スレッド「3×3で好きな漫画を挙げてみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
3×3で好きな漫画を挙げてみよう
2万国アノニマスさん
どうしてマンガって西洋のコミックより無限に面白いんだろうな
俺が読んだ中で漫画に匹敵するコミックはウォッチメンだけだった
俺が読んだ中で漫画に匹敵するコミックはウォッチメンだけだった
3万国アノニマスさん
PSYRENはオススメだから全巻読め
4万国アノニマスさん
ベルセルクも好きだけど
それはゴッドファーザーがお気に入りの映画と言うくらいつまらないから入れてない
それはゴッドファーザーがお気に入りの映画と言うくらいつまらないから入れてない
↑ 万国アノニマスさん
ワンピース以外は同意
ベルセルクを入れる人を批判する割にはジャンプ作品だらけだな
ベルセルクを入れる人を批判する割にはジャンプ作品だらけだな
↑ 万国アノニマスさん
サカモトデイズ、チェンソーマン、とんがり帽子のアトリエ、ダンダダンは俺も好き
ワンピースはそこまでって感じだな
ワンピースはそこまでって感じだな
5万国アノニマスさん
自分のリストは必ずしもストーリーが最高ってわけじゃない
楽しく読んだり読み直したり出来る作品だ
楽しく読んだり読み直したり出来る作品だ
↑ 万国アノニマスさん
俺がおかしいのかもしれないが蟲師の存在を忘れてたわ
10万国アノニマスさん
OK、俺のセンスを貶していいぞお前ら
OK、俺のセンスを貶していいぞお前ら
↑万国アノニマスさん
ワンピースはずっと自分の大好きなバトル系少年マンガだったけど
冨樫の作品があまりにも面白すぎた
冨樫の作品があまりにも面白すぎた
22万国アノニマスさん
少年漫画が多すぎると言われるだろうが他人が何を言おうと気にしない
俺は悪魔の類やオカルトが好きなんだ
俺は悪魔の類やオカルトが好きなんだ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
純粋に才能の差
ラブやんには腹が割れる程笑顔を貰った
1シーズンで打ち切られたアニメには納得してないんだろうなw
もう終わって10年以上経つやろ
で、内容も外国人ウケしそうにないし
でも俺も好きや
表現の自由と市場の差だよ
才能とか軽々しく言う驕れる奴には反吐が出る、しかも他人の褌で
どこで見つけてくるんだろう?
ウォッチメンとフロム・ヘルの衝撃は未だに超えられないな
ジャンプ作品はやっぱり強いね。
3月のライオンとかも面白いよー。
って検索したら連載再開してるじゃん
銃夢(無印)、ドラえもん、日本一の男の魂
アゴなしゲンとオレ物語、がんばれ元気、六三四の剣
絞り切れんがとりあえずこんな感じか
REDは入れておきたいところだが我慢
日本にはガチガチの宗教観ってのがないので発想が自由だったり
逆にアニミズム的信仰心に近いスピリチュアルな面があるから
広がりのある世界観を生み出せる土壌があったと思う
歴史も独特だしね
いや、むしろ現在の作品に影響与えまくりの原典みたいなもんだよな
きも
異世界転生なんかは、前世とか来世とかは日本の宗教観の影響かもね。
そこは愚者の星8巻を差し込んどくべきだろネタ的に
もちろん読んでなくていいから
シナや半島もガワだけ漫画のアートスタイルだがキャラクターが全然ダメ
パクるのは見た目や必殺技や武器やプロットばかり
海外の人らで才能集まる人らが行く業界って基本実写業界で
ドラマや映画などで漫画やアニメなどじゃないから
紙に表現するものとしてなら海外では小説がファーストチョイスになるだろうし日本の場合才能のある人らが集まるのに漫画がかなり上位にくるんで
その差はあるとは思う
実際初期の漫画家、手塚治虫を筆頭とするトキワ荘組などは映画が好きで、映画に憧れた人らで映画では金がかかって表現できないことを紙とペンだけで無限に表現できる漫画に自分が表現したいことを表現するために流れた人らだからね。少し話は違うが、黒澤明は元々画家になりたかった人で、映画作品作る際、全部絵コンテに起こしてから映画撮ってた人なんでこの人の場合も時代が手塚治虫と同じかそれ以降に生まれていたなら漫画家に流れた人だと思う。黒澤明の場合、映画業界にいったのは1930年代で若手にチャンスがまわってくるほどには映画とりまくってた頃だから時代がよかった
アメコミなんかは会社単位でシナリオライターに作画担当
作品の権利は会社でしょ
日本でも作者の死後も作品が作られる様なのは似た様な体制だけど
漫画家がシナリオも作画も一人でやってるのは作者の権利が保障されるし
昔から紙とペンがあれば漫画は書けたもんな
今はネット環境があれば作品がいつでも発表できる
横からだが
全漫画家の才能を否定してるお前みたいな謙虚と卑屈を区別できない馬鹿が日本の足を引っ張ってる自覚もってほしいわー
才能、って努力や研鑽を否定しうる言葉だから、ほどほどにな
なんかマニアックなの見つけてくる方がクールって価値観ぽいよな
一般人気ある作品を陥してるのは嫌な感じだわ
しかし「トマトイプーのリコピン」や「僕とロボ子」みたいな時事ネタやパロディだらけのやつは難……映画なら「はだかの銃を持つ男」みたいなポジションか?なら通用するか(笑)
読解力が足りてないようだ
お前の文章は才能ない奴が才能を否定したいだけの文章にしか思えんな
逆に人気作品挙げられない奴は拗らせだろw
変身!超人!アクマ!暴力!はやはりウケがいいのか
まんが道・ヘルシング・神聖モテモテ王国
邪眼は月輪に飛ぶ・ギャグマンガ日和・がんばれ酢飯疑獄
かな
読解力足りないのはお前のすぐ上の奴だろ
自分は花すらまともに描けないからね
ほんとに買って読んでるかが怪しいなって
9個に絞れないのでパッと思い出したものだけ。順番は適当
1.今日から俺は 2.進撃の巨人 3.スプリガン
4.きまぐれオレンジロード 5.寄生獣 6.赤ちゃんと僕
7.エリア88 8.ギャラリーフェイク 9.のだめカンタービレ
もう西洋ではウェブトゥーンに人気が移行してますが、韓国人が日本人より才能があるということでいいですか
永井豪ならハレンチ学園とけっこう仮面とまぼろしパンティーとイヤハヤ南友入れないとな
まあ訳されたセリフを楽しめってのも酷だけど
アホかww
きも
アニメ見たけど全体的にに謎文化のディストピアだから他言語に吹き替えしても違和感ないし、
一旦カラー絵で慣れてからなら漫画の独特な絵も耐えられそう
欧米だと構図に対するクォリティ要求めっちゃ高いから(アメコミとか映画とか)、どアップで誤魔化さない宝石の国は強いと思いますよ。
ウェブトーン?
読んでるけどただの漫画のパクリ以下だぞ。
あまりにも浅すぎるし、アクションが下手くそ。
キャラの描き方もなってないのが多すぎ。
分かってるな
面白エモ展開度で言ったらインジャスティスもすごい好き
でもそいつらで全部のアメコミ背負って日本漫画と戦えるかと言うとうん…ってなる
白黒オンリーってすごい変な縛りで開花した独特な文化、漫画が上ともアメコミが上とも思わなくてどっちも好き
売り込む事なく他人に何かを買わせる事が出来るのは才能だよ。それが出来ないその他大勢がいる中での話なんだから尚更に。市場とかは才能が埋もれないかどうかの話であって少しズレている。
直近の全米グラフィックノベルランキングで4位にソロレベリングが入ってます
もっと色んなの読もうぜ
なぜこんな傲慢なレスが出来るんだろう
まだまだサブカルレベルなんやろなとは思う
でもまあどこの世界にもいるんだなと思ったよw
人気作家と人気作品五つぐらい挙げてみて?
もしかして海外で知名度あるのか?
多分だけど4chのオタクが拗らせてるだけだと思うよ
銀と金、私モテ、ヒナまつり
ドラゴンボール、寄生獣、HUNTERxHUNTER
俺はこんな感じ
一作だけ?
>多分だけど4chのオタクが拗らせてるだけだと思うよ
そりゃ、このお題で4chan民がDBやNARUTOやヒロアカや呪術や進撃や
ハンタやスパイなんかのメジャー系は挙げてこないだろう
Netflixで配信したら意外と人気出るかも。
そしたらシーズン2が作られるかも。
>直近の全米グラフィックノベルランキングで4位にソロレベリングが入ってます
4月のランキングだとBEST20にも入ってませんけど?どうして調べれば分かるウソを
平気でつくの?(随分前にランキング入りしてたのは覚えてるが)
それただの媒体だろ?
縦読みになっただけだろうが
どんなジャンルでもマニアはマイナー作品を持ち上げてメジャー作品を腐す価値観持ってるだろ
横からだけど、半頭じんが得意なのはf5アタック。でもその作戦もバレバレで通用しにくくなっている。水車を作れるように努力した方が建設的だよ。
マイナーだったり昔の作品でも訳されてるのかねえ?
横浜買い出し紀行なんて随分前の作品なのに。
海外の宝石の国への評価高いよね。
アニメ放送時も今期1番ってよく見かけた。
昔、一気に最後まで読んだなぁ。
同様にコブラを入れてる人がいて嬉しい。
日本舞台のマンガならなおの事ね。
漫画雑誌いろいろ買ってたけど、残ったのはアフタヌーン系だけだわ。
一握りの超人に人権を捨てる覚悟で厳しい環境に適応したアシ数人が付いて
コンプライアンスなんて気にしてたら回らない現場で生命維持に必要な時間
すらギリギリまで削って仕事してるから、そりゃ他国では考えられない
ような作品が次々に出てきても別に不思議ではない
あと、アフタヌーンやアワーズ掲載作が結構入っててオタクのランキング
らしいなと思った
もっと売れてたら時系列版とか出してたかな
このくらいしか読んでないな
もう一人追加で
趣味嗜好が分かりやすくていいね
永井豪はやっぱりバイオレンスジャックだろ
アニメ化で跳ねてくれないかな〜まだ制作会社すら分からないけど
9個だとこんなもんだな
いれたらイジられそうだし
これは作者を別の奴に変えろと言ってるに等しいぞ
マンガはタダで読むという価値観もったやつばっかだろう特に海外は。
古いマンガとか挙げてるのは間違いなく違法アップロードだろうな
あとドラゴボないね
海外の方々は一体どうやってマンガ見てるんでしょうねえ。
日本政府がんばれー
俺の中でのエンディングクソ漫画の2トップなんだが。ホムンクルスとアイアムアイアヒーロー。
バカは薬飲んで寝てろ
なぜか韓国の話題になってるが…
海外なら映画に行く才能が、マンガに行ってるからだろうな
人材が偏重してるんだと思うわ。
日本は人口1億もいるのに、映像系は全然だし。
4000冊以上集めてると選ぶのムズイ
寂しくというより、日本の奥底までは入ってない感じでおじさんは安心して去っていく。
俺はRINちゃんファン
>漫画初心者って感じだな
もっと色んなの読もうぜ
あとこういう通ぶってるクソみたいな奴嫌い。案の定海外にもいるんだな
クソマイナーなのあげればいいとか思ってんのか?
女の子可愛くて絵が好みなんだが知らん漫画だわ
>海外の方々は一体どうやってマンガ見てるんでしょうねえ
クランチロールの無料会員でも翻訳版、結構読めるよ
才能を開花できる場の差
じゃねーかな。
日本人が遺伝的に秀でてるというなら、アメコミ業界やハリウッドの世界でもっと日系監督が増えててもいいはずだしね。
だからこそ今後、日本の場で才能を開花させる外国人クリエイターには期待してる。
アニメ、漫画がグローバル化されたんだから世界中から才能が日本に殺到してほしいな。
>人材が偏重してるんだと思うわ。日本は人口1億もいるのに、映像系は全然だし。
それも違うと思う。市場規模と人材の裾野の広さが桁違いなんだよ
それでも日本全体の2割が海外市場にまで育って来てるけどね
ちょっと有名な作品上げたらにわかって認識なのね
同じく。
未だに捨てれないしたまに読んでるw
ある意味時代にあんま左右されない系統じゃないかなぁ。
うしおととらは名作!
アニメ人気はすごいはず
好きなマンガは多いけどなんか外せないのはこれかなぁ。しかし我ながら雑食だな。
創作キャラなのにいちいち人種を気にしたりとか
創作キャラなのにいちいち人.種を気にしたりとか
ウォッチメン読んだけどあれギャグ漫画として読めばいいんだよな?
キメツもひとつだけか。
エデンがあげてる人がいるとは思わなかったわ
ドクターストーンの元ネタっぽさの既視感があるし
そう言う感じで海外勢の一部で人気な漫画なのかな?
3×3 EYESの流れちゃうんかい!
人種差別って知らないの?
違法視聴のが圧倒的に多いだろ
市場規模もだけど、その市場を作れたのは今まで育んできた文化の差。
江戸時代には庶民が浮世絵(グラフ)や大衆娯楽小説を消費する文化が根付いてた
そんな文化が身に染み込んでるから
多いけど漫画の市場規模の割合は、8:2にまで成長して来てるのも事実(日本8の海外2)
※アニメの市場は日本と海外で5:5(実際は海外の収益は50%を越えた)
当然まだまだ海賊版サイトは多いし本気で対策される事を願うけどね
絵柄とかのせいであんまり評価されないのかな
かげきしょうじょかな?
違ったらすまん
わかるわ俺はさみだれより好き
しかも複数人上げててとても嬉しい
サンキュー
アニメにもなったヤツだよね
今度読んでみる
こういう感じで拗らせてるんだろうね
逆張り楽しいね
海外の人ってSF好きよな
エデンがこんなに人気なのは驚く
つ、つづきを、かいてくれー
ここにコメントしてる日本人も読んでないでしょ
ガロという存在自体知らないのでは?
しかも、延々と陳腐な続編描いてるだけなのに。
日本語わからんのにアニメの全てを理解した気になってる外国人に通じるものがある
少年ジャンプ系みたいにちゃんと公式で翻訳してる漫画もあるけど、海外の自称漫画ファンとやらが「有志」とかいって勝手に翻訳して流してる作品も沢山あるはずだよ。
1.ONE PIECE 2.鋼の錬金術師 3.乙嫁語り
4.ハイキュー‼︎ 5.アルスラーン戦記
6.黒子のバスケ 7.FAIRY TAIL 8.ヴラド・ドラクラ
9.マロニエ王国の七人の騎士だな。
われも好きだけどさ
その辺の作品を挙げるとニワカ認定されるから避けてるんだろう
ベルセルクですらそんなこと言って予防線張ってる奴いるし
あばしり一家を忘れるな
永井豪つながりで石川賢の漫画も入れたいな
ヤンホモ、ヒロイン魔女狩り、聖書や神話を落とし込んだストーリー、人犬等々どんだけ時代を先取るんだってくらいぶっ飛んだセンスしてるよな
色々な意味で衝撃を受けた漫画家だわ
彼らの考えでは「漫画はタダで読むもの」
漫画を買う時はコレクションとして、だよ。
事実陳列罪スマン
アメリカで才能のある奴は漫画以外の業界に行く事が多いだけ。
漫画の売上対比は日本:海外で8:2まで海外の売上が成長してるのも事実
講談社の漫画部門の売上は日本は約4,400億円、海外は合算して約1,000億円弱で約20%超が海外
ワンピースの累計発行部数が4億部以上で海外が9000万部以上で20%で、やはり20%超が海外
アメリカ人気の高いヒロアカは日本3700万部で海外1300万部で35%超が海外分。
それから「事実陳列罪」てお隣さん向けの言葉だよ
外国人には人気無さそうなのに
あの閉塞感は、外国の人にはどう伝わっているのだろうか。
妙に外国人ウケの良い作品ってあるよね
まぁ、外国人の中ではマイナーな海外の映画・歌手が
何故か日本ではウケが良いとか逆もまた然りなんだけど
作者や制作者は過去にも増してやりがいがあるだろうな
横山光輝の水滸伝は面白かった
「僕らの世代が、戦後の焼け跡の中で『新宝島』に出会った時の衝撃は、後の世代には想像できないでしょう。まったく違う世界、目の前が開けるような世界だったんです。その衝撃の大きさは、ディズニーのマネだとか、アメリカ漫画の影響とかで片づけられないものだったと思います」
海外勢が、ようやくここに辿り着いた。
>努力や研鑽を否定しうる言葉だから、ほどほどにな
ちょっと何言ってるかわかんない
才能があっても無くても努力や研鑽はできるし
しかし才能ゼロの人間がいくら努力してもプロ野球選手にはなれないというのもまた現実
才能が10、最低でも9ないとね
「才能」という現実を否定するのは現実逃避だからほどほどにな
ニガアもなかなか監督になれない
ハリウッドwwwwwww
若い頃の赤塚不二夫とか面白いぞ
あと楳図かずおより伊藤潤二が好きだよな外国人
既に外国人漫画家何人かいるぞ
読者やファンの存在も重要だよ。金出す人間がいなければ商売なり立たないわけで。
どの国のオタクも痛いってことだ
違法アップロードのやつでだろうね。
海外の人はそのへんの意識かなり低いよ
進撃の巨人やワンピース、ナルトが好きでも別に気にせんでいいのにね
まあもちろん合わない人は合わないんだろうけども
全集持ってる
オマエが思うんならそうなんだろお前の中ではな(AA略
そりゃ面白い漫画があるからだよ
NHKワールドで京都を紹介する番組の1コーナーとしてアニメは作られた
Eテレで放映されたのはアニメだけ抜き取って作られた編集版
EDが短縮版になってる
凝り固まった宗教観もなく生まれた時から漫画やアニメが当たり前にある社会で育ったら、人種関係なく同じような創作を始めるだろう
胡散臭い要素なんかあったっけ?
通ぶってるって事?
いまどうなってる?
ただの一読者に過ぎないのにとても恥ずかしい
違法サイトにマイナーなやつもあがってるからそこで見つけてくるんだろ
漫画の翻訳の質は当たりはずれ大きいみたいだから絵を楽しめる漫画が評価されやすいんだろうね
違法サイトにたくさんたくさん
ジャンプは海外向けの無料アプリで公式で配信してる
翻訳されてないからでしょ
あと海外のオタクはアニメから原作知るからアニメ化されることが少ない少女漫画があがらないのは当たり前
それでもちはやふるとフルバがあるからマシなほう
日本で放送する前にNHKワールドブレミアで先に放送してた
つまり日本人より先に外国人が見ていた
あと夏目友人帳とかげきしょうじょ!!とたいようのいえがある
日本で漫画が発達したのは
縄文時代、文字作らずに土偶作って思考を人に伝えようとした先祖持ってる日本人ならでは、と思うけど
>楽しく読んだり読み直したり出来る作品だ
モラトリアム系のコメディーとかそんな感じ
ストーリー的に深いテーマ性は無いが日常生活が心地いい
おっさんだからうる星とかあ~るとか、一通り読んでストーリーは熟知してるけど空気感がいい(居心地がいい)んで読んでしばらくしたらまた読み返したりするやつ
本能と言うか、欲望に忠実に著しているから、無限に広がるからじゃないかな
しかし、一方で、忘れさられてる漫画もあるし、寂しくもある。
また、最近は、強制完結や打ち切りで、悶々とする漫画が凄い増えて嫌だわ
日本で漫画が発達したのはタブーの概念が世界に比べて特殊なせいだと思うよ
日本にだって描けないタブーなことはあるけど海外は明らかにその幅が大きい
まあ勝手に翻訳されて読まれてるのもあるのかもしれんが
けど子供が被害を受けるのは避けてしまう
感情移入しすぎて疲れる
年取ったわ
これから翻訳されてく作品がまだまだたくさんあるだろうし、さらに漫画ファンが増えてくんだろうね。日本の出版社がこの機会を活かせれば良いんだけどね。
メジャーなのがあかんとかではないけど、自分なりのお気に入りのマイナー作品あげないと個性が出なくて面白くないだろうしな。メジャーとマイナー混ぜるほうが人となり出るし好みかもしれない未知の作品の参考になる。漫画人口布教してくれてると思えば。
K-POPもそうだけどランキングにだけは瞬間的に入って、10年後には何も残ってないってのが特徴だよね
永井豪みたいに半世紀後にも人の記憶に残る作品は出ないんだろうなあ
なんでか擁護の声だけ大きいんだよな
せっかくのバトルモノでダークな感じが受けてたのに
バッハヨパヨパヨパッパッパって感じの酒飲んでうぇーい物語に変わるからな
「あばしり一家」「けっこう仮面」「おいら女蛮」「ゴエモン先生」「ハレンチ学園」とかは翻訳されて無いんだろうなw
色々言われてるけど3x3eyes結構好きだわ
完結してるなかで選ぶという条件ついたら9つのなかに入る
それも量があるから成り立つ事
コミックの裾野がどんなもんか知らんけど圧倒的に日本の漫画家志望の方が多いだろうし趣味でやってるやつも含めれば裾野が果てしなく広いから才能のあるやつが出てくる可能性も高くなる
外.人はアドルフに告ぐ、みたいなのは読んでるんだろうか
松本零士のワダチもかなり好き
マイナーなのも意外と翻訳されてるけど値段が高いから気軽に集められない
こういうとこで漫画の話してる外国人は大体がみんな違法サイト利用してるよ
そうでなきゃ日本人でもあまり知らないニッチな漫画のことまで把握してるわけない
24年組の短編SFとか上がってたら
一目おけますね
漫画は締め方が大事だと思ってるので尚更かな
うんそれは知ってるよ
だからアニメ化された少年漫画に偏った知識で
どれを読めば上級者とかどれを知らなきゃ初心者とか
言ってるのが日本人から見るとばからしいって話
ベルセルクの「蝕」シーンより衝撃なん?
中央がある時点で100%つりやろがいw
知ってるならなんで少女漫画が入らないんだとか言うのかw
外国人が内輪で漫画の話で盛り上がってるだけなんだから日本人がそんな上から目線でケチつけることないと思う
当の外国人にすればうっせーなって感じでしょ
その後すぐ孫悟飯みたいのが出て来てそいつ中心でハチャメチャし続けたあげく
結局オヤジだよオラァ…!もある意味すごいな思ったけど
完結したよ
枠をつついた後 manga をつついて日本語タイトルを入れると画像が検索されて表示されるので
それをタイル状にしてダウンロードできるプログラム。
とは言えあの絵は初見で切る人もいるだろうなと思ったわ。
手塚治虫は別格だからなぁ。
手塚治虫だけで3☓3作った方が良さそう。
確かに外国の人は伊藤潤二好きだよね。
楳図かずお作品は翻訳されてないのかもね。
私は真吾がフランスとイタリアで賞を取ってるよ
英訳はされてないのかな?
ここまで高評価じゃなかったかも知れない
漫画業界が才能を吸い尽くして他より創作業界が枯渇してるぐらい才能ある人が多いな!
一概には言えないけども、まず長い年月をかけて商業市場を維持してきている事が大きい。それに伴い創作の世界が確立されているから、誰もが創作活動を行え、そして多くの人が、老若男女、頭の善し悪し、才能の有無、経済格差、学歴格差などなどを問わず、一度は創作物に憧れて作品を作ろうとしている。
もう一つ大きな理由が安定した社会ってのがある。日本って先進諸国の中でも社会不安が比較的少なく、社会的な対立も少なく、タブーも少なく、創作物に寛容な社会だからな(最近は欧米かぶれの頭の弱い連中があれこれと感情的に噛みついているけどさ)。海外で日本社会を全体主義で保守的で不寛容な社会だと言われているけども、そうあって欲しい連中が言いふらしているだけで、実際は全く逆。
漂流教室も海外の反応でよく名前が出て来る
通ぶる所がウザイw
ベルセルクももちろんすごくいいけど
アラン・ムーアは別格だ
ライターとアートが分業になっている文化圏での頂点だから、今後も日本で同じ作風の傑作が出てくるとは思えない
こういう奴がベルセルクや日本のマンガの評判を落としてるんだわ
確かに意外なそれ街人気に驚く
でも分かるわ 時系列バラバラの基本短編集だからすごい読み返しやすいからな
ついつい何度も読み返してしまうわね
アニメのおかげやろうな
キメツの次くらいにアニメ効果で下駄履かされた感ある
最高じゃねぇかwww
出してる数字がいちいち間違ってるし、計算間違いもしてる。
大体世界の人口分かってんのか?
コレクションで買う人がせいぜいだわ。
学校の勉強からやり直し!
自分好みの作品を探せるからじゃない
純粋に絵だけ話だけとか技能別に見たら海外だと商業で出そうってならない作品でも形になって出てくる環境
技術も描いてるうちに化けるし
宝石の国は普通に面白いだろ
作者のセンスがやばい
ただ、なんで話し合いもしないで対立してんの?って疑問は他の漫画より強い
宝石の国はアニメ化してもそこまで原作売れてないからそれは大げさ
鬼滅の次くらいにというなら1000万部くらいは売れてなきゃ
寄生獣は日本人の感性が強くて外国では?になるシーンがよくあるからね
例えばシンイチと田村が公園で待ち合わせで銃ゲキ戦になった時。村野が帰ろうとした瞬間、加奈がそっと呼び止めるシーンとか
外国人のリアクションでwhy?why?と感性が違えて理解出来ないみたいだった
感性の塊の様な寄生獣よりもヒストリエの様なストーリーの方が受け入れられやすいんだろう舞台もEUだし
結界師も海外でもっと知られて欲しいね。
面白くするなら可能性を潰してはならない。
だがそれを商売にするなら期限に対する理解はしなければならない。
日本の漫画産業はその辺のバランスが何となく上手く回っているから成り立ってると思う。
拘りが強いとその辺のバランスが崩れる。
漫画ッてのは絵だけ描けば完成とゆうわけではない。文字が重要なのだ文字が。面白くて表現力多彩な文字が必要なのだ。絵と文字、2つが揃ッてこそ漫画となる。それが可能なのは日本語だけ。お前らの国には文字が無い。アルファベットしかない国だ。故に面白い文章書けない、故に面白い漫画を描けない、故に漫画大国になれないのだ。漫画大国になれないからアニメ大国にもなれない。……ッて事~
才能じゃなくて文字の差だ。アルファベットの国と日本語の国、それが答だ。
>出してる数字がいちいち間違ってるし、計算間違いもしてる。
具体的にどぞー
アイドル文化が生まれないのも萌が無いから。
萌無くして漫画大国は為し得ないのだ。
規制や宗教に縛られてるのも発展性を妨げてる。
やはり日本語の国こそ正義である。
日本語の国こそが正義であるッッ!!!
お薬切れてるぞ、悪化するから今日の分忘れずに飲んどきな
>漫画の売上対比は日本:海外で8:2まで海外の売上が成長してるのも事実
>①講談社の漫画部門の売上は日本は約4,400億円海外は合算して約1,000億円弱で約20%超が海外
>②ワンピースの累計発行部数が4億部以上で海外が9000万部以上で2やはり20%超が海外
>③アメリカ人気の高いヒロアカは日本3700万部で海外1300万部で35%超が海外分。
①1000÷4400=22.7% ②9000÷4億=22.5% ③1300÷3700=35.1% 何の数字が間違ってるの?
故に日本漫画を翻訳して販売するだけの国と成り下がッたのだ。
いるからどうした?
鬼滅や進撃級の傑作を描いた奴、描いてる奴なんていないだろ
読んだことなくても作品名や主人公が知れ渡るワンピースやドラゴンボール級の大作もない
ただいるだけで埋もれるようなのは、なろう作家に毛が生えたようなもん
才能とは言えんて
日本の漫画家でさえそのクラスは一握り
大半の漫画家はそれ以下なんだけど
君が言う通りなら日本の漫画家はなろうばっかって事になるで
漢字はシナの文化物だし、平仮名カタカナに相当する文字体系は世界中にある
アルファベットも一文字あたりの情報量は平仮名カタカナと変わらんよ
楽しいかどうかは知らんが、お前がキレてるのは笑えるよ
絶対それより違法視聴が多いと断言できるわ
金払って買った奴が違法視聴しない理由もないし
>君が言う通りなら日本の漫画家はなろうばっかって事になるで
リアルタイムで第一線で活躍してる人気漫画家がどれだけ居ると思ってるんだよw
ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン、アニマル、ヤンジャン、ヤンマガ、ビッグコミック、コロコロ、リボン、マーガレット・・・・・
数百人は下らないよw
だから8:2まで「正規の漫画購入が増えてる」って話だろ
違法視聴だらけだったアニメ産業は日本と海外の比率は5:5を越えてるんだよ?
鼻水とよだれ垂らしてキレてんのはお前じゃね?
事実をいくら提示しても「漫画なんかニッチ墨田~」ってさw
>>63
>直近の全米グラフィックノベルランキングで4位にソロレベリングが入ってます
4月のランキングだとBEST20にも入ってませんけど?どうして調べれば分かるウソを
平気でつくの?(随分前にランキング入りしてたのは覚えてるが)
海外旅行行ってもそうだけど、他の国は行動原理の1つ1つが理想を想像に求めるというより
現実をどう生きようみたいなレベルアップに重点置いてるように見える
比較的豊かな西洋圏でもそれは変わらない気がする
すぐに解雇されたりとかの生活への波が起きにくい、日々変化が乏しい生活が続けられる日本という前提もあるんじゃないかな
結界師はアニメ駄目だったけどちゃんと面白いからね
子供の頃サンデーのお気に入りだったからリストに入ってて嬉しかった
ええな
サイボーグ009・ブラックジャック・デビルマンが好きです
地球へと寄生獣はコミックス全部初版本で持ってます
テラフォーマーズ・・好きだったんだけどなぁ
老眼になってからは異世界食堂と異世界居酒屋の展開がベタであざとくて安心できて好きです。
万人受けするけど名作なのは間違いないだろ
半分同意。アニミズムは重要よね。
そして才能ある作家がキャラに魂入れるんだと思う。
単純な善悪二元論でなく、主人公から悪役までほぼすべてのキャラが魅力的で生き生きとしている。
これは日本人にしか出来ない。
例え公式でも他の人が描いたイラストやアニメ版の絵を貼る奴は嫌だな
知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m
二次創作の絵も混じってるしなんか嫌だね
原作に失礼な気がしてさ
って思ったw
同意w
CLAMPも休載してるし、SQは集英社のダメ編集でも集まってたんだろうか
欧米人とあれを共感できると思いたくない
中華圏の人か?
久々に読んでみたら面白かった
登場人物出る映像は、基本脚本一人でできないが漫画は一人で描けるからね。他人介在しなければ好きに出来るし。売り込み下手な人多いしねプレゼンが苦手な人は日本多い。雑誌や媒体使うならテコ入れされるけど。人気作家で業務増やさされたり連載複数持つと一人で描くのも無理だけどさ。
日本に来た外国人が見てあざけったのはたったの30年前。
「わかってないよね」と思う反面、コミックや雑誌、小説しか読まないというのなら
それはそれでやはり恥ずかしいこと。
俺は「どうらく息子」というコミックが好きで、これほど何度も繰り返し読めて
泣ける漫画を他に知らない。
寄生獣、ベルセルク、メイドインアビス、あずまんが大王、すごいよマサルさん、うしおととら、宝石の国、パトレイバー、プラネテス
本棚にあったので選んだらここらへんになった
やはり思い出補正で若い頃に読んだ作品に偏る
基礎資料的な部分も英語圏とかの他国の言語を読めるから困らなそうなのに。
絵で物語を作るって積み重ねが無いと難しいのかねぇ
皇国の守護者とヒナまつりを交互に読み続けてるわ
宗教が関係していて、日本人は多神教だからかな
性に関してもおおらかだよね
他国だとこんなに色々描けるところは無いと思うわ
西洋だとBLとかヤバそうだし、ショタとかロリは完全にアウトって感じよね
俺のトラウマを呼び起こすのヤメロ
コメントする