スレッド「日本にある世界最古のホテル」より。
ktXoQTFcSqb3SJFiG8KjwMyPvTE65via
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本にある世界最古のホテル
世界最古のホテルは1300年以上同じ日本人の一族によって経営されていて
52代にわたって
宿の管理や運営をしている


2No infomation万国アノニマスさん
興味深いことに世界で最も古くて継続して経営されてる企業のTOP5は全て日本企業
そのうち3つが旅館で、最も古いのは1443年前からあるらしい


3No infomation万国アノニマスさん 
ここの子供が旅館以外のキャリアを望んでたら不憫だな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
その一族の一人になるってどんな気分になんだろう


 unknown万国アノニマスさん 
子供が何か違う人生を求めたらどうなることやら


 unknown万国アノニマスさん 
完全な確証は無いけど日本では経営者が大人を養子にして
実質的にビジネスを一族で維持することもあると聞いたことがある
たとえ血縁関係じゃなくてもね


5No infomation万国アノニマスさん 
おそらく数千人の子孫がいるから
親族のうちの誰かがやりたがるはずだ


6No infomation万国アノニマスさん 
子供が違う人生を歩みたかったらどうなることやら


7No infomation万国アノニマスさん 
これを題材にしたアニメとかありそう


 unknown万国アノニマスさん 
ペルソナ4の天城雪子はゲーム序盤で似たような立場だった
13世紀からある旅館ではないと思うけど彼女は継ぐのを嫌がってた
0b0435c4


8No infomation万国アノニマスさん 
ディズニーが映画にしたがりそう


9No infomation万国アノニマスさん 
これでピクサーの映画の脚本が書けるな


10No infomation万国アノニマスさん 
宿泊料金はどれくらいなんだろう


11No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しかな


12No infomation万国アノニマスさん 
俺はここに泊まったことがあるよ!
宿は温泉がある場所の上に建てられてるんだ
ここで人生最高の食事もしたけど宿泊客で白人は自分達だけだった


↑ Unknown万国アノニマスさん 
何ていう旅館なの?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
西山温泉 慶雲館
富士山のある地域にある


13No infomation万国アノニマスさん 
宿泊費は高かった?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
かなり高い
2018年の話だけど1泊で1人450ドルくらいだった気がするけどそれだけの価値はある


↑ Unknown万国アノニマスさん 
そういう体験が出来るならその価格でも悪くないな


15No infomation万国アノニマスさん 
この旅館や一族だけの伝統があるのか気になる


16No infomation万国アノニマスさん 
700年前の人達は何で宿を必要としてたの?
休暇を利用してたの?それとも出張とか?


 Unknown万国アノニマスさん 
え?(笑)
700年前の人達が洞窟で暮らしていてバイソンを飼ってたと思ってるのか


17No infomation万国アノニマスさん 
世界最古の現役企業も日本にあるんだよな


18No infomation万国アノニマスさん 
湯婆婆の銭湯かな?


19No infomation万国アノニマスさん
いくつかの国よりも歴史が長いんだね


No infomation万国アノニマスさん 
大多数の国よりここのほうが歴史あるよ