スレッド「鎧を着た騎士2人相手でも侍は余裕で戦えると主張する日本かぶれの書き込みを読んでる時の俺」より。
u1y00jmmpk791
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
鎧を着た騎士2人相手でも侍は余裕で戦えると主張する日本かぶれの書き込みを読んでる時の俺


2No infomation万国アノニマスさん
大陸の資源>島国の資源
これが事実


3No infomation万国アノニマスさん 
気を練ることが出来るのはサムライだけだぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
気ではハルバードの攻撃から身を守れないよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
実戦向けの鎧で笑ってやれ


 unknown万国アノニマスさん 
火縄銃で撃たれるぞ


↑ unknown万国アノニマスさん 
実際には騎士の鎧は比較的防弾性があった
記憶が正しければ防弾というの言葉も騎士の鎧が由来だったはず!


↑ unknown万国アノニマスさん 
甲冑師は銃で鎧を撃って見えるように跡を付けてた
貫通してなければそれは防弾性があるということだ
黎明期の銃器は確か貫通するほどの威力は無かったと記憶してる


5No infomation万国アノニマスさん 
じゃあ騎士とサムライが橋の上で戦っててサムライが蹴り落としたとすれば?


 unknown万国アノニマスさん 
For Honorってゲームがまさにそんな感じだ
for-honor-preview-knights-vs-vik


6No infomation万国アノニマスさん 
サムライが銃を持ってたら勝つかもしれない
一人をそれで倒せば良い勝負になるはずだ


 unknown万国アノニマスさん 
騎士が銃を持ってる可能性だってあるじゃないか


↑ unknown万国アノニマスさん 
とりあえずどの時代の騎士かは定義しないといけないな


7No infomation万国アノニマスさん 
騎士が躊躇するようならそこでゲームオーバーだな


8No infomation万国アノニマスさん
日本かぶれの歴史では語られないけど
ほとんどの侍は銃を使ってたんだよな


unknown万国アノニマスさん 
銃以前の時代ですら侍が主に使ってたのは槍と弓だ


↑ unknown万国アノニマスさん 
うむ、カタナは農民を殺したい時に使うものだね
矢を無駄にしたり槍の切れ味を落としたくないから


↑ unknown万国アノニマスさん 
カタナは芸術作品でもあるからな


9No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパの騎士の剣も同じことが言えるよ
彼らは主にメイス、ハンマー、ポールアックスを使っていたし
それならプレートアーマーの相手を殺すことが出来た
剣はずっと騎士のシンボルでしかない


10No infomation万国アノニマスさん 
銃を使うサムライがメインストリームにならないのが信じられない
カッコいいのに


 unknown万国アノニマスさん 
銃撃戦はカタナによる戦いほどエキサイティングじゃないから


11No infomation万国アノニマスさん 
トム・クルーズが関わらないととサムライは負けるよ


 unknown万国アノニマスさん 
トム・クルーズと関わったほうが負けてた気がするけど


12No infomation万国アノニマスさん 
じゃあサムライが2丁の火縄銃で圧倒したとしたら?


 Unknown万国アノニマスさん 
1500~1600年頃の火縄銃なら
プレートアーマーに大したダメージ与えられないよ


13No infomation万国アノニマスさん 
たとえ騎士が楔帷子だけだったとしてもカタナによる斬撃を免れるはず
突撃にちょっと注意する必要はあるけど俺だったら騎士に金賭ける


14No infomation万国アノニマスさん 
鎧との衝突でサムライの剣は折れるし
騎士は柄で殴って終わりだ


15No infomation万国アノニマスさん 
サムライは剣と同じように折り返されそう


16No infomation万国アノニマスさん 
日本かぶれの悲しい泣き声が聞こえてくるようだ


17No infomation万国アノニマスさん 
俺だったら騎士の4人くらい倒せるぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
SEKIROの騎士との戦いを忘れたのかな?
maxresdefault


19No infomation万国アノニマスさん
サムライの武器がカタナだと誰が言ったんだよ
メイスや火縄銃だって持ってたのに


No infomation万国アノニマスさん 
それはサムライも同じだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
何回か攻撃を弾けばカタナは使い物にならなくなってサヨナラさ


21No infomation万国アノニマスさん 
騎士は次元が違うよ、鎧を見ればいい


22No infomation万国アノニマスさん 
正直、1人の騎士が2人のサムライを倒す可能性のほうが高そう


23No infomation万国アノニマスさん 
ポルトガルと出会う前のサムライなのか、それとも出会った後なのか


24No infomation万国アノニマスさん 
カタナって基本的にはショボい砂鉄で出来てるんじゃなかった?


25No infomation万国アノニマスさん   
たった2人としか良い勝負出来ないのかい?
それはサムライからすれば恥だな