スレッド「最悪なシュリンクフレーションの例をネットから集めてみた」より。
62a99d576a52e_9aafanqyyjh81__700
引用:Boredpanda


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最悪なシュリンクフレーション(ステルス値上げ)の例をネットから集めてみた
これは昔と今のM&M'sクッキー


2No infomation万国アノニマスさん
まあ今の家族は少人数になってきてるからファミリーサイズもこうなるのさ…


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは凄く腹立たしい
暴動を起こすべきなんだろうけど無理なんだろうな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのトブラローネチョコレートのシュリンクフレーションは未だに唖然とする
62a99696ab0af_cjz1h4l0lwy51__700


unknown万国アノニマスさん 
重さと価格の比率が同じままなら許せるけど多分そうじゃないんだろうな


unknown万国アノニマスさん 
スイス人だけどこっちのトブラローネは厚くて基本的に隙間も無いから奇妙だ…


5No infomation万国アノニマスさん 
とんでもない接着剤
62a9985019811_pjis3m09mew81__700


unknown万国アノニマスさん 
絶対に重さと容量は見るべきだ!


unknown万国アノニマスさん 
パッケージが過剰すぎるぜ


6No infomation万国アノニマスさん 
プリングルスもシュリンクフレーションしている
昔は165gだったが新しいのは134gだ
62a9988eeaacb_9mt6tjhiro081__700


unknown万国アノニマスさん 
もう隠す気すら無いな


unknown万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所だとまだ165gのチューブが売られてるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
昔の容量が売り切れる前に新しいのを仕入れてた(洗剤に混ぜる芳香剤)
62a99a243ae1b_exqh1yg43fg71__700


unknown万国アノニマスさん 
これって何が違うの?同じに見えるけど


unknown万国アノニマスさん 
以前は容量375gなのに、今は283gになってるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺はよく店の棚のポテチを逆さまにしてる
62a996cec8ad9_ucut59ssj3291__700


unknown万国アノニマスさん 
こんなの不買だ


unknown万国アノニマスさん 
これがあるからポテトチップスは体積ではなく重さで判断したほうがいい
難しい話じゃないよ


9No infomation万国アノニマスさん 
俺が10代の頃はパッケージいっぱいにグミが伸びてたのに今じゃこれだ
62a99879a8fd7_lppoxfh4mra61__700


unknown万国アノニマスさん 
まあでも当時はお前らだって小さかっただろ…


unknown万国アノニマスさん 
俺はこれ大好きだ…たくさん食べると舌が痺れるけどね


10No infomation万国アノニマスさん 
昔のBreyersのチョコチップアイスはチョコが詰められてたのに
今ではほとんどバニラアイスだ
62a9983e0d989_plrvxh7ps7o61__700


unknown万国アノニマスさん 
公平に考えればパッケージには単数形でチョレートチップと書かれている
2個以上なら文句を言うべきではないのかもしれない


unknown万国アノニマスさん 
昔のアメリカって0.5ガロン(約1900ml)でアイス売ってなかったっけ?


11No infomation万国アノニマスさん 
プラスマイナスが逆なんだが
62a99846341af_arhgo10cj5181__700


unknown万国アノニマスさん 
算数良く出来ました!


unknown万国アノニマスさん 
これはボイコットでいいよ


12No infomation万国アノニマスさん 
オレオの中身は薄くなっただけでなく直径も減っている
62a99b87a46a6_v9UIfhZ__700


unknown万国アノニマスさん 
これは中身2倍のバージョンを買わせるための策略だ!


unknown万国アノニマスさん 
確かに自分の子供の頃の通常版=現在の中身2倍バージョンと同じになってる


13No infomation万国アノニマスさん 
これが今のオレオの”真ん中2倍”バージョン
62a998a0ddb02_fcnz9a349w091__700


unknown万国アノニマスさん 
企業のポケットマネーが2倍なんだよ


unknown万国アノニマスさん 
自分もこれを買ったけど何でこんな商品名なのか分からなかった
もうちょっとあると期待してたよ、俺からすればこれが通常量なのに


14No infomation万国アノニマスさん 
2019年と2021年の同じトイレットペーパーの比較
shrinked-product-sizes-16-62a9a41ac837e__700


unknown万国アノニマスさん 
どうして2019年のトイレットペーパーがまだあるんだい?


unknown万国アノニマスさん 
色々見てきたけどトイレットペーパーの重さを計る奴なんているのか?!


15No infomation万国アノニマスさん 
レゴですらシュリンクフレーションからは逃れられない!
62a99bf388dc1_56mndr0f6th61__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
強欲すぎる!スピード違反の罰金も高くなってるし
こういうのは非人道的だし心配になる、食料や生活必需品なら特にな
 
  
16No infomation万国アノニマスさん 
自分はIKEAでキッチン用品ホルダーを買ったんだがどうも倒れ続ける
そこで昔のものと重さを比較したら寸法や素材が同じなのに50%以上重さが減っていた
shrinked-product-sizes-37-62a9a55f377b6__700


unknown万国アノニマスさん 
これは恥を知ってほしい


unknown万国アノニマスさん 
でもリソースを減らすのは必ずしも悪いことじゃないんじゃない?
機能しないなら別だけど・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
モンスターも25%シュリンクフレーションしてた
62a99c3cbbdd7_h9dwxntl4hm71__700


unknown万国アノニマスさん 
でもまぁこれは許せる…
こんな物を飲むのは体に悪いから


unknown万国アノニマスさん 
12本入りパックなら今も20オンスだし安いよ
特に頻繁に飲む人ならそうしたほうがいい


18No infomation万国アノニマスさん 
去年、454gで0.99ドルだったパスタ
今は410gで1.97ドルだ
62a99b9065543_qja09g4x59g81__700


unknown万国アノニマスさん 
こんなの不買だ不買


19No infomation万国アノニマスさん
昨日コーヒークリームを買ったけど怪しい気がしてたんだ
62a99a2def53e_3wm8a4phru961__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
ラベンダーの芳香剤だと思ってしまったのは何故だろう?


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分は柔軟剤かと思った


20No infomation万国アノニマスさん 
隙間多すぎ
62a99f119f53a_5ni0717kakh71__700


↑ unknown万国アノニマスさん 
軽く振る必要があるな

 
21No infomation万国アノニマスさん 
こういう”変更”でパッケージのゴミは増えてしまってるね