スレッド「どうしてアニメの父親はいつも故人や失踪中だったりと全般的に子供の元から消えてるだんろう?」より。
maxresdefault
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうしてアニメの父親はいつも故人や失踪中だったりと
全般的に子供の元から消えてるだんろう?



2No infomation万国アノニマスさん
そうしたほうが面白いからじゃない?


3No infomation万国アノニマスさん 
だってまともな父親がいたら問題がすぐ解決してしまうし

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本人の父親は不必要な労働を1日12時間してて忙しすぎる
彼らの父親もまた同じことをしてたので協力的な父親像というものが分からないんだよ


unknown万国アノニマスさん 
だから日本人女性の70~80%は浮気したと認めてるんだな


5No infomation万国アノニマスさん 
JRPGでもこれは同じだ
理由は上に書いてある通りかもしれない
父親が一日中家にいないから子供からすれば存在してないかもしれない
だって休日にしか父親を見かけないんだから


6No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はもっとアニメや漫画を見たほうがいい


7No infomation万国アノニマスさん 
日常から離れたファンタジー世界で
キャラクターにとやかく言ってくる両親がいたら若者に売れないだろ?



 unknown万国アノニマスさん 
親がストーリーから除外される理由はそれもあるな
”海外出張”に行ってもらえれば主人公が家に女子5人を連れ込んでも誰も気にしない
もう1つの理由としては日本人が働きまくるからだ


8No infomation万国アノニマスさん 
ディズニー映画でも親のどちらかor両親が絶対にいないよ
作中で保護者無しで冒険に出かけるというもっともらしい理由が必要だからな


9No infomation万国アノニマスさん 
あと何でアニメの母親って娘よりも魅力的なんだろう
1655573398933


 unknown万国アノニマスさん 
それはお前が年を取れば取るほど10代よりおばさんが魅了的に感じるからさ


10No infomation万国アノニマスさん 
父親がいないのは学園系のアニメだけでしょ


11No infomation万国アノニマスさん 
主人公は辛い出来事に直面して素晴らしさや個性を発揮するのがストーリーとして一般的
その時に両親、助言者、強い味方は邪魔
だから殺されるか遠ざけられる


12No infomation万国アノニマスさん 
父親はさっさと仕事に戻って俺が求めてるVRMMOを作ってくれ


13No infomation万国アノニマスさん 
人手不足の業界でNPCキャラを描くのは大変なんだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
必要なのは主人公、主人公の親友、主人公を怒らせて敵対する敵だけ
これ以上は複雑になるだけだ


15No infomation万国アノニマスさん 
現実の男は役に立たないことが反映されてるんだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
息子が負け組なら父親も負け組だから


17No infomation万国アノニマスさん 
父親が凄かったらストーリーが成立しない


18No infomation万国アノニマスさん 
仕事のせいでしょ
現実だとさらに切ないことに父親は金を母親に渡すだけの存在、それが日本の父親だ
1日8時間の仕事で帰れるアメリカ人に言わせればそれは死んでるも同然だな


19No infomation万国アノニマスさん
こういうのは欧米の子供向け作品でも全く同じだし
”これが日本に現実”みたいに答えるのは馬鹿げてる(笑)
ストーリーのメカニズム的に都合が良いのであって現実は何の関係も無いよ