スレッド「この文字は何なの?」より。海外掲示板Redditの日本語板よりご紹介。
ゐ-red
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この文字は何なの?
hdozq8cb6yd91


2No infomation万国アノニマスさん
Among Usだぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
み+る じゃないか


4No infomation万国アノニマスさん 
「る」でしょ


5No infomation万国アノニマスさん 
こんなアニメ文字は今まで見たことない🤣


6No infomation万国アノニマスさん 
み+ね が合体したんだ!!!!!(笑)
見た目は奇妙だけど…誰かがミスったんじゃないの?
これはひらがなでもカタカナでもない


7No infomation万国アノニマスさん 
これは”wi”って文字だよ


8No infomation万国アノニマスさん 
これはほとんど使われないor廃れたひらがなの”wi”だよ
food-with-threatening-auras-pics-62dfa3c9493c5__700


unknown万国アノニマスさん 
今日初めて知ったわ


9No infomation万国アノニマスさん 
表記的には”wi”だけど発音的には”i”で、「い」に取って代わられた
第二次世界大戦以前の文章で見かけるかもしれない
もしくは昔っぽい雰囲気にしたい場合に使われる
ゑも表記的には"we”だけど発音は"e"であることに注意


No infomation万国アノニマスさん 
確かに自分の祖母の名前は「ちゑ」だったけど
発音的には「ちえ」だったよ


 unknown万国アノニマスさん 
ホロライブVチューバーの沙花叉クロヱのように
ヱ」が「エ」として使われることもある、理由は分からないけど


 unknown万国アノニマスさん 
それは彼女がちょっと中二病っぽいからだ


11No infomation万国アノニマスさん 
この文字はマイナーすぎて聞いたことなかった


12No infomation万国アノニマスさん 
現代のスペルからは排除されてるけど
奇抜さを狙ったもので見かけることはあるよ
自分は「よゐこ」が思い浮かんだ
maxresdefault


13No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、これは本当に奇抜だね


14No infomation万国アノニマスさん 
これは「為」が語源の昔のひらがな
「居る」とかの振り仮名に使われていた
ソースは万葉仮名や変体仮名を勉強してる俺(時間を無駄にしてるが)


 unknown万国アノニマスさん 
変体仮名と聞くと必ず違うものを想像してしまう(笑)


15No infomation万国アノニマスさん 
長唄や歌舞伎の音楽を歌う時によく出てくるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
何だこりゃ??
「み」に似てるけど今まで見たこと無かった


17No infomation万国アノニマスさん 
この存在を忘れてたわ


18No infomation万国アノニマスさん 
マイナーすぎて俺のひらがなのキーボードにも見当たらない


19No infomation万国アノニマスさん
表記的には”wi”だけど発音が”i”のユニークなひらがなだね