スレッド「醤油はゆっくりとお前らを殺していく…」より。
1656357610526
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
醤油はゆっくりとお前らを殺していく…
悪く思わないでくれよ西洋人


2No infomation万国アノニマスさん
どうして?


 unknown万国アノニマスさん 
どうしてって言われても醤油だぞ(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
うん、それが分からない
何で体に悪いの?

Ads by Google
 unknown万国アノニマスさん 
おそらく塩分のせいじゃない?
でも塩の消費量が多いほど寿命が長くなるという研究もある、確かではないけど


4No infomation万国アノニマスさん 
塩分が多すぎるって言うけど
お前ら1日に醤油をグラス何杯も飲んでるの?(笑)


5No infomation万国アノニマスさん 
実際には醤油は細胞の老化を防ぐグルコシドが含まれてるから寿命は伸びるぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺は1リットルの醤油に旨味調味料を追加して料理を作ってる


7No infomation万国アノニマスさん
日本人や韓国人は胃がんの発生率が世界で最も高い
理由については諸説あるが食事が要因と考えられているしナトリウムがその可能性の1つだ
日本人は白人の6倍、韓国人は白人の10倍胃がんになる確率が高い
塩分の摂取量が多いのは発酵食品や漬け物が関係してる可能性がある


↑ unknown万国アノニマスさん 
遺伝的に胃がんになりやすくて食事とは何の関係も無いんじゃないの?


↑ unknown万国アノニマスさん 
辛い食べ物のせいだな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
日本の食べ物はそんな辛くないでしょ


8No infomation万国アノニマスさん 
それでもアメリカ人よりも彼らのほうが寿命が長いんだから興味深い


9No infomation万国アノニマスさん 
まぁアメリカ人は癌になる前に動脈硬化で死ぬからな


10No infomation万国アノニマスさん 
醤油なんて1年で4分の1カップしか消費しないから
俺の料理の味が向上して血圧が上がる程度の影響しかないよ


11No infomation万国アノニマスさん 
だから俺はいつも減塩タイプの醤油を使ってる
1656647607700


12No infomation万国アノニマスさん 
枝豆はどうなんだろう?


13No infomation万国アノニマスさん 
画像がコカ・コーラに見えたんだけど?


14No infomation万国アノニマスさん 
エストロゲン(女性ホルモン)が含まれてて
消費してると女みたいになるから醤油が悪と言ってる奴には笑ってしまう
お前らはそんなこと言わないでくれよ


 unknown万国アノニマスさん 
大豆を発酵させるとエストロゲンは破壊されるよ


15 unknown万国アノニマスさん 
いずれにしてもエストロゲンは人体に何ら影響がない
何リットルも直接注射するなら別だが植物性のエストロゲンはほぼ無害


16No infomation万国アノニマスさん 
イソフラボンを普通のアジア人男性以上に摂取しなければ女性化はしないらしいぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
大豆がエストロゲンでいっぱいで男性が女性化するなら
アジア人女性は胸が大きいはずじゃないか?



18No infomation万国アノニマスさん 
どうせ死ぬ時は死ぬんだよ