スレッド「90年代のゲーム界隈を懐かしんでみるスレ」より。
1655493519018 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
90年代のゲーム界隈を懐かしんでみるスレ
どうして当時はあんなに完璧だったんだろう?
ニンテンドー64、プレイステーション、ドリームキャストは最高に魂を感じるシステムだった


2No infomation万国アノニマスさん
当時は全てにおいて魅力にあふれてるな


3No infomation万国アノニマスさん 
この時代は新しいゲームが今まで見たことない素晴らしい何かだったりするわけだからな
新しいゲーム機は完全に革命だった

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
90年代は一味違う 
1655493584608


 unknown万国アノニマスさん 
1つの棚にあるものを現在の価値に換算してみた
初代ポケモン(赤・青・黄)は1400~2000ドル
初代ポケモンカードは1パック200ドル
紫のゲームボーイカラーは250ドル
今だったら余裕で合計5万ドル以上になるな、コレクターはイカれてるよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺の昔の家に木が倒れた時、屋根修理の会社に大量のゲームを盗まれた
あれをeBayに出品してたら良い金になったんだろうなぁ


5No infomation万国アノニマスさん 
お前らのためにいくつかノスタルジックな画像を投下しておこう
1655493700264


6No infomation万国アノニマスさん 
シンプルな時代だったね
1655494096090


↑ unknown万国アノニマスさん 
90年代の極みみたいな写真だ


 unknown万国アノニマスさん 
壁の木の素材の雰囲気は最高
こういう
部屋YouTuberは見たくなる


7No infomation万国アノニマスさん 
プレイステーションストアがこちら
1655494658386 (1)
1655494727892


↑ unknown万国アノニマスさん 
このインテリアデザインは今でも結構通用するな


 unknown万国アノニマスさん 
ここが閉店した年に行ったことあるけど
従業員の人からタダでシャツやグッズを貰えた
ガラスの床の下にネズミがよく走ってるとも言ってたな


8No infomation万国アノニマスさん 
プレイステーションはどういうわけか怖いな
凄く企業チックで棚とガラスが殺風景だ


9No infomation万国アノニマスさん 
1655494825680 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
ちくしょう、大学時代1ヶ月くらい働いてたのを思い出した
常にガラガラで汚かったし完全に俺の記憶から消えてた


10No infomation万国アノニマスさん 
当時はポリコレなんて無かったな


11No infomation万国アノニマスさん 
当時はどの店にもデモ機があったな
一定期間が経過すると電源が付いてないか壊れてるけど


12No infomation万国アノニマスさん 
LED照明と液晶ディスプレイが雰囲気をぶち壊した


13No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム雑誌が最も恋しい
新作ゲームの発売にワクワクしてたっけな
1655495795516


↑ Unknown万国アノニマスさん 
同じく
郵便受けに雑誌を見た時、凄くワクワクしたことを覚えてる


 Unknown万国アノニマスさん 
もう二度と新作ゲームにワクワクすることはないだろうな
まったく嫌になるぜ


14No infomation万国アノニマスさん 
お前らが純粋にワクワクした最後のゲーム機って何?
1655497150446


 Unknown万国アノニマスさん 
ネタ抜きでWii
2007年のラインナップが凄く強力だったけどそこから転落して行ったな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
俺はPSPにめちゃくちゃワクワクした


15No infomation万国アノニマスさん 
ニッチなホビー程度の頃は全てが良かったな


16No infomation万国アノニマスさん 
ソーシャルメディアも無い時代か
1655502831607


17No infomation万国アノニマスさん 
1655502966513


 Unknown万国アノニマスさん 
お前らならどのゲームを買う?
俺だったらバイオハザード2と
トニー・ホーク プロスケーター2
この2つのゲームは何度も遊べるし価値がある


↑ Unknown万国アノニマスさん 
影牢、FF9、バイオハザード1&2かなぁ


18No infomation万国アノニマスさん 
1998年の写真
1655505344539


 No infomation万国アノニマスさん 
ドリームキャストって1998年に出てたっけ?(笑)


↑ No infomation万国アノニマスさん 
これは体験版だよ


19No infomation万国アノニマスさん
SNSやスマホゲームが台頭する前だし
ほとんどの人はロクにインターネット環境も無かったね
1655508623863


20No infomation万国アノニマスさん 
俺にとってはBabbage'sが思い出の店だ
1655514992226


21No infomation万国アノニマスさん 
お前ら何歳なんだ


 No infomation万国アノニマスさん 
スレ主じゃないけど自分は35歳だ


22No infomation万国アノニマスさん 
本当に色んな出来事が起きてたしもうこんな時代は来ないよ


23No infomation万国アノニマスさん 
この時代と比べると魅力無くなったね


24No infomation万国アノニマスさん 
俺は初期のニンテンドー64が恋しい


25No infomation万国アノニマスさん 
タイムトラベルして1995~2005年をもう一度生きられればどんなにいいことか
1655505455409


No infomation万国アノニマスさん
同じく人生楽しかったわ


↑ No infomation万国アノニマスさん
金の64のコントローラーとか今だったら凄い価値ついてるんだろうな