スレッド「お前らが今までプレイしてきた中で一番のクソゲー何だった?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
お前らが今までプレイしてきた中で一番のクソゲー何だった?
2万国アノニマスさん
ニンテンドー64のスーパーマン
もしくはBig RigsってPCレースゲーム
もしくはBig RigsってPCレースゲーム
3万国アノニマスさん
ファイナルファンタジー15
4万国アノニマスさん
DS版のザ・シムズ2ペットライフはマジで酷かった
5万国アノニマスさん
フェースボール2000
最近のガキはクソゲーというものを分かってすらいない
最近のガキはクソゲーというものを分かってすらいない
6万国アノニマスさん
ペーパーマリオ スーパーシール
ペーパーマリオ スーパーシール
7万国アノニマスさん
ゲームボーイ版のアメイジング・スパイダーマン(日本未発売)
8万国アノニマスさん
X-COM: Enforcer(日本未発売)
X-COM: Enforcer(日本未発売)
次いでダークソウル2
9万国アノニマスさん
俺が今までに返品したゲームはムゲンソウルズとBrink(日本未発売)だけだ
俺が今までに返品したゲームはムゲンソウルズとBrink(日本未発売)だけだ
↑ 万国アノニマスさん
Brinkは最大の失敗作かもしれないな
10万国アノニマスさん
Two worlds(日本未発売)
Two worlds(日本未発売)
11万国アノニマスさん
一番はドラゴンナイトIIIかもしれない
次点でS.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
後者は未完成な出来だったし散歩シミュレーターって感じだった
一番はドラゴンナイトIIIかもしれない
次点でS.T.A.L.K.E.R. Clear Sky
後者は未完成な出来だったし散歩シミュレーターって感じだった
↑ 万国アノニマスさん
マジかよ、俺以外にドラゴンナイトIIIをやってる奴が4chanにいたのか?!?!
声優の演技が伝説的な酷さだったな
声優の演技が伝説的な酷さだったな
12万国アノニマスさん
一番はToo Humanかもしれない
一番はToo Humanかもしれない
13万国アノニマスさん
これは耐え難かった
これは耐え難かった
14万国アノニマスさん
XboxLiveアーケードのゲームの90%はクソゲーだった
当時はまだSteamにインディーズゲームも無かったから
そういうアマチュアのクソゲーに初めて触れたよ
XboxLiveアーケードのゲームの90%はクソゲーだった
当時はまだSteamにインディーズゲームも無かったから
そういうアマチュアのクソゲーに初めて触れたよ
15万国アノニマスさん
Infernal: Hell's Vengeance
Infernal: Hell's Vengeance
16万国アノニマスさん
ダークソウル2
ダークソウル2
17万国アノニマスさん
スーパーモンキーボールタッチ&ロール
操作性が酷かったし何で買おうと思ったのかも分からない
コンセプトは楽しそうだったんだけどな
スーパーモンキーボールタッチ&ロール
操作性が酷かったし何で買おうと思ったのかも分からない
コンセプトは楽しそうだったんだけどな
18万国アノニマスさん
バトルフィールド2042
19万国アノニマスさん
エヴァーグレイス2
短いし戦闘もクソだし罪深いほどダサい
エヴァーグレイス2
短いし戦闘もクソだし罪深いほどダサい
20万国アノニマスさん
Two worlds2はマジでゴミの中のゴミだった(日本未発売)
それでもクリアしたけどね
あとオンラインゲームの大半はクソ
Two worlds2はマジでゴミの中のゴミだった(日本未発売)
それでもクリアしたけどね
あとオンラインゲームの大半はクソ
21万国アノニマスさん
GBA版のマーベル アルティメット アライアンス
GBA版のマーベル アルティメット アライアンス
22万国アノニマスさん
昔はもっと酷いゲームがあったのは間違いないけど
最近ならNew WorldってMMOがかなり酷かった
最近ならNew WorldってMMOがかなり酷かった
23万国アノニマスさん
デジモンワールド1かもしれない
メカニズムを全て覚えれば良いゲームかもしれないけど俺には理解出来なかった
デジモンワールド1かもしれない
メカニズムを全て覚えれば良いゲームかもしれないけど俺には理解出来なかった
24万国アノニマスさん
ニンテンドー64のWar Gods(日本未発売)
ニンテンドー64のWar Gods(日本未発売)
友達にタダであげようとしても受け取ってもらえなかった
25万国アノニマスさん
WiiUのタンク!タンク!タンク!
WiiUのタンク!タンク!タンク!
金を払った中ではこれが間違いなくワースト
26万国アノニマスさん
FF14
700時間もテキストを読まされたと思うと酷いもんだ
FF14
700時間もテキストを読まされたと思うと酷いもんだ
27万国アノニマスさん
ファミコンのCool World(日本未発売)
ファミコンのCool World(日本未発売)
28
万国アノニマスさん
香港97
まぁクソゲーとして作られたゲームだからカウントしていいか分からないけどね
まぁクソゲーとして作られたゲームだからカウントしていいか分からないけどね
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
アレを初見で理解して楽しめる人間は存在しないと思うね
後々に調べたら、オープンワールドとアクションRPGの日本元祖らしくて笑ったわw
そこで満足してまったくストーリーは進めてないけど
出てるね。
公式サイトもあるよ
PS3で出てたな
友達と本気でクリアしてみようと挑戦したなぁ。
内容はたしかに酷かったがそいつ等とは今でも付き合いある。なんかある意味思い出深いし、架け橋だった気がしてならん。
あんなの書き出したら長文になっちまうよ
FF16がオープンワールドじゃないと聞いて安心したわ
当時は割と人気あったし結構面白かったけどな
ダージュオブケルベロスのボスがFF7r2も出るらしいけどリメイクはしないあたり相当評判悪かったんだろうな
個人的には面白かったけど
セーブぶっ壊れた記憶があるな…
難関なゲームは好きだが致命的なバグは流石に庇えん。
そんな評価わるいの?俺も割と好きだよ。
1〜7は最強デッキ作ったりデッキキャパシティ9999になるまでやり込んだけどDM8はクリアしたものの序盤はクソゲー、ラーを手に入れてからは神ゲー(神が来るのをお祈りするゲーム)
シナリオにあそこまでついていけないゲームは始めてだった
詳しくは知らんが、苗床ってステータス異常実装でつられて始めた友達がいた。
勝つとか負けるとか以前に技が全く出せないしゲーセンの餓狼伝説とは別物
小学生の時1万円で買ったけどショックで熱出たわ
あれは操作がわからんからだよ。ちゃんと動かせれば意外とハマる
FF15はクオリティー推中上げの問題もあるだろうけど
プレステの開発と発売の影響を受けてたと思うわ
途中までは作ってたのに次世代機に合わせなきゃいけなくなって
1から開発し直し...もっと早く出せてればあるいはよかったかもね
PS版より戦闘バランスは滅茶苦茶、兵器の強さの設定が骨董品が最新鋭のをボコボコに出来る馬鹿さ、グラフィックもPS版かと思う程にして価格はフルプライスと言うゴミ
コマンド系は得意だったな。
普通にゲイザー撃てるだけで出来るやつは英雄みたいな扱いされてた記憶あるわ
これだな
バグとかでゲームとして成立してないってんじゃなくちゃんとゲームとして作った上でクソゲーなのは芸術的
それは自分もタイトルだけは耳にした事がありますのお。
自分はPC-88で遊んだT&Tですな。
とにかくロード時間が長すぎたんですわい。
そういうのを除いてあまりクソゲーを引いてこなかったが強いて言うならNEWヨッシーアイランド辺りかねぇ
マジで意味わからんクソゲーやったけど、同じ年にクソゲーオブザイヤーを獲得したローグギャラクシーと同じくノミネートしたグランディアⅢも買ってしまった厄年。
思えばこの頃からゲームから離れた気がする。
900円で買ったけど、全然面白くなくて泣いた。
本当のクソゲーはなぁ、救いようがないんだよ
俺も好きだったけど、FF7世代じゃないから受け入れられたんだと思うよ。
後付&キャラ崩壊でパラレルワールドみたいなもんだからね、あれ。
このクソゲー初心者どもめ。
理不尽に相手の方が有利とか、プログラムとしては動いてるけど全然ゲームとして面白くないみたいな
天穂のステマヒメ
エヴァのゲームで面白いのなかったけど、エヴァってだけで喜んでやってたわ。
ゲームの推しプレイスタイルとフィールドの設計が酷く矛盾したストレスゲームだった
「ゆゆ友情pパパワー!!」を聞くだけでも価値があると思うわ
敵思考時間が退屈なら同時期発売の幻想水滸伝のごとく一瞬で結果が出るようにするとかあったろうに、改善の方向性を完全に間違えた伝説のクソゲー
70時間やったけどニア操作できなくなってショック受けてやめた
ながいたびが はじまる..
どんなクソゲーでも人生よりマシ
ワイにとってマインドシーカーがそれ
人生がクソゲーなんじゃなくて、プレーヤーがクソだからそう見えるっbじゃないの。
兄弟や友人と出来る複数プレイも推奨な簡易単純版も作って欲しいかな
ソロプレーヤーだけがやってる訳じゃないんだ
昔大人数でやったⅢは本当に楽しかったぞ
新しい属性能力を得てもできることがほぼ同じだったからやってて退屈だった。
玉繭物語
ヴァルハラナイツ
どれも不思議な満足感のあるクソゲー
プレーヤーが恵まれててリアルが楽しいならわざわざ買ってまでゲームやらんしな
作られたゲームにハマる奴ってのはそういう人生とは無縁な奴なんだ
ここにいる君も俺と同じだよw
ゲームを楽しんで人生を謳歌してるのも、恵まれていると思うけどね。
俺はゲームやアニメ好きだけど、愛するドイツ人の嫁と娘いて自分では素晴らしい人生歩んでると思うけど。
はいはいごちそうさん
幸福ならこんな底辺だらけのまとめサイトにいないでリアルに帰りなさい
お前らも幸せになれるように頑張れよ。
処理落ちがひどくて設定で画面サイズを極小にしないとまともに動かせないとか制作者はおかしいと思わなかったのか
鉄の柵のところで何度も死んで放り投げた。
あれ、ps2版あったんだ。
そういや大型爆弾が核兵器だって気づくまでバンバン使ってたなぁ....
昔のゲーム屋のワゴンセールの常連だったよなw
5もあんまり好きじゃなくて途中で売ったけど、6よりはまだマシだった
プレイして違和感なかった? 進行方向へ走り出てくるくせにぶつかると本当に不満げに小言を言うシステムとか
ゲームしない人が作ってテストプレイすらしなかったとしか思えない
ああよかったそうだよね
プレイしてうおークソゲーだーと思った記憶がハッキリあるんでどうしようかと思った
あのエセAIおもろかったやん
似たようなゲーム出ないのなんでだろう
ESP養成ゲームという名の懲役
笑う為に買って後悔しなかったクソゲー
当時はなけなしのおこづかいでゲーム買ってたから一生懸命楽しもうとしたけど、プレイ中ずっとイライラしている事に気付いてやめた
聖飢魔II 悪魔の逆襲かなあ?
ゲーム開始直後にだだっ広い砂漠から始まって、いったいどこに行って何をしなきゃいけないのかがサッパリわからんやつじゃなかったっけ?
いきなりフラグ立たせる為に6往復させられたよ
TAKARA餓狼はコマンド入力にかなり癖があったよな……↓タメ↑のコマンドは↑より前にボタン押さないと出なかった覚えあるわ
アニメシーズン1と2の間の空白とかいう一番美味しい時期なのになーなんだあの出来
かといって蛇足の3とか4とかできた今リメイクされても茶番にしかならねーってのが
ほんともう悲しみしかない
角川から出てるけど、ぶっちゃけ戦闘国家シリーズに入れたくないレベルのクソゲー
今までの性能は強いけど高かったり、安いけど搭載弾数が少なかったり、命中率が低かったりとか一長一短あったのを放り投げて、とりあえず生産ライン中国のは敵無しって位にバランスのバの字もない
やりがいあって楽しめた
自分はPCEなら、なりトレかな
面白いもつまらないも無いただの無だから、たちがわるい
そうなんや
うちのママンが好きでやり込んでたな
私も結構楽しんでプレイしてたけど世間的にはクソゲーなのか
ひたすら4択問題がでてセーラームーンのウサギちゃんの声で
声優が喋るやつ。点だかポイントだかで評価が出るのだが、
問題数が100あるかないかで小一時間で同じ問題しか出てこないものだった。
ワゴンで安かったのだが、定価は5000円は超えてた。
セガは自社ブランドで平気でこんなのを出す会社だったわけだ。
題名は確かマズルフラッシュってゲームだったと思うが
見えないくらい遠くにいる敵から一方的に補足されて狙撃されるだけのゲームだった
不親切と作業だらけ。動画映えしないので知名度は低いが、かなりひどい。
愛と憎しみは表裏一体というやつか…
バグが酷いゲームはあったけど(シナリオ飛んだりイベント発生しなかったり)
それ含めて面白かったって部分もあるからな。
持ってたはずだけど内容はほとんど覚えてない
ただクソだったという記憶の残滓以外に何も残ってない真のクソゲー
同時期のJOJOは流石に無理だ。
当時周りに勧めて未だに恨み言吐かれるし
マインドシーカーは数百時間どころか1時間も集中力が持たないと思うが。あれをクリアしたやついるのか?
暴論過ぎる
ペルソナ3やテイルズオブエターニア等の移植版もあるんだが
それに遊戯王タッグフォースはアドベンチャーゲームのついでにカードゲームも遊べる良作だろ
なんであんなダサいキャラにしたんだろう
それ挙げるの
むしろにわかだろ
箱でもでてる
ワイは箱でやった
一応最後までやったが前作知識前提のストーリーな上に敵がリスポーンしないシステムなせいで稼ぎも出来ずキャラビルドによっては詰むというクソさに加えて、魔法系はカードの組み合わせによっては自キャラがほぼ無敵ゾンビになるというゲームバランスのとんでもない悪さ
おまけ要素のオンラインモードはチーターだらけという・・・
酷かったねアレは
あの序盤の異様なキツさは行けるとこ自由過ぎるせいだと思うわ
BGMはスゲー好きだったしアレはアレで面白かったけど・・・
RPGで自由にレベル上げ出来ないあのシステムはどうなんだとは思う
何から何までガンパレの劣化というね
3から全部クソだった
アレなら1のシステムとキャラグラのままの方が万倍良かったわな
アルファシステムのゲームは設定を楽しむものだから…
唐突な展開っぷりと平坦ボイスに笑いながらプレイして友達と共有したら大いにネタになったけどな
クソゲー的に結構好き
中学生時代必死こいてクリアしたけど、本気でトラウマ化した。
子竜たちが俺の癒しでした。
努力はしたけど無理だった。
いやぁ、3時点でシステム的にはやりつくした感じ。
イベント増やす方向に走る、足枷増やすことで難易度上げる、くらいしかもう出来ないだろ
四
(仮)
八
終
まあ同時期に出たランス3の方がシナリオ的にはは良かったけど
移植じゃねーかw
それに残念ながらキャラゲーは原作ファン以外にはほぼクソなんや
9割クソならもう全部クソって認識もしゃーないわ
これはクソゲーだろという自分基準でなら
PS4のゲーム全般だわ
バグだらけでハッキリ言ってプレイ不能なファミコンソフト。
あんなの売る許可出すなNINTENDO。
わははははははははは!!
同様の理由で“破壊王”が駄目だった
コメントする