スレッド「日本はこのブルーリストに載った国のみ渡航制限を緩和しガイド付きツアーを行う模様」より。
n4lm9k7y9z391
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本はこのブルーリストに載った国のみ渡航制限を緩和しガイド付きツアーを行う模様
日本はこれらの国は新型コロナを持ち込むリスクが低いと考えている


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカ人のコロナリスクが低いだって???
それは笑っちゃうな


↑ Unknown万国アノニマスさん 
御主人様にNOとは言えないだろ?


3No infomation万国アノニマスさん 
でもアメリカ人は金を持ってるから仕方ない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
インドを差し置いてアフガニスタンがOKで驚いた


 unknown万国アノニマスさん 
ポルトガルを差し置いてロシアもOKだな


5No infomation万国アノニマスさん 
ベトナムの前に中国を許可するのはどうなんだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
ガイド付きツアー?
それは一番嫌な観光の仕方だな


7No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮の人達は日本を訪れることが出来ないと分かったら荒みそう


8No infomation万国アノニマスさん 
カナダがなぜか州ごとに区切られてる


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだけ州ごとに区切られてる世界地図を見慣れてたからこれは新鮮な変化だ(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
デンマークがOKならグリーンランドも渡航出来るはずでは?


 unknown万国アノニマスさん 
いや、デンマーク本土はコロナ感染者が凄く少ないけどグリーンランドは流行してる
同じ主権国家の一部というだけで同様に扱うのはナンセンスだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ポルトガルって何かやらかしたの?


11No infomation万国アノニマスさん 
イラクがOKでポルトガルが駄目なことに驚いた


12No infomation万国アノニマスさん 
自分はポルトガルに住んでて世界で最もワクチン接種を受けてる国でもあるけど
1日あたりの感染者数も最多だ、4月末にマスク義務を解除したからかもしれない
既にみんなワクチンを打ってるから酷い状況ではないけど新しい株が流行ったらヤバいかもね


↑ unknown万国アノニマスさん 
基本的に世界のどこでもそんな感じだ
ワクチンは主要な病気を予防するなら優れてるけど最新の亜種は防げない
自分は接種率90%の地域に住んでるけど夏風邪やアレルギー程度の認識の人がかなり多い


13No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、ポルトガルは東欧みたいな扱いなんだな


14No infomation万国アノニマスさん 
自分の国が入ってて良かった
ところで俺の日本旅行の費用は誰が払ってくれるんだ?


15No infomation万国アノニマスさん 
ポルトガルとアンゴラは本当にリスクが高いのは
それとも忘れられてるだけなのか


16No infomation万国アノニマスさん 
アルゼンチンや南スーダンはOKなのに
ポルトガルとインドとウルグアイは駄目なの?


17No infomation万国アノニマスさん 
朝鮮半島をズームしたけど予想通りのほうが規制されてた(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
トルコって1日あたりの新規感染者3000人未満じゃなかった?



19No infomation万国アノニマスさん
凄く奇妙で半端な基準だと思う、特にこの2年間は
2020年3月の日本旅行をキャンセルした者だけど2023年3月に行ければいいな


20No infomation万国アノニマスさん 
これは興味深いね…