【速報】安倍元首相が死亡 搬送先の病院で確認 奈良市内で演説中に銃で撃たれて
安倍晋三元首相が奈良市で街頭演説中、男に銃撃された事件で、病院に搬送された安倍元首相の死亡が確認されました。警察によると、8日午前11時半ごろ、奈良市内で街頭演説をしていた安倍元首相が銃撃され、山上徹也容疑者(41)が殺人未遂の現行犯で逮捕されました。安倍元首相は、ヘリコプターで救急搬送されていましたが、午後5時過ぎ、病院で死亡が確認されました。(Yahoo:関西テレビ)
FXIcnDRaUAAfE9w
引用:Reddit4chan4chan②


(海外の反応)


1unknown万国アノニマスさん 
奈良県で演説中に銃で撃たれた安倍元首相が亡くなられたみたいだ


2unknown万国アノニマスさん
これには驚いたし、ご冥福を祈る
この時代にこんなことが起きるなんて信じられないよ
しかも凄く銃に厳しい日本で発生するとはね


3unknown万国アノニマスさん 
銃は手作りらしい
画像を見る限り3Dプリンター製とかではなく凄く粗い作りに見える

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
10mの範囲から12口径の短身のピストルを2発撃ってたね


 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
口径は不明だろ
煙が大量に出ていたことからおそらく自作のブランダーバスだ(
小火器の一種)


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2022年に暗殺とか時空が逆行してんな


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でそもそも色んな人の中から安倍元首相が暗殺されたんだ?


 Finland万国アノニマスさん 
政策か何かが気に食わなかったんでしょ


7No infomation万国アノニマスさん 
こいつの動機は何なの?
1657256358089


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
おそらく周囲の反応を求めてかイデオロギーを呼び起こすためにやったんだろうな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
撃たれる前に安倍氏はどんな話をしてたか知ってる人いる?


No infomation万国アノニマスさん 
地元政治家の応援演説をしてたらしい


9Romania万国アノニマスさん 
安倍元首相は凄く平和そうなのにな
俺もこんな感じになれたらよかったと思ってたのに


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これで日本もアメリカも両方ともAbeが暗殺された国になるわけか
(※Abe=エイブラハム・リンカーンの愛称)


11No infomation万国アノニマスさん 
安倍元首相を撃ったのは元海上自衛隊らしい


12Mexico 万国アノニマスさん 
あの射程でエイムが良い奴なら
どんな銃弾を使おうが間違いなく死ぬ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
手作りの銃だね、電気で点火するようになってる
1657260751653 (1)


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
遊戯王の作者に続いて安倍元首相の死
日本にとっては壮絶な週だな


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
体のどの部分に命中したの?


 United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
胸部と首らしいよ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう事件はどんどん増えそうだな
いかに銃を作るのが簡単か犯人が知らしめてしまった


17No infomation万国アノニマスさん 
何で元海上自衛隊がAbe chanを撃つんだ?
彼は自衛隊に人気だと思ってたけど?


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界的なリーダーが暗殺されたというのに
CNNは銃規制の話ばっかしてるわ



19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうして彼を殺したがるんだ
全く意味が分からないよ


20No infomation万国アノニマスさん 
これは日本が中核から変わりそうだな
安倍氏はここ15年で最も著名な政治家だった、どうか安からにお眠り下さい


21No infomation万国アノニマスさん 
銃撃犯は100%死刑だな


22No infomation万国アノニマスさん 
日本でこんなことが起きるなんて想像出来ないよ


23No infomation万国アノニマスさん 
日本のような国でこんなことが起きるなんて狂ってる


24No infomation万国アノニマスさん 
ヤバすぎる事件だね
ご冥福をお祈りします