『ベルセルク』24日発売号より連載再開へ 構想メモなど見つかり親友の森恒二氏が監修
大人気漫画『ベルセルク』が、24日発売の連載誌『ヤングアニマル』(白泉社)13号より連載が再開されることが発表された。作者の三浦建太郎さんが昨年5月に急性大動脈解離により54歳で亡くなったため、2021年9月の最新話掲載を最後に休載していたが、親交があった漫画家・森恒二氏が監修し、三浦さんの元で学んだスタッフが所属しているスタジオ我画が漫画を描く形で連載が再開する運びとなった。(Yahoo:オリコン)
FUnxmfpacAAO_c1
引用:4chan(※最新1000レスしか表示されない仕様です)

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ベルセルクが連載再開するらしいぞー


2No infomation万国アノニマスさん
今日は素晴らしい日だ


3No infomation万国アノニマスさん 
ハンターハンターとベルセルクがこの1ヶ月で戻ってきただと?
無神論者の敗北だ、神はいたんだな


4No infomation万国アノニマスさん 
良い引き継ぎになることを願ってる…
少なくともベルセルクとして通用するレベルだとは思うけど


5No infomation万国アノニマスさん 
これには驚愕した
でもあの描き込みをどうするつもりなんだろう、ちょっと心配だな


6No infomation万国アノニマスさん 
編集者によれば三浦は何年にもわたってベルセルクののストーリーをフルで伝えてたらしい
そのビジョンを出来るだけ実現するために手伝うみたいだ
作品を駄作にしないと約束もしてるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
俺達のベルセルクが返ってくるぞー
1523187961232


8No infomation万国アノニマスさん 
本当にベルセルクの最終回を見れるかもしれないと考えると変な気持ちだ


9No infomation万国アノニマスさん 
三浦建太郎がいないのに意味ある?
彼は死んだんだ、彼なしのベルセルクは同じ作品じゃないよ


10No infomation万国アノニマスさん 
これは朗報
打ち切りよりは良い
不満な人は離れるかもしれないかもしれないけど読みたいって人はいるんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
ホーリーランドの人か、彼は優秀なのか?
まだ漫画は読んだことないや


 Unknown万国アノニマスさん 
ホーリーランドは凄く素晴らしい作品だよ


12No infomation万国アノニマスさん 
連載再開とか最高じゃないか


13No infomation万国アノニマスさん 
98%の確率で金儲けのためのリバイバルな気がするけど
彼らは100%真剣で情熱を持ってくれてると思いたい
どうなっていくか知ることは不可能だが彼らは頑張ってくれると思うよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ベルセルクは再開、宝石の国も再開、ハンターハンターは3年以上の休載から動きあり…
今夜はご馳走にするか


15No infomation万国アノニマスさん 
どっちにも転ぶ可能性はあるけど期待値は低くしておく
少なくとも最終回は迎えられそうだ 


16No infomation万国アノニマスさん 
良いリバイバルになることを願ってる


17No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはあまり良い気がしないな


18No infomation万国アノニマスさん 
自分はとりあえず10話様子見して意見をまとめてみるつもり


19No infomation万国アノニマスさん
最高すぎる
合理的な再開の仕方だと思うし
彼らがベストを尽くしてくれることを願ってる


20No infomation万国アノニマスさん 
お前ら、俺は普通に今泣いている
こんなことが起きるとは思ってもみなかった
これが幸せって感情なのか?
1654577050569


21No infomation万国アノニマスさん 
グリフィスの勝ち逃げだと思ってたのに…


22No infomation万国アノニマスさん 
もちろん三浦氏がいないから同じ作品にはならないけど
森氏は自分が信頼できる人間の1人だから俺は心配してない


23No infomation万国アノニマスさん 
マジで生きる気力が湧き出してきた


24No infomation万国アノニマスさん 
今までベルセルク読んだこなかったけど今が良い機会かもしれないな


25No infomation万国アノニマスさん 
ベルセルクの休載期間よりハンターハンターの休載のほうが長いじゃねーか…


26No infomation万国アノニマスさん 
個人的には凄く幸せ


27No infomation万国アノニマスさん 
俺は信じることを選ぶぜ


28No infomation万国アノニマスさん
心から良い連載されることを願ってるよ