スレッド「これには驚いた」より。
1653928885835
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これには驚いた
何をそんなに間違えたんだ?
※レベルファイブの年別ソフト売上(
妖怪ウォッチ等のゲーム開発会社)


2No infomation万国アノニマスさん
まず最近発売してるのかな?
全部モバイル化してそう


3No infomation万国アノニマスさん 
二ノ国2も駄目だったな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ゲームが絶不調なら何で妖怪ウォッチのアニメや映画は作られ続けてるんだ?
ファンサービスみたいなもん?


↑ unknown万国アノニマスさん 
そもそもアニメが人気になった理由だからな
おそらくブームが再燃することを願ってるんだ


5No infomation万国アノニマスさん 
レイトン教授ファンとしてはこんなこと起きてほしくなかった…
1654031954984


6No infomation万国アノニマスさん 
数字で比較するとポケモンは2021年度に3000万本売ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
ポテンシャルを浪費しちゃったんじゃないかな
今はもう絶対にポケモンキラーになるのは無理だな


 unknown万国アノニマスさん 
ポケモンは強大すぎてコケさせることなんて不可能
レジェンズアルセウスや新作もしっかり売れるしな



8No infomation万国アノニマスさん 
どうしてポケモンを倒せなかったんだい?


 unknown万国アノニマスさん 
そりゃゲームがつまらないからだ
全てが自動化されてるとか、難易度が簡単なポケモンよりもさらに駄目だよ


9No infomation万国アノニマスさん 
そもそも今でも新作を作ってるの?


10No infomation万国アノニマスさん 
これは酷いね
DS時代は大好きな小規模なゲーム開発会社だった


11No infomation万国アノニマスさん 
ダーククロニクルの新作を作らないからこうなる
51F94XVT13L._AC_


12No infomation万国アノニマスさん 
妖怪ウォッチのバージョン違いを作りまくって
それぞれ何のソフトか分からなくなったってのもある


13No infomation万国アノニマスさん 
レベルファイブはとてつもないポテンシャルを秘めたシリーズを潰すことで有名
いずれ彼らは這い上がってくるだろうけどまたそれを繰り返すよ


14No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンソード&シールド時代に
妖怪ウォッチのほうが上だとスレを立てて暴れ続けてる4chan民がいたのは覚えてる



15No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないがモンスター収集ゲームはポケモン1つだけで十分なんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
白騎士物語は名作だった


17No infomation万国アノニマスさん 
妖怪ウォッチが何年もポケモンと競合することになると主張してた奴がいたのは覚えてる
つまらない戦闘システムなんて誰も興味無いんだと判明したな


18No infomation万国アノニマスさん 
自分の大好きなゲームの1つを作ってた会社だ
こんなに落ちぶれてるのを見るのは悲しいけど自分も最近ここのソフトをプレイしてないな