18歳誕生日にライフル購入 米小学校で銃乱射 21人死亡 会見中に“乱入”も…
アメリカ・テキサス州の小学校で起きた銃乱射事件についてです。「213件」。アメリカで今年、すでに起きた「4人以上が銃で撃たれた」事件の数です。これは今年に入ってからの数で、一日1件以上、銃の乱射が起きていることになります。学校に限って見ても、今年に入って30件以上、銃撃事件が起きていて増加傾向にあります。実際に、10代以下の死因を見ると、交通事故を上回りおととしには銃撃が最多の死因となっています。こうした悲劇を一つでも減らすことはできないのか。アメリカ国内では、今回の事件をきっかけに一向に進まない「銃規制」の議論が再燃しています。(テレ朝)
img_a9a0defd470ea33f3d7a59cc7384700480966
引用:Reddit 


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
テキサスの小学校乱射事件が今年213件目の大量死が出た銃乱射事件となった


2No infomation万国アノニマスさん
今年だけで?とんでもない地獄だな


3No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、もう既に合計でそんな数字になってることに衝撃を受けた
これは先進国ではないな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
小学校の乱射事件も1ヶ月後には忘れられ
マスコミが飽きた頃にまた別の乱射事件が起こり
事件がどんどん統計上の数字でしかなくなっていくのがただただ悲しい
はぁ…マジでどうなってんの?


5No infomation万国アノニマスさん 
銃ではなく心の病気の問題だと思う
銃による死因なら自殺が一番多いし


6No infomation万国アノニマスさん 
この内ギャングや麻薬関連の事件が疑われるものは何件くらいあるんだろう?


7No infomation万国アノニマスさん 
興味深いのはアメリカの銃乱射事件の大半は都市部のギャングの抗争だ
お互いに違法な拳銃で殺し合ってる


8No infomation万国アノニマスさん 
どの程度の規模か分からない人のために言っておくと
146日で213回の銃乱射事件が起きてるからな


9No infomation万国アノニマスさん 
警察に射殺された犯人も含んでるんだろうか


10No infomation万国アノニマスさん 
ちなみに2020年の交通事故死は38,824人な!


11No infomation万国アノニマスさん 
俺はこんなロクでもない国に住んでなくて良かった


12No infomation万国アノニマスさん 
でも犠牲者10人以上の乱射事件は月たった2回のペースだ
この確率なら大した問題じゃなくない?


13No infomation万国アノニマスさん 
これは面白くも何ともない
ただただ腹立たしいよ


14No infomation万国アノニマスさん 
飲酒運転や自転車事故で亡くなった子供の数を調べてほしい
銃所持の権利の放棄を叫ぶなら車もアルコールもナイフも放棄してくれ


15No infomation万国アノニマスさん 
世界の銃の54%がアメリカにあるとどこかで見たことがある


16No infomation万国アノニマスさん 
1ヶ月でアメリカ人はみんな興味無くなるよ
政治システムはもちろん問題解決までそこまで集中力が続かない
もうアメリカ人は放っておくべき、責任感がまるで無いんだから


17No infomation万国アノニマスさん 
たった213件は凄く興味深い


 unknown万国アノニマスさん 
この数字も今ではもう時代遅れだ


18No infomation万国アノニマスさん 
銃による死亡の情報を収集することを禁止する法案がまだ作られてないことの驚いてる…


19No infomation万国アノニマスさん 
どうせ何も変わらない、これからも子供が犠牲になるだろうな