったからだろうか


20No infomation万国アノニマスさん  
リフォーム中に見つけたんだけどこれが何か分かる?
とりあえず爆弾処理班はこちらに向かってる
62e388feef447_avpzudpns3w51__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
そのまま全て残ってる感じだな
爆発しなかったタイプの不発弾というよりは点火しなかったタイプの不発弾だ
爆弾処理班が対処するのもそのせいだよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
他の人は爆弾のようなものを置いて放置して現場で働き続けてるんだな…