スレッド「日本フェスティバルを見守るスカルノ大統領の像」より。
9h5bg1attn691
1giucqqutn691
ayc7qk1wtn691
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本フェスティバルを見守るスカルノ大統領の像


2No infomation万国アノニマスさん
ちなみにこれは2018年と2019年に撮影された日本フェスティバル
それからコロナが続いてるので無期限に延期されている
インドネシア人が日本の祭りを祝ってることにスカルノ大統領は実際どう思うだろう


3No infomation万国アノニマスさん 
彼の妻は日本人だよ、君は何だと思ってるんだい?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
スカルノ大統領がここにいてもきっと落ちつてるだろうけど
テクノロジーや奇妙なアニメ文化に少し圧倒されてそう
2011年に生きてたとしても110歳以上だからね


 unknown万国アノニマスさん 
まあ彼は何だかんだで最初の日本かぶれだから


No infomation万国アノニマスさん 
最初のインドネシア人日本かぶれだと訂正しておく


6No infomation万国アノニマスさん 
いや、スカルノ大統領もきっと誇りに思ってくれるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
妻が日本人じゃなかった?


8No infomation万国アノニマスさん 
スカルノ大統領の妻がまだ生きてて
2年前にVチューバーにインタビューを受けてたな




↑ unknown万国アノニマスさん 
本当に最高の時代に生きてるわ


9No infomation万国アノニマスさん 
まぁ初代大統領は結局は日本かぶれなんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
スカルノ大統領が生きてたら
「気にせず楽しんで、自分も同じ仲間だからHAHAHA」と言いそう


11No infomation万国アノニマスさん 
一方俺の地元では盆踊りについて議論していた


12No infomation万国アノニマスさん 
スカルノ「さて、私が結婚してもいい日本人の女の子はどこかな」


13No infomation万国アノニマスさん 
自動車が無いのが良いね


14No infomation万国アノニマスさん 
何故かは分からないけどここに行ってスカルノ像に敬意を表したい
クールだね・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
これが初代大統領ならぬ初代日本かぶれか


16No infomation万国アノニマスさん 
偉大な日本かぶれの父が次世代の日本かぶれを見守っている…


17No infomation万国アノニマスさん 
スカルノは日本かぶれじゃない
彼は本当の日本の美女を射止めることが出来たんだから。
ゲームやアニメオタクとレジェンドを比較してはいけない



18No infomation万国アノニマスさん 
俺達はこれで良いんだ
インドネシアは他の国よりもポップカルチャーの選択肢が多い気がする


19No infomation万国アノニマスさん
妻の出身国の文化を守ってるんだね