スレッド「ヨーロッパと比較した時の日本のサイズがこちら」より。
1654063675507 (1)
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ヨーロッパと比較した時の日本のサイズがこちら


Finland万国アノニマスさん
降参だ…


Denmark万国アノニマスさん 
マジかよ、日本ってイタリアやイギリスくらいの大きさだと思ってた

Ads by Google
4 Australia万国アノニマスさん 
現実は残酷だな
1654063735043 (1)


 japan万国アノニマスさん 
確かに残酷だ
1654064741614


↑ japan万国アノニマスさん 
どういうことか分かるまでちょっと時間がかかった(笑)


 Spain万国アノニマスさん 
俺には理解出来ない
オーストラリアは砂漠だから黄色いってこと?


 Australia万国アノニマスさん 
ここにオーストラリアがあるんだぞ
1654080446700


 Spain万国アノニマスさん 
そういうことか、ありがとう(笑)


5 India万国アノニマスさん 
北欧がこんなに大きいとは知らなかった
1654064973892


 Belgium万国アノニマスさん 
北欧が大きくなるのは地図の投影法のせい
スウェーデンのところまでインドを動かせば分かるよ


↑ Spain万国アノニマスさん 
北欧も大きくはないね
マダガスカルと変わらない


6 Finland万国アノニマスさん 
日本って大きかったの?(※フィンランドとの比較)
1654065004016 (1)


 japan万国アノニマスさん 
日本とドイツが大体同じ面積だね


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アルゼンチンだけでモロッコからアイスランドに届く事実
1654065123740


8 France万国アノニマスさん 
日本は長いけど細い
フランスの面積は日本の2倍だよ


9 japan万国アノニマスさん 
俺達が大西洋に移動したら快適かもしれないな…


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
それだと四季や雪を失うことになりそう


 japan万国アノニマスさん 
四季や雪にそこまでの価値は無い


10 Russian Federation万国アノニマスさん 
これでさらに俺達に北方領土を要求してるんだからおぞましい


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺の日本に手を出さないでくれよ


12 Poland万国アノニマスさん 
正直見た目は大きいけど実際の面積はポーランドよりわずかに大きい程度だ
(日本37.7万k㎡、ポーランド31.2万k㎡)


13 Philippines万国アノニマスさん 
フィリピンがこの程度なんてあり得ない
1654078420081 (1)


 Spain万国アノニマスさん 
フィリピンはもっと大きいと思ってたけどそれでも凄いよ


14 Indonesia万国アノニマスさん 
インドネシアはアメリカを覆えるぞ
1654068484563


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
インドネシアの人口のほとんどはジャワ島に住んでいて
それ以外の島はほとんどジャングルじゃなかった?


16 Bahrain万国アノニマスさん 
バーレーンはルクセンブルクより小さかった :(
1654081337766


17 Philippines万国アノニマスさん 
ヨーロッパ諸国はブラジルに収まるんだぜ…
1654081660037


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は面積的にはイギリスと同じくらいなのに
人口がフランスやドイツの倍というのが訳分からない


 Czech Republic万国アノニマスさん 
しかも日本の可住地面積はイギリスの半分しかない
1600546636585


19 japan万国アノニマスさん
日本はカナダより小さいのに人口はカナダの3倍だしな


20 Spain万国アノニマスさん 
何で俺達は未だにメルカトル図法を使ってるんだろうな
特定の国の本当のサイズを間違って表現してしまうのに


↑ United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
個人的にはペテルス世界地図のほうが好き
1654079616312


↑ Italy万国アノニマスさん 
どの投影方法でもどこかの国が誤って表現されてしまうんだよ