スレッド「日本の1円硬貨って何に使うのがベストなの?」より。

img_0
引用:Reddit

(海外の反応)


1 unknown万国アノニマスさん 
日本1円硬貨って何に使うのがベストなの?
大量にあるからこれを全部処分したいんだ何かいい方法ないかな?


2 unknown万国アノニマスさん
端数を払う時に使おう
例えば500mlの炭酸の缶ジュースは税込103円だから、1円玉を3枚出すんだ!
あとはコンビニやマクドナルドのレジの近くにある募金箱に入れる


unknown万国アノニマスさん
これだな
これからはSuicaやPASMOで支払いするようにするといいよ


unknown万国アノニマスさん 
それは何故?


unknown万国アノニマスさん   
小銭を減らす心配を一切しなくていいから

Ads by Google
3 Unknown万国アノニマスさん 
自分は財布の小さなスペースに1円だけを入れてお釣りが出ないように払ってる
会計する時、下一桁が9円の時はなんか興奮するよ!


unknown万国アノニマスさん   
1円硬貨が大量に入った財布というのはコスパ的に考えると


5 unknown万国アノニマスさん 
日本消費税8
だから実際缶ジュース108になるんじゃないか


6 Unknown万国アノニマスさん 
自分は神社に行った時いつも1円玉げてる
あれは結構面白い


Unknown万国アノニマスさん 
銀行に渡して機械で数えてもらえばいい
口座にその金額が追加されるから
俺は半年ごとくらいに全種類の小銭を銀行に持ちこんで8000~11000円くらいになってる


8 Unknown万国アノニマスさん 
1円玉は1gなので計測が出来る
密輸品とかも測れちゃうぞ


9 Unknown万国アノニマスさん 
ATMによっては硬貨を受け入れてくれるので
それで紙幣を受け取ればいい


10 Unknown万国アノニマスさん 
1円玉は水に浮くらしいのでイカダでも作ろう


11 Unknown万国アノニマスさん 
1円を使い終わることはない
もし1円玉を4枚以上持ってるなら、もうそこで間違いを犯している
財布に入れていい上限は1円玉×4枚、5円玉×1枚、10円玉×4枚、100円玉×4枚、500円玉×1枚
この15枚が苦労しない限度で、財布に1枚も無い場合はウキウキになれる


12 Unknown万国アノニマスさん 
俺に1円玉を送ってくれ
常識的な量をアイルランドに送ってくれるなら2~3ドルくらい払ってあげる


Unknown万国アノニマスさん 
送料的に2~3ドルじゃきかないんだよなぁ


14 No infomation万国アノニマスさん 
こういうコインアルバムを買って
各年1円玉硬貨コレクションすればいい
img10395584137



15 No infomation万国アノニマスさん 
1円玉で出来た箱か何かを作ればいいんじゃないかな
1セント硬貨で車や床を覆ってる人を見たことがあるから
1円でも同じことをすればクールなものになる気がするよ
自分も大量に1円玉を持ってるけど、どうしたらいいか分からない


16 No infomation万国アノニマスさん 
山形県に住んでた時は小銭を受け入れてくれるATMがあったな
それを使えば銀行口座に小銭分が追加されるんだ


17 No infomation万国アノニマスさん 
暇な時に正確な数を数えてからコンビニでビールを買うといい
とにかく時間がかかるだろうから、忘れられない思い出になる


18 No infomation万国アノニマスさん 
自分は常に一円玉4枚と五円玉を財布に入れておく
そうすればどんな物も買いやすくなるよ


19 No infomation万国アノニマスさん 
ドン・キホーテのレジにある1円玉の皿に寄付すればいい


20 No infomation万国アノニマスさん 
1円パチンコに使おう
多分もっと金を使うことになると思うがな