安倍元総理銃撃 台湾・蔡総統「ショックだ 私の親友、台湾の友人」
安倍元総理大臣が銃撃された事件について、台湾の蔡英文総統がコメントを発表しました。蔡英文総統は自身のフェイスブックで事件について触れ「ショックでした。台湾を代表して暴力行為を非難します」「安倍元総理は私の親友であり台湾にとっても大事な友人です。長年、台湾を支持し日本と台湾の関係の発展に尽力しました。良い知らせを待ちたい」と発信しました。(Yahoo:テレ朝)
K10013709061_2207090545_0709055713_01_02
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
安倍晋三元首相の銃撃に対して台湾は暴力行為を非難している


2No infomation万国アノニマスさん
暴力はクールじゃないからな


3No infomation万国アノニマスさん 
台湾の一番の親友が亡くなってしまったね

Ads by Google
4Taiwan万国アノニマスさん 
安倍首相の台湾への確固たる支援に感謝してる、永遠にこの気持ちだよ


5Taiwan万国アノニマスさん 
台湾を最もサポートしてくれる日本の首相だった
彼に感謝しているし彼を恋しく思う、全ての台湾人が非常に悲しんでるよ


6Taiwan万国アノニマスさん 
敬悼 安倍晉三 先生🙏🙏🙏
日本加油💪💪


7No infomation万国アノニマスさん 
全世界のリーダーは市民から距離を置く口実が出来たな


8No infomation万国アノニマスさん 
今回の銃撃は狂ってるね
男は手作りの銃を持っていたらしい


↑ No infomation万国アノニマスさん 
日本に銃はほぼ存在しなかったはずだから多分密造されたものだろうな


9No infomation万国アノニマスさん 
これが第一次世界大戦のオーストリア皇太子暗殺と同じ流れにならないことをだけを願ってる


↑ unknown万国アノニマスさん 
いや、これは日本国内の事件だから戦争が起きたりはしないよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
犯人が外国のスパイと判明するならともかく戦争は無いだろうな


10No infomation万国アノニマスさん 
容疑者は元海上自衛隊だから火器の扱い方は知ってたはず


11No infomation万国アノニマスさん 
銃は大砲のような感じだったな


12No infomation万国アノニマスさん 
警護がクソみたいなレベルだったわ


13No infomation万国アノニマスさん 
セキュリティは何やってたの????


 unknown万国アノニマスさん 
多分だけど「どこかで馬鹿が花火でもやってるのか?」とでも思ったんだろう
動画を見るとみんな漠然とそんなことを考えてるみたいだった
死に至った2発目の発砲の後でも群衆は逃げるのではなくじっと見つめていたし
アメリカとは現実が違うんだと思う
日本では銃犯罪が非常に稀と指摘する人もいるし、最初は何が起きてるのかみんな分かってない



14No infomation万国アノニマスさん 
SPが何してたのかは分からないけど
日本は銃に関する法律が厳しいことを考えるとこういう想定をしてなかったのは間違いない


15Taiwan万国アノニマスさん 
凄く感情的に辛い出来事だ


16Taiwan万国アノニマスさん 
歴史に最も台湾に協力的な友人である安倍晋三首相に哀悼の意を捧げたい!
日台関係の促進に生涯貢献してくれた安倍首相に感謝してるよ!


17Taiwan万国アノニマスさん 
永遠に安倍さんが恋しいと思うようになるだろうな
どうかご遺族のケアもしてほしい!


18No infomation万国アノニマスさん 
止められなかったのが辛いね
台湾の最も親愛なる友人が失われた、今はどうか安らかにお眠りください


19Taiwan万国アノニマスさん
台湾にとっても損失だ、哀悼の意を捧げたい


20Taiwan万国アノニマスさん 
台湾を支援してくれた安倍首相に感謝
永遠の良き友人のご冥福をお祈りします