海外大手フォーラムRedditに投稿された様々な日本の食べ物や飲み物をまとめて反応を訳してみました。
j01dmd70r2x81
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
自分が記憶している限り”ミルフィーユ”というのは洋菓子を意味するものだけど
昨日、カリフォルニアのKaguraという店を訪れ
ミルフィーユ黒豚チーズトンカツを食べてみて全てが変わった
これは今まで食べた中でも最も美味しい料理の1つだ!


2No infomation万国アノニマスさん
おおお~~~凄く柔らかくて美味しそうだね…
これは食べてみたいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
そこは南カリフォルニアで自分が一番好きな日本食レストランだ
引っ越してしまったからもう行く機会が無いけどね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今日はホタルイカの刺し身と酢味噌で日本酒を飲んだ
ホタルイカは産地によって大きさが異なる、左が兵庫産で右が富山産だ

beqv5qjn8wq81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
富山産のもののは凄く美味いよな!
富山湾の海の質が良いのかもしれないけど大好きだ


unknown万国アノニマスさん 
正直自分なら揚げたい(笑)
でも美味しいタレがるのなら美味しそうだね


5No infomation万国アノニマスさん 
自分で釣ったヒラマサで刺し身を作ってみた
6zg6febbxy091
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
なんか危険な気がするぞ!


unknown万国アノニマスさん 
良いね、薄くて美味しそうだ!
今までヒラマサの寿司って見たことないけど色が本当に素晴らしいよ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の伝統的な朝食を作ってみた
a1tsavxgv3u81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
日本の朝食なのに納豆が無いんですけど?!


unknown万国アノニマスさん 
納豆or卵かけご飯は欲しいね
シャケのような魚でタンパク質も欲しい


7No infomation万国アノニマスさん 
広島風お好み焼きを作ってみた
o14qlhwqz6u81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
美味しそう!
お好み焼きを食べるのが大好きだけど家で作ると大変だよね
とはいえそれだけの価値はある、これも見た目は素晴らしいよ!


unknown万国アノニマスさん 
大阪風なら作るのはかなり簡単だと思う、数日ごとに作れるレベル
でも広島風は大きいホットプレートが無いと難しいな


8No infomation万国アノニマスさん 
新時代の醤油ラーメンを作ってみた
フンドーダイというメーカーの”透明醤油”を使ってるよ

oyo6q52tgdy81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
こういう醤油はどうやって作ってるんだろう?
醸造後に何らかの方法で色素を抜いたんだろうけど標準的な醤油と比べてどうなの?


unknown万国アノニマスさん 
キッコーマンとかよりは複雑なのは間違いないけどある意味乏しい味だと言いたい


9No infomation万国アノニマスさん 
タマゴヤキ作りに挑戦して3回目
やっと形になってきたよ!
tpr762emp3s81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
頑張ってるな!
専用のフライパンで作ってる?温度が高すぎる気がするけど


unknown万国アノニマスさん 
確かにちょっと温度が高すぎるのは間違いないな
だから次は火を弱めてみるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
ただのシンプルなぶっかけうどん
具材は肉、卵の天ぷら、鶏の天ぷら
60l1928vvq091
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
卵の天ぷらがめちゃくちゃ美味しそう


unknown万国アノニマスさん 
今日のランチにこれを食べたくなってきたよ


11No infomation万国アノニマスさん 
崖の上のポニョを見たらこれ作るしかないよね…
79la700uph191
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
そうやって箸を食べ物に突き刺すのは日本では一種のタブーだ、葬式を想起させるからね
とはいえ本当に美味しそうだ


unknown万国アノニマスさん 
日本だけじゃない
東アジアや中国の影響を受けてる東南アジアでも同じくタブーだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
この米って美味しいの?
qnncyrv1wp091
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
美味いぞ、俺の定番の米だ


unknown万国アノニマスさん 
自分も全てにおいてこの米を使ってる
炊飯器でも何でも素晴らしい仕上がりになるぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
俺の作ったテリヤキチキンを評価してくれ!
1lrtt97vhb091
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
盛り付け方が美しい


unknown万国アノニマスさん 
これはまさに自分がアジア料理店に期待している食事だ


14No infomation万国アノニマスさん 
大トロの霜降りを至近距離で撮ってみた
zyuifxbtc9091
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
マグロ版のA5ランクだな、ゴージャスだ


unknown万国アノニマスさん 
サランラップで巻かれてると思ってズームせざるを得なかった


15No infomation万国アノニマスさん 
俺は唐辛子を混ぜた唐揚げを作ってみたぞ!
sda9g98uwx191
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
調味料は何なの?キューピーより黄色く見えるけど


unknown万国アノニマスさん 
ただのキューピーマヨネーズだよ
光の関係で黄色く見えてるんだと思う(笑)


16No infomation万国アノニマスさん 
S&Bのゴールデンカレー辛口で作ったカツカレー
hmbdz3wn58x81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
俺も辛口派だ、良く出来てるね!🔥


unknown万国アノニマスさん 
こんなのパーフェクトでしかないだろ・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
昨日食べたバター納豆トースト
キューピーマヨネーズと唐辛子も入れてみた🤤
eysq8qn0ou191
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
支持は得られない意見かもしれないが美味しそうだな(笑)


unknown万国アノニマスさん 
おいおい、これは違法行為だぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
手作りの団子
5d3g0gwi84z81
0sl60gwi84z81
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
団子をいくつか食べたくて仕方ない、これは凄く美味そうだ


unknown万国アノニマスさん 
ああいう食感が大好きな俺みたいな人間にとっては素晴らしいものだ


19No infomation万国アノニマスさん
北海道牡蠣スペシャル(ウニ、いくら、北海道産牡蠣、卵黄)
fz0yvhpcrnx81
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
いくらがあれば何でも綺麗&豪華になるな


↑ unknown万国アノニマスさん 
色が良いね、凄く自然だ


20No infomation万国アノニマスさん 
自分が作った和風の朝食
カボチャの煮付け、タマゴヤキ、銀ダラの西京焼き、味噌汁、漬け物、ご飯だ!
8ve1nz7hpjv81
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
これは凄く美味しそうだ!


↑ unknown万国アノニマスさん 
伝統的な日本の朝食は大好き
見た目も素晴らしいよ