スレッド「最近、通常の寿司より米が内側になってる寿司のほうがポピュラーになってきてない?」より。
1648940803316
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最近、普通の寿司より米を外側に反転させた寿司のほうがポピュラーになってない?
あと自分で作るならどんな寿司がオススメ?
どれもカリフォルニアロールの亜種に見えるけど


2No infomation万国アノニマスさん
お前は何を言ってるんだ
米は外側にするものだろ??


 unknown万国アノニマスさん 
それは裏巻きってやつだ
アメリカナイズされた寿司がポピュラーになってしまったので
それがスタンダードだと思ってる人が多いし、伝統的な握り寿司が普通じゃなくなってる


3No infomation万国アノニマスさん 
米が外側の寿司は海苔を隠すためにアメリカで生まれたものだとは知らなかった

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本では米が外側になってる寿司はポピュラーじゃない
自分で作るなら良い魚が上手く炊けた米を用意すれば美味い寿司になる
食材を大量に使った馬鹿げた寿司ロールは冒涜だよ(恵方巻は例外だが)
寿司は全般的に具材が少ないことが多い、個人的には金目鯛やノドグロが好き

1656522678943


 unknown万国アノニマスさん 
具材がいくつだと過剰だと思う?
米と海苔以外で


 unknown万国アノニマスさん 
2種類なら問題無い(例:マグロとネギ)
3種類だと詰め込んでる感はあるけど納得出来る例もある(キュウリとシソとマグロ)
それ異常だと味が希釈されて相乗効果が生まれないよ、ブリトーじゃないんだから



5No infomation万国アノニマスさん 
どれもカリフォルニアロールの亜種に見える奴は
ガソリンスタンドの売店でしか寿司を買ったことなさそうだな


6No infomation万国アノニマスさん 



7No infomation万国アノニマスさん 
”普通の寿司”の定義って何だよ
1656536518013 (1)


↑ unknown万国アノニマスさん 
握り>裏巻き>刺し身>手巻き>巻き だな


↑ unknown万国アノニマスさん 
違う。手巻き>握り>軍艦>巻き>刺身だ
あと軍艦ってあまり愛されて無くない?みんな全然寿司を知らないんだな



8No infomation万国アノニマスさん 
レインボーロールは素晴らしい


9No infomation万国アノニマスさん 
レインボーロールは刺し身を乗せただけのカリフォルニアロールだ
1656640104782


10No infomation万国アノニマスさん 
ご飯の入った器に魚を混ぜてフォークを食べるだけでいいのに
握り寿司に特別なところなんて無いよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
そういう料理は既に存在する
チラシ寿司って名称だ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
見た目は握り寿司よりもかなり美味しそう
握り寿司は農民向けのチラシ寿司だな

1656527181137


11No infomation万国アノニマスさん 
フライド寿司は美味い
これが嫌いな奴は改変料理が気に食わないというだけだ
1656528165366


 Unknown万国アノニマスさん 
フィラデルフィアロールは更に美味いよ
1656532684242

 Unknown万国アノニマスさん 
アボカドとクリームチーズとか死んだほうがいい


No infomation万国アノニマスさん 
お前は主義で嫌ってるだけで味で嫌ってるわけじゃないよね
 

14No infomation万国アノニマスさん 
火を通した魚の寿司ってあまり美味しくないの?


 Unknown万国アノニマスさん 
全然そんなことはない
燻製のサーモンは凄く美味しいよ


15No infomation万国アノニマスさん 
米が外側の寿司は結構好きだけど
内側になってる寿司は実際食べたことない
食べやすそうな見た目ではあるな
1656579916841 (1)


16No infomation万国アノニマスさん 
お前らどうやって酢飯の味付けしてる?
修行に10年必要なんだっけ?


17No infomation万国アノニマスさん  
海苔を半分しか使わないから米を外側にするほうが効率的
アマチュアでも魚卵やゴマで芸術的にデコレーションしやすくなるから日本人は怒るんだ



18No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、金欠で買えないのに寿司が食べたくなってきたよ