スレッド「日本人が古いドラム缶を見つけると」より。
1657742184015 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本人が古いドラム缶を見つけると
水を入れてその下で火をつけて「極楽極楽!」と言い出す
自分を調理してるようなものだが…なるほど確かに日本の入浴文化は印象的だ!


2No infomation万国アノニマスさん
試してみるまでは叩いてはいけない


3No infomation万国アノニマスさん 
感情のないロボットには分からないだろうけど
たまに特別なことをすれば気持ちが良くなるんだよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分はちょっと試してみたい、凄く安価で心地よさそう
夜中に外でのんびりしながら、涼しい空気の中で樽の中でリラックスしつつ森を眺めるんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
既に5人くらいが入浴した後の汚くてぬるい風呂に入るよりはマシ


 unknown万国アノニマスさん 
彼らは先進国の技術を使って風呂の温度を保ってるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
風呂に入らないお前らニート共が日本の入浴慣習を語ってもな…


7No infomation万国アノニマスさん 
どうやって出たり入ったりするんだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
熱い金属なのにどうやって火傷せずに風呂から出るの?


 unknown万国アノニマスさん 
熱は水の質量によって吸収される
水が冷やすからドラム缶は熱くならないよ
1657745700726


 unknown万国アノニマスさん 
お前は鍋でお湯を沸かしたことないのか?
鍋は間違いなく熱くなるぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
ガスコンロは3500度くらいだけど
ドラム缶風呂の下にあるような火は600度くらいだから


9No infomation万国アノニマスさん 
これは絶望から生まれた伝統
大日本帝国軍が戦争のために国の資源を全て注ぎ込んでた
都市が燃えているのに戦うことを選んだが敗北
つまり風呂が破壊されていたから彼らは手元にある材料で即興の風呂を作ったんだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
牛タンやテールのような日本の名物料理のほとんどは戦後の絶望から生まれた料理だな
捨てるものだったが今では洗練されて凄く美味しくなってる
ドラム缶風呂もそれと同じだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ドラム缶いっぱいの水を熱くするにはどれくらいの火力にするんだい?


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人だってドラム缶を使ってBBQするだろ


12No infomation万国アノニマスさん 
これは2010年のフィンランドの様子
金属製の浴槽の表面を加熱するのは世界的な伝統だ
1657744289256 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
フィンランド人って本当に他人と入浴するの?
どんだけ貧乏なんだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
全員に性病が感染してると確信している


 Unknown万国アノニマスさん 
1960年代のアメリカ中西部でもこうやって入浴してたんだぞ
1657748316985 (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
ドラム缶風呂や川や湖で裸で泳ぐのは日本ではポピュラーだよ


 Unknown万国アノニマスさん 
魚が股間に這い寄ってきたらどうするんだ?!


↑ Unknown万国アノニマスさん 
そんなことが起きるのは南米だけだ


14No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃、銅製の洗濯釜で入浴したけどかなり良かった
縦型のバスタブって感じで姉と一緒にどっちが先に入るかで争ってた


 Unknown万国アノニマスさん 
一緒に入らないのか…


15No infomation万国アノニマスさん 
何でアメリカ人は入浴にショックを受けるんだい?


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人は女の子からサルモネラ菌に感染するから…


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうのドラゴンボールZで見たことある気がするけど
凄く気持ちよさそうだった

800px-Dragon_Ball_Z_Tree_of_Migh


18No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃、祖父母の家にシャワーが無かったらこういう風呂に入ってた
唯一の違いはドラム缶ではなく幅の広い大きな釜のような感じだったこと


↑ Unknown万国アノニマスさん 
魔女がお前を食べようとしてたわけじゃないよな?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
いや、泣きわめく俺にシャワーを浴びせたい両親が頼んだら釜が思い浮かんだらしい
お婆ちゃんは石鹸までくれたよ


19No infomation万国アノニマスさん
どうやってドラム缶に出たり入ったりするの?


 Unknown万国アノニマスさん 
凄く慎重に出入りするのさ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
でも日本人って小柄じゃなかったか


↑ Unknown万国アノニマスさん 
普通に日本人サイズのドラム缶を使ってる
もしくは何かで底上げしてるんだ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
ドラム缶の高さは90cmしかない
だから小柄な人こそ最適だよ


20No infomation万国アノニマスさん 
これは足を火傷しそうじゃないか?


21No infomation万国アノニマスさん 
ドラム缶の中にいる時に底で足を火傷しないようにするにはどうすればいいの?
あとどうやって抜け出すの?


↑ No infomation万国アノニマスさん 
ドラム缶の下には木材があってミニサイズの足置きとして使われてる
基本的にはドラム缶の底に触れることはない


22No infomation万国アノニマスさん 
戦後のヨーロッパでは大多数の人がこうやって入浴してたんだぜ


 No infomation万国アノニマスさん 
フランス人は全く浴槽には入らないんじゃなかった?
他のヨーロッパ諸国がそれよりマシとは思えないな


23No infomation万国アノニマスさん 
お前らは温泉や全般的な日本の入浴文化について調べるといいよ