スレッド「キャンピングカーで日本を巡る 大阪から伊豆編」より。
9zTjcCJ
引用:imgurimgur②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
キャンピングカーで日本を巡る 大阪から伊豆編

ハイエースキャンパーをレンタルし
3週間かけて大阪から北海道へ旅行していく
ZQb7BhH


最初に立ち寄ったのは伊豆の
ベアードブルーイングキャンプ
dqrGnr3


ビールを3本購入、氷のバケツは無料サービスだった
fDfDBwh


1日目の夜のキャンプ設営
キャンピングカーにエアコンは付いてるけど電源が無いのでおそらく使わないかも
電源が無くてもバッテリーで5時間は動くだろうがこの日の夜は必要無いと思った
OLkQrFK


2日目
自分は交代制の仕事をしてて数ヶ月夜勤をやっていたので昨夜は眠れなかった
これは午前5時のベアードキャンプ場の様子
上手くいけば今夜は岩のように眠れるはずだ
Q6rKZmB


日本のほぼ全てのキャンプ場は薪を販売している
一束で600~900円くらいなのでここは少し高め
No5hM8u


ベアードキャンプ場の別エリア、小屋がいくつかある
ii7HZ0H


近くの店でこんなものを見つけた
買わなかったけど美味しいんだろうか?
HElgVgh


ワサビ
この地域はワサビをたくさん生産してるんだと思う
いつかワサビ農家も訪れてみたいね
eGboivn


本来なら富士山を見ることが出来る富士山スカイラインをドライブしたが
うん・・・この日は見れなかったよ
VdjtWYq


階段の先は天国か、はたまた地獄か
6N4WLKJ


地元の野生生物
f8AKT8I


おそらく今回のドライブで最も良かった景色
絶対にまた来たいしその時は良い天気になることを願ってる
Zinsvcd


この日は伊豆キャンプ場モビリティーパークに泊まることにした
3人+キャンピングカーの駐車スポットで利用料は8000円
近くに停まってるキャンピングカーを見て少し羨ましくなったよ
ZNmKuWm


キャンプ場を歩き回っていくと洗い場もあった
pugFoaI


備え付けのキャンピングトレーラー

swPgNQT
9zTjcCJ


キャビン

GNNbK84


また別のキャビン
必ずハンモックがあるみたいだ
nmZp2j5


こういうのは利用不可だったけど…見た目は新しい
b1FWeYp


普通のキャンプ場

8FUgmla


公園エリア
この背後にはちょっとした水遊びスポットもあるし、右の建物は温泉施設だ

c6WFZAd


ボート用の小さな池もあるし、マウンテンバイクのレンタルもあったよ
xhA0vSr


おまけ:ヤモリ
D8bOCAB
 

2No infomation万国アノニマスさん
チートス色のヤモリで高評価を押しておいた!!!
そして素晴らしい写真を見せてくれてありがとう


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
妻が日本人なので俺もかなり日本旅行してきたけど
キャンピングカーに乗って1~2ヶ月旅行してみたいな


4No infomation万国アノニマスさん 
洗い場のあるキャンプ場は大好きだ


 unknown万国アノニマスさん 
確かにテントでキャンプする人にとっては一種の必需品だな


↑ unknownスレ主
自分が行った日本のキャンプ場は全て洗い場が併設されてたよ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本でキャンプ場やキャンプ趣味ってポピュラーなの?


 unknownスレ主
ポピュラーだね
コロナ以降はかなり人気が高まってる


6No infomation万国アノニマスさん 
日本を訪れることを考えたことはないけど凄く良さそうだな
ホテルは好きじゃないけどキャンピングカーをレンタルするってのは本当に良さそう


7No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの人はワサビを味わったことがない
西洋ワサビを食べた経験しか無いんだ



 unknownスレ主
うむ、本物のワサビは凄く美味しいね


8No infomation万国アノニマスさん 
キャンピングカーのレンタル代はいくらで内部はどんな感じなの?


↑ unknownスレ主
3週間で37万6000円
でもこれはキャンプシーズンだからってのもある
内部はこんな感じ
ypI2Ajg
SZfjyri
NALNXmx


No infomation万国アノニマスさん 
ありがとう、これは素晴らしいな!
エアコンが付いてるのは間違いなく良いことだ!


10No infomation万国アノニマスさん 
日本のアパートより広そう


11No infomation万国アノニマスさん 
正直かなりお得だな、アメリカのキャンピングカーよりも安い
まあ日米で往復してたら費用がかかるけど


12No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5Sと同じルートを辿ってもいいかもしれない
WIOe23u


13No infomation万国アノニマスさん 
日本の道路をドライブするとは…勇気があるな
俺は京都と奈良だけ運転したことあるけどほとんど1車線だった
北の方はもっと広くなるのかな?


14No infomation万国アノニマスさん 
キャンピングカーだと公式のキャンプ場に駐車しないといけないんだろうか
それともどこにでも駐車していいのかな?


 No infomationスレ主
どこでも駐車することは出来るよ


15No infomation万国アノニマスさん 
続報待ってるよ!!
2024年には日本に行けることを本当に願ってる


16No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、この国が恋しいよ!


17No infomation万国アノニマスさん 
来年の10月に数週間滞在出来るくらい渡航制限が緩和してることを願ってる


18No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしいアイディアだ
90年代初頭に2年間日本に住んでた
もう一度来日したいし、こうやって過ごすのも良さそうだね



19No infomation万国アノニマスさん
ゆるキャンを再視聴したくなってきた


20No infomation万国アノニマスさん 
8月中旬に札幌に行く予定だけど
気づかずにピークシーズンを選んでしまったみたいだ


21No infomation万国アノニマスさん 
全てにおいて全然ゴミが落ちてないんだな